• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

湘南まいらぶ♪(´ε` )

昨日は朝早く、雨の中出かけました。





ここの優待券をばーちゃんがくれたので…
ちなみに万が一行かないと、露骨にがっかりされます(笑)

しばし、中を見て歩いた後に外に出ると…





ちょ〜青空でした。

せっかくなので、昼メシ食って散策することにしました。





その後、歩いて江ノ島へ…




町並みを抜けて…





エスカーに乗ります。





上には神社がありました。





いや〜こう見ると、江ノ島ってやっぱり「島」なんですねぇ…




クルマも通らない道なので、ニャンコものんびり昼寝してます。




別の場所にもニャンコが寛いでました。

食事処の店番のワンちゃんがとてもカワイイ♪


私がいながらも、なぜか天気に恵まれた休日でした。
今度は着替え持ってきて、海に入ろうかな〜
Posted at 2014/06/30 21:58:37 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

RS色々…

RS色々…おはようございます。
突然ですが、クルマには装備やエンジンにより色々グレードが有りますよね。
最近はグレード定義も曖昧ですが…
ちなみに私のレガシィは「RS」ってグレードです。
さて、その「RS」他のメーカーさんではどんな意味合いなんでしょう?
たしかホンダのシビックは「ロードセイリング」の略だったと思います。
道路を優雅にドライブしているイメージがありますね〜(^^)
そして私が以前乗っていたスカイラインRS、これは「レーシングスポーツ」の略なのは有名ですね。
いかにも硬派な感じがします。
で、私のレガシィはと言いますと…



と、カタログの見出しに書いてありました。
普段の乗り方、全然スポーツじゃないんだけど…(笑)
これもまた、シブくて好きなんですよね〜

でも…任意保険の証券には毎回



って書かれてます…
なんとなく納得いかなくて、保険屋さんに「あの〜私のクルマ、RSってグレードなんですけど…」って言ったことがあったんですけど、料率同じなんで差し支えないみたいです。(単にこだわり的に納得いかないだけなんですけどね)

と、まぁ私の心の中では「RS」は特別な感じなんですよね〜
最近はコンパクトカーに「RS」グレードが多いけど、なんの略なのか気になりますねぇd(^_^o)

そうそう、私が中学の頃愛読してたカーセンサー、字数の関係でグレード名が略されていることが多くて、「クラウンロイヤルサルーン」が「クラウンRS」って書いてあって、「クラウンにスポーツモデルが有ったのかぁ…」なんてマジに思っていたのは内緒です( ̄▽ ̄)

そういえばレガシィ、前期型はRSエンブレムが赤だったんだよなぁ…こっちのがカッコいいなぁ…



そういえば最近は「GL」ってグレード名もとんと聞かなくなりましたよね…
私は昔のグレード名略したアルファベット表示が好きなんですけどね〜
Posted at 2014/06/22 11:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月15日 イイね!

久々の談笑、親父の苦悩(笑)

本日私はむさ苦しい頭から、サマーカットにすべく、旧友のお店に行ってきました。
ちょっと遠いんですけど、気晴らしのドライブと世間話に丁度良いんですよね(^^)
で、アベノミクスは何処へやら、毎度「ウチらはちっとも景気良くならないよね〜(笑)」なんて話してるワケですよ。
まぁそれだけじゃなく、子供にだってお金かかりますから仕方ありません^^;
今回は共通の友人が新車を買った話題から、珍しくクルマの話題になりました。
お互い二十代の頃はクルマにお金かけていて、当時の友人のクルマはコレ…



なんと一括で買ってました^^;

で、私はコレ…



いや〜ちょっと違うなぁ(笑)
お互いの今の嫁さんが彼女だった当時はファミレスに二台でツルんでお茶してたもんです。
いや〜イイ時代だったなぁ…
そして所帯を持ち、子供も生まれていく年月…
友人のクルマはどノーマルの古いアルト、私は嫁さんの借り物ジーノに(一応レガシィも有りますが…燃費悪くてあまり乗れない…)
お互い家のローンと子供の教育費なんてのも有りますから、しばらく現状のままでしょう。
でも…当時はムダ遣いと周りから言われても、こういうクルマに乗っておけたのは良かったのかもね〜♪と思ってます。
だって当時じゃなかったら絶対乗れませんからd(^_^o)
でも、所帯持ってなかったらどうだったんだろ?なんてお互い笑い話をしながら、少し長話してきました。
ちなみに帰ったら嫁さんに「いつもより道路混んでた?」なんて聞かれましたけどね(笑)
たまには親父同士の世間話もイイもんですね♪(´ε` )
Posted at 2014/06/15 21:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月07日 イイね!

無理矢理ネタ作ろうとしてるだろ〜と突っ込まれても否定出来ないネタ^^;

本日嫁さんのお買い物でホームセンターへ…
ヒマだったので、カー用品のコーナーへ行ったら破格の六千円で得体のしれないカーナビが投げ売りされてました



安心と信頼の中華製…ホントに大丈夫か?(笑)



さすがに安物、GPSの検索にエラい時間がかかりますf^_^;)



ドットもかなり粗いし、最新のナビに比べたら画面の反応も遅いんですが…
まぁ地図の補足程度には使えるでしょう…
なにせ安物ですからあまり多くを求めるのも無理ってもんです^^;
とりあえずナビ入門のおもちゃとしてジーノに付けることにしました。
でも…ホントに実戦で役に立つのかなぁ…?
つか…今だに現在地検索してるし、マジで大丈夫なんだろか(ー ー;)



Posted at 2014/06/07 23:56:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近はミラジーノどころかレガシィ乗ってても時々隠れて探すハメになる(笑)
今の国産車はみんな背高なんだなぁ…」
何シテル?   04/23 22:57
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation