• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月01日

コロナ二回目のワタシの過去と今

コロナ二回目のワタシの過去と今 いやはや~、ご無沙汰しております。

ファイザーワクチン二回目から三週間余り時が経ってしまいましたが今さらのご報告です。

一回目はありがちな部位の痛み、3日後位に微熱と軽い頭痛が出た程度でしたので、

『まぁ、ありがちな副反応だな』

と甘く見てましたが…。

二回目はガッツリ副反応に苦しんでました…。

打った直後は1度目よりかなりの痛み…。

じわじわと痛み…と言うかジンジンと痛みが増す感じです。

待機中にぶっ倒れるなんてただでさえモザイクレベルのフェイスですからそんな事は絶対に出来ないと踏ん張りつつ何とか何事もなく会場を後にします。

なかには体調を崩されたり、立ち上がった瞬間にぶっ倒れる方もまま居ましたが自分は自分と言い聞かせ冷静に対処です。

帰宅後、夜の10時位までは腕の痛みも大したことなく、

『全然大丈夫』

なんて余裕を見せた瞬間でした。

急激な悪寒にカラダ全身が震えだし立つこともしんどい状態になり扇風機の風でさて受け付けず風と言う風を絶ちきり、暑いのが外気のせいなのか体温が高いのかわからないまま半分気絶してました。

盲腸の時もかなりツラかったですが、個人的にはそれに匹敵するかそれ以上でした。

ただ、盲腸は点滴打って良くなりましたがこの副反応は明け方までこの状態でしたのでホントキツかった…。

熱を測る余裕もなく翌朝体温を測ると37度ちょい。

だいぶ熱は下がりラクになってきましたが、頭痛は治まらずお腹は空くのですが食事を取る行為自体も大変でした。

その夜には平熱に戻り食欲も出て来てからはかなりラクに。

しかしこの何もやる気の起きない倦怠感は二週間くらい引きずってましたね。

特にワクチンに対する予備知識はあえて持たずに打ちましたがこうも副反応に苦しむなら打ちたくないなぁ~と思う人の気持ちもわかりますね。

何やら三回目接種ともささやかれてますが、その際は翌日絶対に休養日にしよ。

今回の件でわかった必要なモノ。

解熱鎮痛剤
冷えピタ
ゼリーなどの喉ごしのよい食品。
一日外に出れなかったのである程度の買い出し

ですかね。
ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2021/08/01 23:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

おはようございます、
138タワー観光さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年8月2日 7:40
お早うございます。
ワクチン副反応お疲れ様でした。結構反応出ましたね。
私は事前にアレルギーチェックをしました。12種類の検査全てマイナスでした。みんなから原始人といわれましたが!

事前に鎮痛解熱剤を貰って接種2日前から服用開始、当日も服用して、お陰さまで副反応は当日接種部以が少し痛かったのですが、翌日痛みは無くなりました。2回目は全く何も無く終わりました。

個人差もありますが、若い人は副反応出やすいとも言われています。
副反応が酷い人はそれだけ体が反応している証拠ですからばっちり効果が期待出来ますね。
コメントへの返答
2021年8月2日 10:40
おはようございます!

副反応ガッツリ出るとは…と言うのが正直な感想です(笑)
一回目に毛のはえる程度だろう…と思ったらこうでしたから…。
注射の痛みは慣れなので大したことないですが、頭痛にカラダのダルさは色んな意味でしんどかったです。

一回目の時に用意した解熱鎮痛を飲むことしか出来ず外に出るのもおっくうでしたのでそれがなかったらと考えると恐ろしいです。

そうそう、周りにも言われましたが若い層ほど副反応出やすいのと効いてる証拠でもありましょうからここは安心材料と前向きに捉えてます。
アナフィラキシーとかで倒れないだけマシな方かと(^^;
2021年8月13日 18:58
あのぉ~
まだワクチン打ってないのだけど!!
やっとこさ地元の市からワクチンの
案内通知来て、掛かり付けの病院に問い合わせたらワクチンの供給が安定しないん
で一時予約見合せますと…。
こっちは一日でも早く打ちたいのに!!
やはりファイザーワクチンは服反応でる
んだね‼️
コメントへの返答
2021年8月14日 7:24
いやはや~、ご無沙汰です♪

普通であらば横浜市はすごく遅いので同じくやっと接種の案内きまして、かつ自分らの年代はまだ予約すら出来ません状態と言う非常になめ腐ったモノです(^^;

某オリンピックと言う優先枠がありましたので比較的早く打てました。

ホント打ちたい人からすればたまったものではないですよね~。
なかには打つのを躊躇したり打ちたくない人も居るわけですから。

ファイザーは出やすいと聞きましたがガッツリ出ましたね…。
100%ではないですが、安心要素としてワクチン打てたのはありがたいことではあります♪
2021年8月16日 11:17
ご無沙汰しております!
ワクチン副反応恐ろしや~(;´・ω・)
自分のところは65歳未満も打てるようになった途端、枠一杯のワクチン不足で再び待ち状態です。もうそろそろでまた再開するようなので打とうかな?と悩んでおりますw
ちなみにワクチンはモデルナだそうで(´з`)
コメントへの返答
2021年8月16日 23:14
いやはや~、ご無沙汰!
元気かしら~?

若い世代ほど出やすいみたいなのでそれなりの覚悟は必要かと(笑)
自分は逆にあんま予備知識なかったのでちょっと衝撃的な苦しさだったけど(^^;

せっかく打てる機会があれば安心材料として良いかも?

自分は都庁だったのでオリパラの記念品を2回とももらえたよw

プロフィール

「みんカラ辞めることにしました。 http://cvw.jp/b/804373/45914705/
何シテル?   03/03 23:10
31後期セルシオからメルセデス・ベンツS550ロング(W221)グランドエディションに乗り替えました。 『いつかはメルセデス』ではありませんが、気付けばメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイヤモンドキ○パ○施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 12:17:51
納車整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 10:55:50
ASTRO PRODUCTS ヘックスビット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 09:33:19

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
法人ワンオーオーのロイヤルサルーン。 ボディ色は202、排気量は2500でマルチレスの ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221ロング後期グランドエディション。
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
神威エターナルブラック。 フェンダーミラー。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation