• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

タコツボ2号、ホイール・ペイント完了!

タコツボ2号、ホイール・ペイント完了! 歳を重ねると月日が流れるのを早く感じるものですが、この一週間、僕はタコツボ2号の帰りを一日千秋の思いで待ち続けました。


そして今朝、ポルシェセンター福井をめざしてタコツボ3号で出発しましたっ。





その途中、12万キロキリ番ゲット




PC福井に近づくと、何やら見覚えのあるクルマが・・・・。




そして、PC福井に到着!







思えば平成23年11月・・・・東京モーターショーにてケイマンRの実車に初めて出会いました。






まずは平成26年11月に、テールパイプをブラック塗装しました。

<Before>



<After>



そして今日、いよいよホイールのブラックペイントが完成しましたっ♪

一週間ぶりの対面。




<Before>



<After>


足回りが引き締まって見えませんか!?

しかし・・・マヌケなことに、ナットを黒塗りするのを忘れておりました。冷や汗



これについては黒いナットをオーダーしましたっ。



そして今度はタコツボ3号車検整備を依頼して、ポルシェセンター福井を後にしました。


気が付けばお昼を過ぎていたので、近くのかつ丼屋で昼食。



福井のソースかつ丼、美味しかったですよ~! うまい!


帰り道のSAにて。






自宅へ帰り着いた後、ポルシェ・パレードのデコレーション・ステッカーを剥がしました。





ちょっと勿体ない気もしましたが・・・・リフレッシュしたタコツボ2号をよろしくお願いしますねっ♪
ブログ一覧 | ポルシェ ケイマンS購入記 | クルマ
Posted at 2016/06/12 20:44:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

新潟での初体験
バーバンさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 20:55
こんばんはw

ブラックペイント完成しましたね!
やはりブラックの方が引き締まっていい感じですw
これで3台ともブラックホイールになりましたね(^^)
コメントへの返答
2016年6月12日 22:23
こんばんはぁ!

どうもありがとうございますっ♪

梅雨が過ぎたら、また走りに行きましょうねっ。
2016年6月12日 21:29
やっぱりブラックホイールはスポーティーてかっこいいですね!(^_^)v
コメントへの返答
2016年6月12日 22:25
ありがとうございます。

しかし、笑い話がもう一つありまして・・・今度お目にかかったら、お話ししましょう!
2016年6月12日 21:49
こんばんは~~m(__)m

ただえさえスパルタンだったケイマンRがますますスパルタン度を増したようですねっ!?

「なんとナット」ナットを黒塗りするのを忘れておりましたって~~~!(●^o^●)

これは確か?ナットではなくボルトでは?暑さで「ボ~ルト」してたんでしょうね?(●^o^●)

コメントへの返答
2016年6月12日 22:28
こんばんはぁ!

これ、六角形なのでナットだとばかり思っていましたが・・・よく見ると、ボルトだったのですね!!ひらめき

全然気付きませんでしたよ~。冷や汗
2016年6月12日 23:25
お~!

タコツボ2号、若者仕様になりましたネ!!
「あんたに言われたくね-ヨ」ですよね、失礼!

ムムム~!カッコイイですね~!!
足元締まりますね~!!!
コメントへの返答
2016年6月13日 8:36
おはようございますっ!

クルマもオーナーも、そして身も心も20歳は若返ったかもっ!? わーい(嬉しい顔)
2016年6月13日 7:10
まいどです~✋😄

あのステッカー、カッコ良かったですよ!😌👍

ホイールが黒になると、引き締まりますなぁ⤴✨😊
コメントへの返答
2016年6月13日 8:40
おはようございますっ!

デコレーション・ステッカーですが、私も大好きでした!

しかし、素人が貼りつけたので、テール部分から剥がれてきていましたもので・・・・。

2年後は、プロに任せようと思っています。

またまた愛車が愛おしくなりましたよっ。目がハート
2016年6月13日 18:23
こんばんは~。

出来上がりましたね。

ホイールの色でこんなにイメージ変わるんですね。

確実に男前になってます(笑)
コメントへの返答
2016年6月14日 9:27
おはようございますっ!

おかげさまで、これまでの宿願をようやく達成し、ホッとしております。

シルバーのホイールの方が「お上品」だったかもっ!? (笑)

より獰猛になったタコツボ2号をよろしくお願いいたします。

梅雨が明けたら走りにいきましょう!
2016年6月14日 7:51
お久しぶりです^ - ^

ホイールすごくかっこいいですね!

ブレーキダストも目立たなくなる効果があるんでしょうか

ケイマンRがよりカッコよくみえますね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年6月14日 9:31
ご無沙汰しております。

ブラックペイントで、とても精悍になったような気がします。(笑)

ブレーキダスト・・・・おっしゃる通りで、ホイールの掃除が面倒だったことも、塗り替えを決意した理由の一つです。
ですから、ホイールの中まで黒く塗ってもらいましたよっ♪

プロフィール

「つらさげ芋 http://cvw.jp/b/920507/47421907/
何シテル?   12/22 19:34
OCTOPUS-MASKです。タイガーマスクが「虎の穴」で鍛え抜かれた様に、蛸の穴ならぬ「タコの壷」の様な自動車遍歴でもがいております。どうぞよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GT4とRとおまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 23:19:42
ナロークレストの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:09:57
TUNING FESTA 2013 RUSH CUP (予選車載映像) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:20:58

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン タコツボ1号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
丸8年間乗ったクラウンロイヤルから買い替えました。久しぶりに、メルセデス復活です。
ポルシェ ケイマン タコツボ2号 (ポルシェ ケイマン)
ポルシェ・ケイマンR (LHD/6MT)です。 コイツは、僕にとっての理想のクルマです。 ...
メルセデスAMG AMG GT タコツボ4号(暫定) (メルセデスAMG AMG GT)
スタイル、パフォーマンスともに、今の僕にとってピッタリのクルマですね。
ポルシェ 914 タコツボ3号 (ポルシェ 914)
3号さん、お腰入れ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation