車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
女神湖での氷上。デビュー編。

















こんばんは~。。。

ぬぬがたです。

先日、ノイエさんが誘ってくれた、

女神湖での氷上走行に参加してきました。



これって、凄いことだったと思っています。


kenさんつながりで、

たまたまTC1000に行ってみたり、

北海道の現場の合間で、

新しいみんともさんとの繋がりが出来たりとか。。。





デビュー当日です。天気が良くなりそうです。







とここで、

前日。

ホテルに到着して、

遅い夕ご飯まで、

飲んでいました。


そしたら、

携帯に入電。。。

ぬぬがたさん。

もしかしてだけど、

これから、走りに行くんですか?

と、よーちゃん、から。

無理無理無理。

飲み過ぎなのです。





事前に約束してたら、

行ったな~。。。









前日、緊張して寝れずに、翌朝です。

寝れない原因、翌日に判明しました。

遅い時間に飲んだ、

カプチーノのダブル。






ホテルを出発です。女神湖の対岸の集合場所に向かいます。





集合場所に到着。湖面に向かいます。

降りる前に、洗車してもらいます。




洗車中の状況です。




湖面に到着です。天気が良い!!




こんな感じです。



今回は、多くのみん友さんがいました。




朝の気温は、-13℃です。

太陽があるのに寒い気温です。




女神湖です。宿泊したホテルが正面に見えます。



こんなに天気が良かったです。





走行開始前です。



走行後。かなり、雪壁に飛び込みました。


初めての氷上です。

こんな経験も。。。





氷が割れます。

びしっていう音がしてこうなります。









車が好きな、ぬぬがたは、ほかの人の車に乗るのが大好きです。

過去には、北海道のとにぃさんや、

yuiさん、よーちゃんの雪道ドライブとか。。。




今回は、



飲みネコさん。





よーちゃんとyuiさんの車両での氷上同乗。











最後に、

FSWで以前にお会いしていたのですが、

挨拶出来なかった、

チョンバさんの車に、

同乗させていただきました。


少しお話させていただきました。

同乗できる機会が無い話題で、

とても貴重な、時間をいただきました。

チョンバさんありがとうございました。





こんな感じに、

女神湖での氷上デビューなのに、

知らない人だけでなく、

親しい仲間も多く、

初参加とは思えない楽しい一日でした。



よーちゃんの定常円を観察したり。






スラロームを追っかけてみたり。

ストーカーでは、ありませんよ!


午前中は、抑えずに走りました。




その結果は。。。。




こちらです。刺さりました。




でもダメージは、少なかったです。

ラジエータを壊したかと思いましたが、

問題なし。。。






しかし、天気が良いです。

とても楽しかったです。

とても良かったです。









こんなに楽しく走りました。。。。。

今回、開催に努力された、ノイエさんに感謝します。

とても楽しかったです。







お会いした皆さん。今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/17 22:35:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
2017年02月11日 イイね!
女神湖にドライブ。明日は、女神湖での氷上デビュー。

事前に現地入りします。





女神湖の氷上に向けて前泊します。お昼過ぎに出発しました。




関東圏は天気が良く気分爽快です。

途中、パーキングで、デフのチェックです。

油漏れが気になりましたが、大丈夫な感じです。






天気が良いと、写真沢山撮ってしまいました。

奥さんが撮りまくっているし!





浅間山が綺麗に見えました。






目的地方向になにやら雪雲が覆っています。





佐久、小諸側から、登ります。

目の前に入られてしまいました。

白線になって、パス!






峠を越えて、雲が無くなりました。







正面に大きな山の山頂が見えます。八ヶ岳かな?









女神湖まで行く途中に、奥さんが撮り過ぎた写真です。









木が良いとか?





木漏れ日がよいとか!






こんな感じに、撮りまくっていました。






峠を越えて、到着です。






湖畔近辺の道は積雪状態。薄っすらとですが。

女神湖に到着です。明日の集合場所ですよね?






女神湖に到着しました。








天気が良い日でした。




16時すぎなのにまだまだはしっていました。






こん感じのとこで、楽しみます。





ようやく、ホテルに到着しました。


これから、お風呂に入って、ご飯を食べて、

明日のために寝たのですが、

寝れませんでした。









寝れずに、

翌朝をむかえました。

つづく。。。。。。
Posted at 2017/02/16 20:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び | クルマ
2017年02月10日 イイね!
今日は、特別な日?こんばんは~。。。

ぬぬがたです。

今日は、

特別な~、

誕生日です。







この前のイベント。




kenさんに色々と相談して、

デフの載せ替えを計画していました。








リングギヤの観察ちゅう〜。

Kenさんありがとうございます。

こちらのデフ、社外品??

ていどは、良さそうです。

R160 3.9のデフを確認出来ました。

どらしゃの適合が良ければポン付けですよね。

さて、いつ組もうかしら!

時間と場所がない。

からの、作業を実施しました。








馬に乗せて、作業中です。


自分の工具は、少し持って行った程度です。


足らない、工具類を

貸してもらいました。

わだっちさんにperikanさん、

ありがとうございました。



少し、こちらの状況説明してみます。

わだっちさんに、お願いして、作業しました。

普段は会社を使用して作業しますが、

やっぱり、アドバイザーが欲しいですし、

Kenさんからみの、イベントでもあり、

年末に起案しました。





下ろしたところです。オイルをどうしましょう?

簡単ではありませんでしたが、

おりました。






ここら辺をいじって。

変な増し締めしたり????。

急行さん、お騒がせしてすみませんでした。







ようやく載せ換え完了です。




ボルトの交換も、完了です。


作業、修理しました。





作業後のお昼ごはん!








こんな感じに、みんなで美味しくいただきました。







作業後のハンバーグ、良かったデフ。








いつもの会社は、この時期は、こんな感じです。

資材やら、道具、工具、だらけ。車を入れて、いじいじ出来ませんです。










載せ替えを完了しました。

でも、遠くまで走っていないので、少し心配です。

みなさん、何かトラブったら、

助けてくださいませ。





あ、今週末は、

今年の一大イベント、

女神湖での氷上に、初参加してきます。

お会いするみなさん、よろしくお願いしますね。。。












Posted at 2017/02/10 21:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年02月02日 イイね!
家族サービスに軽井沢方面に雪遊び2月1日2日。

息子が、学校が入試で休みで、

奥さんの会社関係で宿泊先を

借りることが出来たので、

軽井沢に行って来ました。








平日なので、夜に出発しました。

かなり、待たされました。







こんかいは、家族サービスなので、高速を利用します。

空いているようで、こんな感じです。








現地に到着して、場所が分からず、ようやく到着しました

ここまで、雪が降って、全て、溶けてました。残念でした。

車もさほど汚れなく、到着です。

ぬぬがたには、凄すぎる宿泊場所でした。

車が場所に似合っていない!、








こんな感じな、暖炉があります。

でも、使いませんよ~。。。

面倒くさいから!






到着して、やったこと。飲み物を、冷やしました。

明日は、走ってスキー?








翌朝です。

天気も良くなりそうです。

朝日がきれいで良かったです。



軽井沢の夜明けですが、

朝日を見てまた、寝てしまいました。

やはり、深夜の移動は、翌日のスケジュールに悪影響します。










宿泊場所の付近を少し散策。建家に入る通りには、

薄っすらと雪が残っていますが、もう溶けてしまうでしょう。


遅くなって、スキーに行きます。

大きなスキー場は、少し離れているし、

リフト券も半日が無いので、比較的近い場所に向かいました。

目的地は、浅間山!

本当は、嬬恋側から登りたかったのですが、

ルートが遠くなりスキーする時間がなくなってしまうので、

小諸側から登ります。






スキー場に到着です。

Asama 2000。浅間山の、西側にあるスキー場です。

高度が高いから雪質が良いだろうと、

以前から来たかったスキー場です。初めて来ました。

群馬県北部山間部のスキー場に比べると、

リフト本数が少ない小さめなスキー場ですね。

GCには、スキーキャリアは、付けません。

かっこ悪いし。じゃまになるので。







息子は、去年は、部活で1回も来なかったので、

2年ぶりにスキーをします。でも、上手いです。

とーちゃん、ついて行けません。今日も軽井沢に宿泊するので、

夕方までたっぷりと楽しむ予定です。


一年ぶりにスキーで、滑りまくりました。天気が良く、

気分爽快です。車で滑るのも楽しいし、スキーもそれなりですね。

両方を楽しもうとしましたが、雪が降らず不発。

滑り始めは、青空がありましたが、帰りの時間は、雪が降ってきました。



スキーの道具をトランクに積んで帰ります。

たくさん楽しみました。

あさま2000!

帰る途中。こんな感じです。

全く分かりません。

降るのか降らないのか。





宿に帰る前に、夕ご飯を食べて帰りました。

有名な、軽井沢の駅前の場所です。










北陸新幹線開業メニュー。

ポークが美味しかったです。


最後は、軽井沢グリルビーフ!

美味しかったです。


以上飯テロ。






駅前のイルミネーションを見て帰りますた。

いぬは、このあと、さんぽに行きました。



帰りに少しドライブして。


帰宅に向かいます。








この日も、朝日がきれいで良かったですね~。。。





昨日の夜に降ったのですが、それほど積もりませんでした。






スキーを沢山楽しんだので、乾燥中の道具です。





天気が良い最終日でした。




































と、その前の日は、








スキーに行ってから。








ごはん食べて、宿に到着してからまた、出かけます?

部屋に戻ってから、

雪がかなり降ってきたみたいです。

出撃しました。


山を登り楽しんで進みます。

途中の交通ですが、

主要道路なので、

遅い時間なのに車が多く走っていました。





山頂に到着です。

この程度の積雪なので、

引き返しました。






宿に帰る途中の積雪状況です。

今日も、走りました。

スキーで、車で、滑りました。






低い場所はやはり積もっていませんね。










いつもの車両チェックです。



こちらの方は、登り道に砂を撒くことが多いので、

こんな感じです。

雪は付かず泥と、塩カルが付着。









無事に帰宅しました。



山頂は、-8℃。雪質は、まあまあ。

ここまでは、いい感じの道でした。

ひろくなかなかの曲がりみち。

ただ、この日は、平日なので車が多かったです。


宿に帰宅しました。近い場所を満喫して帰宅。

早い時間で1日が有意義に過ごせました。




以外につもらなかった。山頂もそこそこ。

いつものコースに行こうかとしましたが、

積雪状況が悪そうだから早々に帰宅しました。









以外に雪道ドライブを楽しめた、雪道ドライブ第4回目でした。






夜に走った影響?塩カルがひどいですね〜。








いつもの洗車します。高圧洗浄機がないので大量の水洗浄しました。













ピカピカになりすぎました。

ワックスして、次のイベントに準備完了です。





Posted at 2017/02/07 22:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 趣味
2017年01月29日 イイね!
雪が降らなかったり。こんな感じに。

雪道チェックです。



仕事の合間で、

雪道ドライブ。





第2回目の走行。


3回目の走行は、yuiさんと、楽しんで来ました。

4回目に行こうとしたら、雪が降ってなく。

yuiさんとよーちゃんと行けなかった。残念でした。





そして、来週の準備します。

デブを会社から回収。












工具と道具を少し用意。




オイルも購入しました。

でも、今のデフも効いているみたいです。

雪道だけでも。。ですが。。。。


部品の調達不足無いように、

したつもりです。










何かあったら、

みなさん。ご協力。よろしくお願い致します。











Posted at 2017/01/29 21:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
プロフィール
「小腹がすいたので、たい焼き。」
何シテル?   02/19 17:31
ぬぬがたです。よろしくお願いします。最近(昨日)エントリーした人に影響を受けて、いまさらですが、ミンカラ登録しました。。 ぬぬがたとは? ”ぬぬ”は ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
治った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 21:12:10
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 23:10:46
2日、3日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 00:12:34
お友達
お会いした人で、お願いいたします。
22 人のお友達がいます
yui108yui108 * たぬき坊主たぬき坊主 *
チョンバチョンバ * NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *
IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 * よーちゃん@GC8よーちゃん@GC8 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
昔の車は、自分用。 今の車は、家族用。 写真更新。いたって標準なファミリー車です。 古い ...
スバル ステラ スバル ステラ
次期ファミリーカーです。本日、2011年5月1日に登場。 GC8の座を奪いました。
その他 その他 その他 その他
ブログに使用する 写真保管用です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.