• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

今頃になって思う事3

今頃になって思う事3 前回からの続きにゃ

今から丁度30年前

入社から4年経って、中堅サービスマンとして忙しい毎日を送っていたオイラに転機が来たにゃ。

人事異動で新しく来た工場長と反りが合わず、それまで重整備担当としてやって来たオイラに嫌がらせとも採れるサービス営業としての外勤を命じて来たにゃ。

外勤に変わってから最初にやらされたのが苦情処理。

まあ、工場に籠ってオイルまみれで仕事するのが性に合ってたオイラだから、本来の苦情の処理方法なんて知ってる訳も無いのに、そう言ったものに関するレクチャーも何も無しに・・・
そうか・・・・そう言う事ならオイラの好きな様に処理させてもらうにゃ!(^^)v

まずはお客様の所へ出向いたにゃ。

相手は新車購入から7年のAさん。
今までの入庫歴は6回。
新車点検2回と事故修理1回車検3回

苦情の内容は・・・

事故修理後調子が悪くなったと訴えても、車検時にさえ見てくれてない。お前の所は売りっ放しの修理しっ放しか?T社のディーラーならこんな事もあんな事もしてくれる。どうなっているのか説明しろ!

やれやれ・・・言いたい放題だな・・・(^^;)

一頻りお客様の話しが終わった所でオイラは切り出したにゃ。
「言いたい事はそれだけですか?」

えっ?という顔をするお客様。

「新車点検後、車検以外の整備は前回の車検前の事故修理だけですよね?
その前の車検の納車時に私がお願いした事を覚えてますか?
『乗りっ放しにせず、ちゃんとオイル交換して下さい。日常の始業点検も車の性能維持には不可欠です』と念を押して説明したはずですが?まさかお忘れになったとは言いませんよね?事故後の車検時にはちゃんとオイル交換させてもらってます。その後、どこかでオイル交換されましたか?人の言う事を聞きもせずに放置して車を壊したのは誰ですか?少なくとも我々ではありませんよ。あなた自身です。T社がお好きならそちらで診てもらうのも、代替えするのも結構でしょう。でも一つだけ言わせて下さい。あなたの様な乗り方をされる方は何処の車に乗ろうと壊れます。まあ、お好きにどうぞ。」

車を見る必要もないと判断してそのまま帰社。

そこには仁王立ちの店長が待っていたにゃ(^^;)


その4に続く・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/15 01:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@sixstar555 さん、近場だったのですね?」
何シテル?   04/26 00:57
karonですにゃ。よろしくお願いしますにゃ。 某モータース屋さんで整備士の仕事をしているにゃ。 今はゆっくりとメカニックライフを満喫中にゃ♪ でも、中身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

悪魔の素顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 12:24:20
本当に18万km超えの老朽艦か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:21:32
ケータハムがどんな車なのか詳しくレビューしてきます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 17:33:02

愛車一覧

スバル WRX S4 すばるくん (スバル WRX S4)
前任リオたんに代わってカロン家主力艦(メインカー)として2022/10/15就役。 VA ...
ホンダ アクティトラック クーちゃん (ホンダ アクティトラック)
ネキョの実家の都合でネキョ名義にて購入
スズキ アルト あーぼー (スズキ アルト)
事故で退役が早まったピィーティーの後継次級主力支援車としてネキョ名義で就役 (50976 ...
スズキ アルト アー公 (スズキ アルト)
妻所有の買い物通勤車。約4年間の沈黙を破り、足回りの移植を受けて公道復活!! H28/ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation