• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月24日

新調・・・

今まで使っていた、トレノの車体カバー・・・





もう、樹液とか水垢とかいろんな物で真っ黒け・・・

それだけ、トレノを守り抜いてきてくれた、この車体カバー・・・


買ったのは、2012年の12月だから、7年間トレノを守ってくれたワケで・・・

こいつには、感謝しきれない思いもあるのですが、さすがにもう汚れと共に痛みも激しくなってきたので・・・

雪が降りだす前に、新しい車体カバーを新調いたしました!!


(^-^ゞ






やっぱ、新品はキレイ・・・(笑)

メーカーは・・・





なんか、いろいろと調べていたら、値段のワリには評判も良いので(みんカラ内でも評判良いみたい・・・)、物は試しと今回はこれを購入してみた次第・・・

まあ、値段的には、今までの物の半値位なので、それなりの物かと思っての購入でしたが、思っていたよりしっかりした物だったので、この車体カバーにも期待が持てそうな感じ・・・

御社へ問い合わせた際も、とても親身な対応を頂けたし、発注から発送までも素早く執り行って頂けたのは、とても有り難かったです。

とりあえず、(今までの物と比較して)2~3年は持ち堪えてくれれば良いかと思っているので、この車体カバーにはしっかり期待に応えて貰えたら有難いです・・・

そんな感じな、新しい車体カバー・・・

新潟の雪から、トレノをしっかり守ってもらいたいと思います!!

(^-^ゞ











ヲシマイ・・・


ブログ一覧 | 86修理・作業 | 日記
Posted at 2019/12/24 03:21:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2019年12月24日 7:45
お疲れ様です。

小生も、同じのあります。
 
擦り傷防止に中に毛布使うといいらしいです。

ほぼ毎日乗るんで使ってませんが(笑

丸めても、割りとボリュームあるんで困ってます(汗
コメントへの返答
2019年12月24日 12:03
今回、お役御免になったヤツは裏起毛のヤツで、この7年間、擦り傷等は一切無くて安心して使えた物でした。

今回のは裏生地も、その辺も考慮されている物の様なので、そのまま使って様子見ている状態です。

たしかに、畳む際にはがさばる印象ですが、何層かの合わせ生地なので仕方無い所だと俺ッチ的には妥協範囲です・・・(笑)

擦り傷防止の毛布ですが、こちらは雪国で通年湿度も高いので、換気の良い車庫(室内)であれば有効だと思いますが、野外での車体カバーとの併用は、毛布が湿気を蓄えてしまうので、俺ッチは裏生地に配慮のある車体カバーのみで使うようにしています。

とりあえず、値段もお手頃だったので、今年の冬に使ってみての様子見ですね・・・

f(^_^;



プロフィール

「北陸道の通行止にハマっていたら、救援物資貰った・・・(嬉)」
何シテル?   01/09 19:16
大人気なく、気持ちは20代なオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寝てぞうさんのトヨタ スプリンタートレノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 22:14:16
代車… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 16:39:30

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ンで、買っちゃいました冷や汗 AE86うまい! 後期型のトレノ 3ドアGTV ソリッドの白 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の間の『下駄車』を探していたら偶然見つけて、買っちゃいました(笑) 見た目は71や ...
スズキ セピア スズキ セピア
会社の同僚から引き揚げてきました。 ライトのON⇔OFFスイッチのある初期の型です。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
訳あって、手放した車体ですが、出戻って来ました。 只今、エンジンO・H準備中… ※ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation