• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

今度は2Fの「ラッキー」が大怪我

今日も昼過ぎに事務所へ。

途中、スーパーに寄って「シロ」の墓前用に花を買います。
いつも寄る、元ダイエーだったグルメシティは賞味期限切れ?の花が半額になるので、いつもそれを狙います。

今回は50円。

もっと立派な花を飾ってやりたいとこですが、やはりその分を、今いる子達に少しでもいいご飯を食べさせてあげたらと思ってしまいます。
「シロ」、ごめんね。
なので私の昼飯も

これ1コでガマン! 賞味期限ギリギリでパンがパサパサでした。
でも廃棄処分が少しでも減って良かったです。

事務所へ着くと

すでに「ミーコ」と「チロ」が

腹ぺこで冷蔵庫まで着いてくる2匹。
この画像だけ見るとよく懐いているような「ミーコ」ですが、この冬避妊しようと捕獲作戦をしたときは、2Fの兄ちゃんの溶接用革手袋を噛み破る本噛みされて大流血。
警戒心の強さは筋金入りで、未だ触らせてくれません。
でもどこかで出産してからもう1ヶ月ほど経つでしょうか、授乳中なので腹ぺこ

この量の胸肉をお替わりします。

「チロ」は

相変わらずモンプチの小袋を3コと

ちゅーるを3本。
そして今日も抗生剤を飲ませます。
前足のケガもカサブタで塞がりました。



遊ぶ元気も出てきたので

抗生剤も今日で終わりにしようと思います。
一週間ほど、よく我慢して飲んでくれました。

ですがそれと入れ替わりと言ってはナンですが、
2Fのラッキーが・・・・
3日ほど前に脱走、丸一晩帰ってきませんでした。
元々たまに脱走というか、2Fの兄ちゃんが表に出してあげてたんですが、いつも一回りすると帰ってくる子。
私が栃木の山奥で死にかけてたのを助けたんで、心配してたんですが、
翌朝裏でうずくまっているのを2Fの兄ちゃんが発見。
大怪我をしてました。

わかりづらいですが、右後ろ脚の内側付け根が8cmほど裂けてます。深さ1cmほど。
血は止まってますが、ろくに歩けず食欲もイマイチ。
すぐに病院で縫わないと、と言ったんですが、「そんな金は無い」の一点張り。
私が出すと言ったんですが、「所詮ペット、これで死ぬならそれがこいつの運命」と言って2Fへ連れて行っちゃいました。
その後、人間用の消毒薬を塗って私が余分に持ってる「抗生剤をくれ」と言ってきてそれを飲ませ、傷口を舐めるからエリザベスカラーを貸してくれと。
パチンコに4万も5万もつっこむ金があるなら、それくらい買えよと思うんですが、こういうヤツには何を言っても無駄なんですよね・・・・


それと3日ほど前から新人が

「チロ」が唸って中へ入れないので、仕方なく外へご飯を

人間を全くビビッてないので、元飼い猫と思われます。多分1歳未満でしょうか、それほど大きな体ではありません。
下物の缶詰を1缶あげると完食。でも帰りません。どうやら足らないようです。
もう1缶あげて又完食。でも帰りません。
さすがに3缶目はかわいそうで、白身缶を1缶。よっぽど腹ぺこだったんですね。
これを完食で姿を消しました。
今日も来ているので4日目。

カメラの腕が下手すぎてチョット不細工に写ってますが、もっと可愛い顔してます。

なんとか「チロ」と仲よくなって保護できたらと思います。


追伸:みん友tirotan2さん家のミッキーちゃんが虹の橋を渡りました。ご冥福をお祈りいたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/20 19:36:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キーマカレー🍛
avot-kunさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

また貰っちゃいました😆
伯父貴さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

この記事へのコメント

2018年5月20日 20:00
イヌ・ネコ

飼うには飼うけど

お金を掛けるのは・・・・・ってヒト

いますね~

どうしようが自由????

本人がどう生きようが周りに迷惑掛けなきゃ自由かもしれませんけど

イヌもネコも物ではないんです

そこに自分の自由???の巻き添えは可哀想

切ない気持ちになりますね
コメントへの返答
2018年5月20日 21:40
こんばんは。

何もかもが自分中心。
「死んでもかわいそうだけど悲しくはない、所詮はペットだからヨ」と、うそぶくサマに怒りを感じます。
それでも野良をするよりはマシかと諦める自分の甲斐性の無さに情け無く。
私自身、これ以上野良の世話をするのは難しいです。
でも同じ人間として悲しくなりますね。
なんでこんなにヤツがいるんだろう.........
2018年5月20日 20:26
こんばんは。

岡リさんのコメントにありますが、ペットはものではないのです。
何で読んだか忘れましたが、ペットを動くぬいぐるみだと思っている人もいるのだそうです。
やり切れないません。

チロちゃん、良くなってきて良かったです。
※うちにもチロがいます。茶虎ですが。

ラッキーちゃん、早く良くなるといいですね。
コメントへの返答
2018年5月20日 22:23
こんばんは。

おっしゃるように、ペットを物だと思っている方がいます。
私はペットという単語も嫌いです。
たまたま人間で産まれただけで、次は牛か豚かもしれません。
牛丼を食べれば生姜焼きも食べる自分に、「何を偉そうに」と言われるのは重々承知してます。
犬肉や馬刺しを食べないのが、せめてもの主張です。
う〜ん、まさに「何を偉そうに」ですね。

コメ、ありがとうございました。
2018年5月20日 23:06
こんばんは。

モンプチ小袋3コとちゅーる3本食べれる幸せなチロちゃん、前足の痛々しかった穴も綺麗に塞がりましたね。ヨカッタ!

ラッキーちゃんの脚の傷が心配ですね。
2年前に亡くなった保護猫なんですが、車と接触して、足から血を流しているのを近所の人が「あの猫もうすぐ死ぬかもしれんね」って言われてたんですが、動物の自然治癒力ってすごいですね!
何もせずに一週間くらいで治ったんですよ!

そのあと我が家で4年ほど暮らしました。
ラッキーちゃんの怪我も良くなりますように祈ってますね。

※ミッキーの事を紹介してくださり恐縮です。ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年5月21日 18:40
こんにちは。

昨年亡くなった「シロ」には最安のカリカリしか与えてませんでした。本人もそれが大好きだったんですが・・・
いなくなった時に本当に後悔して、せめて手からご飯を食べてくれる子には、少しでも良いご飯を用意してあげよう、それが「シロ」へのせめてもの供養だと思ってます。

「チロ」もだいぶよくなり、傷口に触っても痛がらなくなりました。ほんとに自然の治癒力ってすごいですね。
あとは「ラッキー」がよくなってくれればいいんですが、何せケチな飼い主なんで病院に連れて行く気はないようです。
食欲も出てきて、立派なウンコもしてるようなんですが、傷口がパックリ開いてるので縫わないとダメだと思うんですが・・・

早く良くなってほしいです。
ありがとうございました。

=^_^=
2018年5月20日 23:11
こんばんは(=^・^=)

私は、2Fのお兄様が言ってることも解らなくはないんです・・・
私の住んでいる地域では、猫が風邪ひいて死んだらまた拾えば良いと、普通に世間話で出てきます(涙)
そんな話に耳を傾けるより自分自身が猫を勉強すれば良いかなぁ?
なんて思っています。

傷の状態によって使う抗生剤が変わって来るはずです。
画像をかかりつけ獣医師さんにお見せすれば適切な抗生剤を処方して頂けると思います。

抗生剤には沢山の種類がありますので、抗生剤の系統を獣医師さんから教えて頂けば、応急処置はご自分でできますよ!

でも大丈夫です。
猫は強い♪
私達も頑張らないといけませんね(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年5月21日 18:49
こんばんは。

そうですね、動物(犬猫)に対しては色々なスタイルの方がいますから、2Fの兄ちゃんに言わせれば、私は「頭がおかしい」らしいです。

今日も950さんに言われたことをそのまま伝えました。「抗生剤も種類があるらしいから、画像を撮って直接先生から貰ったほうがいいよ」
本人も渋々「いつまでも治らないようならそうする」と言ってました。

おっしゃるように猫は強いですから、どうにか良くなってくれると願ってます。

それと昨年同様、そろそろ「ミーコ」の子供達が登場しそうで、憂鬱だったり、事故が心配だったりです。

=^_^=
2018年5月21日 17:01
こんにちわ。kazuharuさん。

チロちゃんのケガは治ったのですね。良かった。
あんな大穴空いたら、私だったら痛さでのたうち周りますよ。動物ってすごいですね。あ、人間も動物ですねw

うーん…まぁペット、といえばペットなんでしょうが、少なくとも私のウチにいるネコ達は家族だと思ってます。幸いにも4匹ともに病気もケガもなく暮らしていますが、彼らの為ならお金の問題など関係ありません。
彼らの為に床暖房も装備しました。

kazuharuさんと同じく、関わったからには知らん顔出来ません。
kazuharuさんの様な方が居て、集まるネコちゃん達…何かを感じてるのだと思います。


tirotan2さんのブログへ私も追悼のコメントを入れました。
コメントへの返答
2018年5月21日 19:27
こんばんは。

ほんと、動物ってすごいですね。
「チロ」の噛み穴といい、「ラッキー」の裂けた内股といい、人間だったら即入院ですよね。

床暖房!
お金が掛かりましたね。
うちの事務所、冬場は毎年10月頃から梅雨明けまで電気毛布を点けっぱなしに、外には手作りのゴミみたいな猫小屋3個置いて猫ホカペを入れてます。

私も千歌さんと一緒で、縁あって関わった猫達が、例えそれがその子の一生の一時期であっても、目の前で寒さに震えていたり、空腹でアバラが浮いてたりしたら、放ってはおけませんよね。

でも出会いがあれば当然別れがあるわけで、歳喰って涙もろくなった私にはけっこうキツイもんがあります。若い頃は平気だったんですが。
けど新人が来ちゃうんですよねぇ・・

tirotan2さんのように17年も一緒に過ごした子が亡くなるのは、今の自分には置き換えられませんねぇ。

コメありがとうございました。

=^_^=
2018年5月21日 23:53
こんばんわ!いつもいいネ!ありがとうございます、
しろちゃんの件、我が家のトラも主人がボロボロの状態で家に連れてきました、日に日に状態が良くなりました、日帰りキャンプに連れて行くと、
主人の後ろを、どこまでも付いて歩き回りました。
ですが、出張中体調を崩して、帰ってくる前日旅立ちました、
主人は17前出張中旅立た、次男坊の生まれ代わりと思っていたようでした。毎朝二人の写真に話しかけています、ブログ拝見して、主人の気持ちが良くわかりました!
コメントへの返答
2018年5月22日 9:16
おはようございます。

私も「シロ」とはたった7か月か8か月の縁でした。
当初ガリガリだった子猫でしたが、2か月もすると毎日私を待ちわびて、首に抱きつき顔を延々とベロベロ。
まさか前日まで元気だった子と、突然別れが来るとは夢にも思いませんでした。

トラちゃんもきっとご主人に見送られたかったでしょう。
ご次男の生まれ変わりと思っていたご主人も、さぞご無念だったことでしょう。
でもトラちゃんは幸せだったはずです。

私はペットという呼称が嫌いです。
家族を失う悲しさ、寂しさ、辛さ・・
未だにシロの墓前に手を合わせると涙が出ます。

出逢わなければ別れも来ない、わかっているんですけどね。

コメありがとうございました。

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation