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ティモシー1125のブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

GW2日目は車弄り(暑

GW2日目は車弄り(暑今日は、GW2日目
朝から暑かったです。。。
クルマ弄りもTシャツです。ポカリスエット飲みながらです(^_^;)。
タイヤがこすれるので、トーやらキャンバーやら車高調整。結果的には、7.5Jの48に235/45でキャンバー3°はこすれます。

ま、スペーサー入れれば当たらないんですけどね~
一応、スペーサー無しでDらーさんでも言われないようにでした。

夕方になると、一気に涼しくなりました。
洗車して写真。
シルバーホイールは、ブレーキダストがめっちゃ目立ちますね。。。
黒系の方が楽だったかも(^_^;)
ま、お上品に見えるのでいっか♪
さて、明日は何しよう・・・


Posted at 2021/04/30 21:30:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2021年04月25日 イイね!

こすれる。。。(^_^;)

こすれる。。。(^_^;)と言うことで、タイヤ来たので、近所のタイヤ屋さんで組んでもらいました(^^) ホイール、シルバーだとすぐ真っ黒になりそうです。。。。
ま、仕方ない。
4本、さっくっと交換
センターキャップは外したままです。


今回は10㎜スペーサーを抜きました。
すると、右にいっぱい切るとタイヤ当たる(^_^;)
左に切った時は当たらず(謎
外径でっかいから!?
キャンバー付けすぎ!?
7.5Jだから!?
フロントメンバー寄ってる!?

普通に走る分にはいいんですけど、ステアリングストッパー入れる?と言ったら
奥様より、ただでさえ小回りしないクルマなんで却下!
とのお告げあり・・・
ま、GWにじっくり見てみます。
16インチ、どうしよう・・・
Posted at 2021/04/25 21:13:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2021年04月22日 イイね!

インチアップ

インチアップ2月に移動してからテレワーク率50%以上で推移中ですが、家にいると、箱買いしたスナックやらteams会議中に食べたり(^_^;)
先日、出社の際、ベルト忘れても、ズボンずれないし。。。ちょっとお腹まわりが立派に成長したような!?まだ79㎝は入りますがw


で、本題
ホイールです。
純正16インチ(6.5Jの48)で遊んでました。
17インチより16インチの方がタイヤ安いってことでした。
昨今、ハイグリップアジアンタイヤのラインナップが少なくなり。。。
国産ハイグリップはありますが、高い。。。
アジアンハイグリップは16インチはなく17インチ以上。。。
価格も国産16インチよりアジアン17インチの方が安い。。。

家族会議の結果、17インチホイール再導入へ(笑
ただし・・・
・Dラーさんへは入れること
・下品にならないこと
・高くないこと
・出来れば黒系 
が条件(^_^;)

ワタシ的にはBBSに憧れもありましたが却下(爆
17インチなら235とか245が履きたいところですが、
純正サイズは7J(ブレンボは7.5J)の48。
テレワーク中にヤフオク見てて(呆)、決定。

本日到着^^
黒ではないですが、17の7.5Jの48の純正サイズのmade in Japan(笑
取付イメージは


タイヤは、235/40R17か235/45R17で、麦酒呑みながら悩み中
アジアンですけどね(^^)
Posted at 2021/04/22 19:25:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2021年04月18日 イイね!

久しぶりに奥多摩

久しぶりに奥多摩今日は昨日の雨から一転、いい天気です^^
一昨日はリアブレーキパッド交換、昨日はMT、デフ、エンジンOIL交換したんで、ちょっと試走で昼から奥多摩。スタバで新作?のティラミスなんとかを頼んで、檜原街道から奥多摩周遊道路、単車が多いです。で、久しぶりに大麦代です。
ここも満車近い状態(^_^;)。

吉野街道で帰ってきました。
ま、都民の森でトイレ休憩と大麦代で撮影ぐらいしか停車してませんがw
MTはスコスコ、リアブレーキは当たりが出始めてから盛大に鳴きます(笑
ま、効くのでOKかと。

もう麦酒でいい気分です(^^)
Posted at 2021/04/18 18:03:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2021年04月16日 イイね!

FSWスポーツ走行、30回目

FSWスポーツ走行、30回目今日は会社お休みで、FSWへ行ってきました。
マンボウ中ですが、平日だし人混みないし。
5時前発で道志みち、6時半前に到着。
あれれ、黄スイスポさん(笑
NS4-Aは8:10からなんで、7時開門だと、ちと準備が忙しいです。。。


今日のお題は、縁石を踏むです。
大井さんのYoutube見てると、まだまだ行けるってことで。
確かにINなめると、Rが大きくなるのでいいかも
特に13コーナー、ターンイン遅いのがわかりました(^_^;)

今日のベストは、2.10.683sとこんなもんです。
カメラの露出を-1にしました。白飛び改善♪

シバタイヤ、コカ・コーラコーナーからヘアピン立ち上がりまでが。。。
ボトムスピードがSUR4G比較で低いです。
要はグリップに差があります。
あ、トレッドウエア240なので、180とは違うと思います。
減り方はいいと思いますが。115分走行後
左前

左後

エア圧は2.5位がよさそうです。
ま、峠とか全く問題ないので、使い方と考え方ですね

帰り、エア抜きしようと思ったらまさかも雨・・・
ショートコースのピットで作業(笑
帰宅してから、リアパッド交換です。
やっとこさ、前HC-CS、後HC+の組み合わせです。
86はリア減らないんで。。。前はすぐです(笑

記録
ブレーキ:前後プロμ HC-CS
タイヤ:シバタイヤ240  225/50R16
空気:前2.3→2.9→2.5再調整→2.6→2.1
   後2.3→2.8→2.5再調整→2.6→2.2
足:HKS SP F9kg/mm(KYB) R10kg/mm(KTS)
車高:F655㎜、R655㎜(前1回転UP)
減衰:F-5、R-5
TRC3s押し
ボンネットゴム、ナンバー台座外し
ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX128℃位(走行後)
水温:MAX98℃(走行後)
キャンバー:F3.5°位、R2°位
エアバッグコネクタ外し
Fスタビ:HKS
Posted at 2021/04/16 19:08:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

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2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
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