• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

法定12ヶ月点検してきました。

こんばんわ~~。 2週間以上ブログ空けちゃいました(汗

数日前、Dラーから点検の案内が届いてたので、今日行ってきました!

行きつけのディーラーは今年はじめに店舗を新築したばかりで、以前の店舗とは違い店内から
窓越しに点検(作業)風景が見れる「クイックペイ」(だったかな??)というスペースがあります。
今回はそこで点検してくれました♪ 整備士さんやりづらかったかなr(^ω^*)))

点検のほかにも、マフラーの強化ブッシュを取り付け穴の間隔が狭いものに取り換えてもらい、
説明書通り、取り換え前と比べて10mm以上は吊り上りました。(もちろん商品は持ち込み)

また、ダッシュボート内と思われるところから走行中に異音が出ていたのですが、
作業に時間がかかるようで、後日再度来店し見てもらおうと思います。
もしかすると数日間、車入院するかもです(汗

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/26 21:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

本日は……
takeshi.oさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年2月26日 22:02
カタカタって感じの音??ですかね~??

金属音??みたいな(^^;)
自分も同じく助手席側異音がして自分なりに調べたら助手席をスライドさせるレバーが振動で干渉してた音でした(汗)

音が出てる時に助手席のスライドレバーを押さえて音が出なくなったらソコだと思います!!


間違ってたらゴメンなさいm(__)m
コメントへの返答
2012年2月26日 22:13
こんばんわ~(o^∇^o)ノ

ん~、確かにカタカタって感じの音ではあるんですけど、金属音ではなくプラスティッキーな音で、場所がやっぱり「ダッシュボード」の中っぽいんですよねぇ。。

でも異音の発生源が確かじゃないので、明日試してみようと思います♪

情報ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
2012年2月26日 22:13
ウチのも場所は特定できませんがフロント周りからカタカタ音します( ̄▽ ̄;)

もし、特定できましたらご報告お願いします(笑)
コメントへの返答
2012年2月26日 22:20
よこやんさんも悩まされてましたか・・・(滝汗

数週間前には、ダッシュボードのパネル(エアコン吹き出し口のあるトコ)をわざと外した状態で走行してみてみました。
しかし段差越えの際に顕著に発生し、原因が特定できないままです…。(泣

ん~悔しいですが、何としてでも特定したいものです!!その際はご報告しますね♪
2012年2月26日 22:19
こんばんわヽ( ̄▽ ̄)ノ

もしかしたらタイヤハウスの中かもしれませんよ(*^^*)

ハンドル左右きったりして奥の方まで緩んでる場所はないか確認してみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年2月26日 22:38
こんばんわ~ご無沙汰です~♪

タイヤハウスの中ですか?!?!

天候次第で出来たらやってみようと思います!のぶさんも異音が発生したことあるんでしょうか?
2012年2月26日 23:35
ダッシュボードとフロントガラスの隙間から
発生しているかもしれませんよ。

うちのも段差や震動で全く同じような現象が
数ヶ月前から起こりました。


試しにダッシュボードとフロントガラスの隙間に
ハンカチなどの布を押し込んでみて
音がでるか見てみてはいかがですか?

それで消えれば、そこですね。

ちなみに、うちのはまさにそこからの異音でして
自分でスポンジクッションを細く切って押し込み
簡易対処してます。
コメントへの返答
2012年2月27日 0:03
ダッシュボードとフロントガラスの隙間ですか!?
音の方向からして、その可能性はありますね!

さっそく明日にでも試してみようと思います♪

情報ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
2012年2月27日 0:54
いいディーラーに巡り会えてるみたいで良いですね。うちは日産のディーラー行くとこ行くとこ散々なのでホンダのディーラーに見て貰ってます。

うちは最近タイヤバランのスウエイトが外れてパサパサ音がなってました。
ティーダは内装の建付があまり良くないですよね。祖父が乗ってる時は助手席エアバック辺りが、最近は三角窓辺りのパネルが浮いてきています。
コメントへの返答
2012年2月27日 9:53
残念ですが確かに内装の建て付けは悩みの種ですね。
全くのノーマル時代は特に異変は感じなかったんですが、インチアップ→ニスモサスペンション→タワーバーという変遷があるので、そのせいもあるのかなと思ってしまいます。。
2012年2月27日 1:34
カタカタって言うか金属音しますよね~。
対処方法知ってます。

まず、好きなCDをコンポに入れます。
ここまで、大丈夫ですか?
次に、外に音洩れするぐらいまでボリュームアップ!
次に、発進!
もう、金属音は聞こえません!?
え?駄目?

うーん、Dラーにやはりお願いしましょう。(笑)
ちなみに、ウェルトの車からも聞こえますね~断続的な音ですよね?
コメントへの返答
2012年2月27日 10:01
かなりの方も異音を感じられてるみたいで、なんか自分だけじゃないんだ!と、少し安心感がわいてきました(^^;)
音量MAXじゃ折角マフラー変えたのに楽しめません( ´艸`)
あ、脱線しましたが、根本的な解決を求めていきますよ(^^)

プロフィール

「2022年の振り返り(SJ・SK全オフ) http://cvw.jp/b/804744/46641376/
何シテル?   12/30 23:15
ちょっとだけUS寄りのSJ5です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/11/26 納車(^^) FORESTER 2.0i-L(6MT)。 乗り換 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
「日産 ティーダラティオ」 かなりのマイナー車です(^^) 免許取得後、マイカーを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation