• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

戻ってきましたが・・・

戻ってきましたが・・・ 問題は山積みです.
(以下,読みたい人だけ読んでください,長いので(笑))

車が直ったという連絡をもらったので,
土曜日にけん@NA6さんと,jun98さんの協力で引き取ってきました.


・・・が,塗装屋から車を引き取った時点で,
キャンバーとキャスターが目で見て狂っていました.
しっかり直ってない・・・

あと元々,排気の中間パイプがポッキリ折れてしまっていました.

土日はショップからもらった中古のパイプとオーバーフェンダーを取り付けていました.
でも,パイプがマフラーに合っていないため,加工が必要で・・・
結局2日かかりました.
オーバーフェンダーを取り付けようと試みると,jun98さんに,なんか太いと指摘されました.
なるほど,ショップが用意してくれたオーバーフェンダーは6J,僕の車についてるのは5.5J・・・
なんてこと・・・

車が真っ直ぐ走らないので,トーを調整しましたが,そうすると,
キャスターが狂っているため直進安定性が最悪です.
仕方ないので,トーを戻し,安定性を重視しました.

ついでにキャブのニードル交換(ADE→AAA),ステディロッドブッシュ交換,
ロッカーカバーガスケット交換,ETC取り付けなどもやりました.

結局,すべての作業が終わったのは火曜日でした・・・

しかも,ステディロッドブッシュを交換したにもかかわらず,アクセルのオンオフで,
ゴロンゴロンという音が聞こえます・・・
ステアリングラックが逝ってしまわれている悪い予感が・・・

キャスター,キャンバー,太さの違うオバフェン,ステアリングラック・・・

3/2を前に僕の車はボロボロです(泣)



あ,因みにニードル交換したら,トルクが劇的に変わりました!
(西行さん,情報ありがとうございます)
ブログ一覧 | ミニ | クルマ
Posted at 2011/03/01 23:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2011年3月1日 23:28
キャンバーキャスター・・・・?
フレーム大丈夫?
テンション系の取り付け部分の曲がりなど
 

サブフレームのボルトの締め増し
マウントの千切れなども・・・
要確認です

ニードル良かったね!
燃費も感動するよ(悪くて
コメントへの返答
2011年3月1日 23:58
ダメな気がします・・・
テンションロッドの取り付け部分が曲がったので,溶接しなおしてもらったんですけど,その位置がずれていた可能性もあります.

調整式ロッドなどで誤魔化すしかないかもしれません・・・


マウントの千切れとかだったらいいんですけど・・・

感動しました.ありがとうございます!
男は燃費を気にしません!・・・

あ,ちなみに,自転車のハンドルポストはじわじわ折れたので,コケてません!
2011年3月2日 0:19
ラックも破損したのかな?

もう1度上げてみて確認する必要があるね。
ネガキャンキット買おう!
コメントへの返答
2011年3月2日 0:41
以前破損したときと同じ音がします・・・
ブッシュ系だといいんだけど・・・
確認してみます.
明日朝,ウマ買ってきます(笑)

左ネガキャンにして直ったら最高だけど・・・
右ネガキャンだったら,左に曲がるはずだよね?
右に曲がるんですけど・・・
これを無理やり補正すると,ネガキャンのトーインになってわけのわからないアライメントになる・・・
もしかして左のトー弄られたかな?

少なくともキャスターは狂ってるっぽいから,テンションロッドを調整式にします.
2011年3月2日 4:02
ぜんぜん長くないっす♪
問題は山積みですが(汗)
(=з=)v
コメントへの返答
2011年3月2日 8:04
安くやってもらうと,こうなっちゃうらしいです(泣)
しっかり直すと追加料金だそうです・・・
なんとまぁ・・.
2011年3月2日 9:00
修正するより
Y!オクなんかで中古サブフレーム
1万位だから乗せ換えた方が
後々はいいような・・・

泥沼にはまるよりは!
手伝いに行くよ
コメントへの返答
2011年3月2日 9:15
た・・・たしかに・・・
言われてみれば,サブフレームは意外に安いですね・・・
ちょっと検討してみます!

長野から来てくださるんですか?!
畏れ多くて,そんなこと頼めません(汗)
2011年3月2日 9:27
行くよ(笑

帰れなくなると思うけど

3,4人いれば2日でOK

1000CCの好い所で
コメントへの返答
2011年3月2日 10:10
わぁ,なんと!
感謝感激です!ありがとうございます!

でも帰れなくなっちゃマズいです(汗)

ちょっとjun98さんに相談してみます!

こんな展開になるとは思ってもみませんでした(汗汗
2011年3月2日 18:12
こんにちは。

なんだかめんどくさい事になってますな。
僕なら、そんなショップとはおさらばですが、
そうもいかないのなら出来る事は自分でやるしか
手はないですね。

ちなみに、調整式のテンションロッドなら一式
ありますが、入りますか?

自分はめんどくさくて挫けましたから、よかったら
格安でお譲りしますよ~
コメントへの返答
2011年3月3日 20:33
こんにちは.

なってます・・・
自分でやるしか無いですね・・・
ホントにサブフレーム交換ということになったら,ショップに任せたことは無駄だったことになってしまいます・・・

とりあえず,テンションロッド試してみたいと思っているので,安く売っていただけると非常に助かります(汗)

ただ,アッパーアーム,ロアアーム等に曲がりがないか,もう一度しっかり確かめてみますので,後ほどこちらから連絡させていただきます(汗)
2011年3月3日 16:52
格安でしっかり治してもらってる僕は幸せなんだなぁ…
人手が要るときは呼んでね~
コメントへの返答
2011年3月3日 20:34
僕の場合,格安すぎたわけで・・・

サブフレーム交換になったら,頼みます(汗)

プロフィール

「選手権の決勝に感動中.」
何シテル?   01/09 16:05
imominiです。 学生の分際で,贅沢にもミニを所持しています. 生まれたときの家の車はミニ. 小学生のころからミニに憧れて,晴れてミニを手にしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DHM動画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:39:00
災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:48:45
 
NPO事業サポートセンター 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:45:23
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
はじめての車です. 1000キャブMT. ベース車は5万でした. オールペンしました. ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation