がんばれGENさんのブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

福岡にて

福岡にて今回の 福岡出張は 日帰りです。

会社には 内緒ですが、今回もソニカ出動です。

まさか・・・福岡まで じゃ有りません、関西空港までです。(汗

会社の規定でLLCの利用を言い渡されてますので、家から15分の伊丹空港は使えません。(涙

フライトは11:35なので 朝はゆっくり出発、阪神高速の渋滞も想定内で順調に 関西空港へ・・・・途中、泉大津のP へ立ち寄り 休憩しました。

P内の連絡橋を渡って11階の展望台へ

誰も居ません。私一人の貸し切り状態!
奥の方に見える ゲームコーナー の寂しい電子音が響いてます。

朝日が差しているのに 薄気味悪い感じです。

お約束の 記念撮影して 早々退散。(関空が見えてます)

間もなく関空へ到着、初めてのJET☆に搭乗して無事福岡空港へ到着。

訪問先との約束時間まで若干時間が有ったので地下鉄「祇園」で降りずに 一駅先の「中洲川端」で降車。

徒歩で目的地へ向け移動開始、同時に昼食場所を探す為に 川端通り商店街を歩きます。
大学時代の野球部の先輩に連れられて入ったゲイ・バーを思い出します。
私の中では 川端通り=ゲイ・バー です・・・・地元の方 御免なさい。

そうこうしていると!

「櫛田神社」発見!

実は私、福岡(北九州)生まれ、福岡市東区にも3年半住みながら 「博多祇園山笠」 をナマで見たことが無い!!(恥

早速、神社境内を見学。

タイトル画像の 山笠に使われる山車 が飾っていました。

恐らく40歳以上の方にしか判ってもらえないと思いますが、長谷川法世原作映画「博多っ子純情」の映画を思い出して、懐かしくなりました。

流石! 九州一の歓楽街が近くなので 商店街の中にこの様なお店が数軒有ります。

カクテルドレス風の派手着が 3000円前後で売っていて お水系?の女子が 店の奥で品定めをしてました。

そろそろ 約束の時間が近くなって来たので
昼食はココ にしました。

お品書き(ラーメン290円は安い!しかし単品もやしが100円は高い!)

私が注文した ベタなラーメン定食(麺固め)
双子と思われる中国系の娘がカタコトの日本語話しながら作ってくれました。

前回も思いましたが、意外とあっさり豚骨スープで サラッと美味しく頂きました。

私の中の博多ラーメンのイメージが変わって行く・・・・

目的地に時間通り到着して お仕事の部分はココでは割愛します。(笑

夕方、予定の打合せ2件も無事終わり、帰りのフライトまで時間が有ったので 今度は 「天神」へ移動。

「渡辺通り」、「天神地下街」を文字通り、「博多ぶらぶら」しました。

夕食はそのまま 「天神コア」裏の 「リンガーハット」へ
これまたベタな注文のちゃんぽんセット麺1.5倍 です。

とまあ今回も 博多ラーメン、ちゃんぽん 食べつくしツアー の巻きでした。

・・・・いやいや 仕事もキチンとしましたから・・・・

あっ くれぐれも会社関係者には ソニカで関空に行った事は内緒でお願いします。 (^〆^) (爆

Posted at 2012/12/12 14:47:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

「四国観光行きました http://cvw.jp/b/831039/47556916/
還暦を迎えた自他共に認めるオヤジです。 2014年には30年務めた会社を退職、大型自動車二種免許を取得、紆余曲折有りましたが今は保育園へ転職。幼少の頃の夢...

<< 2012/12 >>

1617 1819202122

Voing DS4
2019/03/05 17:28:39
SoftBank SELECTION カーナビリモコン
2019/03/02 11:38:45
ソニカの譲渡品一覧
2017/03/20 09:21:43

ダイハツ ソニカ 青ソニ君2号機 (ダイハツ ソニカ)
2022年春に1号機ソニカをオーバーヒートからガスケット抜けにより手放す事になり急遽2号 ...
ダイハツ ソニカ 銀ソニ(君) (ダイハツ ソニカ)
2014年3月に長男が福岡で中古購入。 2015年3月に大学卒業し一旦は大阪の家にやっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族構成の変化に伴いミニバンを購入。 新車納車と同時に 自力でダウンサスへ換装。 酷い ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
4枚ドアセダンに 憧れる年代になり、低グレードながら クルーズコントロール機能の 使い勝 ...