• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

判明はしたけれど。。

先日の1年点検の際に、走行中に発生する異音の確認もお願いしていたが、特に進展もなく。。
という所だが、セールスマン曰く、ライトスイッチ付近が怪しいと言っていた。

早速異音が発生する状況を待つが、耳が慣れていて気が付いていない可能性がある(笑
で、ドライブ中に、キコキコ異音が鳴り出して思い出す。
そうだ、ちとライトスイッチ周りを抑えてみよう!!
結果的にライトスイッチは無実だったが、その下の方、ボンネットのオープンレバー横辺りを抑えると!!
をっ!!止まった!!
離すと、、キコキコと鳴り出す。

う~ん、納車1年経って、やっと場所判明(汗
でも、面倒なのでそのまま放置状態ww
ボチボチ見てもらうことにしよう。。

で、先週やっとまともに降雨の少なさそうな1週間になったので、2ヶ月ぶり位の自分での洗車をしたのだが、
なんと、面倒な事ww
前は毎週喜んで洗車していたのにOrz
ま、綺麗になると気持ちいのでそれはそれで良しということで(笑

走行距離は、もう少しで5000㎞になりそうです。
撮り逃さないように頑張ろうww
ブログ一覧 | A3 Sportsback | 日記
Posted at 2016/10/23 19:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 22:42
私は買って3か月、後部室内灯が点かないのを発見、バンバンと叩いたら点灯しました(実話)
壊れない程度に叩いてみたら~?
コメントへの返答
2016年10月23日 23:04
あら、叩いたら治ったんですね!!
うちのは、抑えたら止まるので、引っ張ってみようかと思います(笑
2016年10月24日 22:07
そういう音って、一度気になるとず~っと気になるんですよね~。でも、原因がわかってしまえば解決は早いのでは?
コメントへの返答
2016年10月24日 22:28
ここ最近は全く気にならなくなっていたんですけど、
点検に出したのを機に思い出しまして(笑
更にいい塩梅にキコキコなる路面に出くわして、
完全に思い出したんですよ(笑
ま、今回はツボが判明したので、解決できそうな気がしますww
2016年10月27日 19:32
遅コメごめんなさい
またこのところ寝込んでいました 汗
前回一緒にMAR行ってから 1回無理やり行って
30分でダウンして 帰って来ました (T_T)
その後行けてないしで 走り込めません~
来週は無理してでも行きたいと思っています

コキコキわかってよかったですね うちはやっとこ
MITOが決まりました♪
コメントへの返答
2016年10月27日 21:31
大丈夫ですよ~
あらま、それはまた。。僕は昨日ココロが折れてました(汗
来週は、また九州への巡業なので参加できないですが、
日曜日の晩御飯にお伺いしようかと企んでます。
なぜなら、相模原宿泊になっているので(笑

カバーの中でコネクターか何かがあたってるのかな~的におもっていますが、
治るかどうか(汗

プロフィール

「お別れしてきました。。 http://cvw.jp/b/829552/41161873/
何シテル?   02/28 18:44
物弄り大好き人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

しのパン 
カテゴリ:飲食関係
2012/03/17 10:28:48
 
きっちんらいる 
カテゴリ:飲食関係
2012/03/17 10:24:02
 
K.I.MOBILE 
カテゴリ:車屋さんとか
2012/03/17 10:20:25
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
偶然、おウチにやってきました。 前車車検で、車齢、他を考慮して、 更に職場に搬送車が来た ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
お歳を召しています(汗
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2015年11月14日、やってきました。 2018年2月28日、降りました(汗
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
12年4月11日、オイラの手元から離れて、家族所有に変わりました(汗 10年7月に中古 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation