• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月07日

お好み焼き

ところ変わればってことなんでしょうが

関西風か広島風か

お好み焼き紛争!!



いやいや こっちもあるよ!って、他のもあるかもしれんけど

関西風は粉メイン!

広島風はキャベツメイン!

関西風に麺が入るとモダン焼き・・・

広島風には初めから麺が入ってるけど、そば(焼きそば麵?)とうどんが選べたり・・・



広島風の中でも具材と形に特徴があったりするようです。

今のところ
砂ズリが特徴の尾道焼
ミンチ肉が特徴の府中焼き
鳥モツが特徴の三原焼
を食べました!

お店によっても味がちがうだろうから、一概にはどれがどうとか言えないけど
今のところ僕の一番は三原焼。



そういえば 関西風のお好み焼き屋にはソースがテーブルごとに常備してあるが
僕の言った広島風のお店にはソースの常備がない・・・
広島風はソースかけすぎたら間違いなく不味くなりそうだけどね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/07 21:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年3月10日 7:44
大分では広島風を食べることが多かったので今でも広島派です。
いつか三原焼食べてみたいと思います!
コメントへの返答
2021年3月10日 21:23
大分ではそうなんですね!
福岡でお好み焼きといえば
どんどん亭ってのがあったのですが、そこは関西風だったような・・
実家でのお好み焼きはなぜかペラペラで薄かったですね。
キャベツとか入ってなかったような??
三原焼は鳥もつ大丈夫なら気に入ると思いますよ!

プロフィール

雪来坊です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2020_4月のお出かけCozy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 17:58:33
 
東京オートサロン2018 ライコウ出展決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:17:53
I LOVE 滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:50:46

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
あこがれ続けたMINIをやっと手にする事が出来ました! 長く乗りたいな~~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation