2020年12月31日
納車ドライブを終えて
帰宅、夕食を済ませたのち
家族を乗せて
一回りをして来ました!
納車されて
現在2ヶ月経ちますが
家族を乗せて!?
自分以外の人を乗せて
走ったのは
未だ
この一回のみ…(笑
出番がありませんね〜!(笑
気になるのは
嫁のインプレ!
客観的な見方をしてくれるので
嫁のインプレは
ほんとに助かりますし
参考になります(^^ゞ
乗り始めての
言葉は
私が納車前から
こんな車
こういう車!
そんな説明をしていた事もあり
確かに言う通り
プリウスより
上質なフィーリングを
感じると!
遮音性、エンジンノイズ、加速フィールなど!
ただ
足がバタバタするね!
そして
ハンドルに対する反応がいい!
こんなファーストインプレッション!
その後
しばらくして
メーター内の指す
燃費を見て
なにこれ!
こんな燃費悪いの!!
っと指摘…
それも買う前にちゃんと説明したでしょうに…(汗
っと
ここでも厳しい現実を突きつけられました…
やはり
当たり前のように
30Km/L以上で走ってた訳ですから…
それの半分以下ですからね…
でも
年間、月間の走行距離が
半分以下であれば
燃料に掛かる費用は同等である!
そんな認識です…(笑
さて
その後ものんびりと一回りし
Uターン時…
まったく数字は伸びませんね…(笑
その後
軽くアクセルを踏んでみましたが
嫁からの
やめろ!
と言う指示が…
アクセルはほぼ踏んでいないのですが
速度は乗りますね!
そして
低速域では
やや硬く感じる足ですが
速度を上げると
ファファと接地がなくなります…
これがグランドツーリング!?
まったく高速安定性がない…
かと言って
ショックが抜けている感じではなく
セッティングの問題なのかな…
その頃
動き始め、購入時の試乗で感じた
初期入力の硬さ、渋さは
だいぶ感じられなくなり
若干マイルドな乗り心地に…
長期間展示してあった事で
足がちゃんと動いてくれてなかった事での
あのなんとも言えない
硬さだったのだと
気付けました!
やなり
この車は
ホットハッチではなく
プレミアムコンパクトなんだなと
実感出来ます!♪
ある程度
素のブレイドが
解って来ました!
その上で
今後のセッティングの方向性も
なんとなくイメージ出来て
納車日プチドライブは
終了!
結局燃費は据え置き!
いろんな意味で
素の状態を理解出来たので
ここから
自分色に染めて行きたいと思います(^^ゞ
やっぱり
車って楽しいですね〜!♪
Posted at 2020/12/31 19:25:41 | |
トラックバック(0) |
ブレイド! | クルマ
2020年12月30日
無事納車ドライブを終えて
帰宅して
書類関係を確認!
1オーナーさんの
オプションの選択の仕方で
すでに
ヘムタイの要素は垣間見得ていましたが
こんなものまで
10年を超えた車に
残ってます!?
普通!?(笑
本当にこのヘムタイ感
私に似てるな〜!(笑
本当に
この車を手に入れる事が出来
よかった〜!♪
そして
今回の購入店も
とてもしっかり
納車整備をして頂けております!♪
エンジンオイルの交換
ワイパーブレードの交換は当然ですが
ブレードフルード
リアのブレーキパッド
バッテリー
ここまで交換してくれるなんて
ほんとしっかりした
お店で
購入店に際しても
満足度の高い!♪
ほんとこの選択は
正解だと思います!♪
大切にしよ〜!♪
Posted at 2020/12/30 23:11:32 | |
トラックバック(0) |
ブレイド! | クルマ