2016年03月13日
皆様こんにちは!
やっといつものテンションに戻ったたんぴですww
本日、やっとこさ我がインテグラが戻って来ました(≧▽≦)
今年に入りインテグラがないことが当たり前な感じになっていて
テンションが上がらないというかなんか複雑な気持ちでした…
まぁ色々ありましたが、そんなことはもう過去の話なので
そこんとこはサッサと忘れ、これから始まるナラシに向け
なんとか予定を作ってあげたいです(*^-^*)
って明後日から怒涛の15連勤が始まる予定なんですがね(;´∀`)
久しぶりに対面する我がインテ。
たかがエンジンオーバーホールで戻ってきただけですが
なんかカッコよく見えました☆うん!気のせいですがねw
文才がないのでうまくまとめれないのですが
我がインテ第2章の始まりを記念してカンパーイ( `ー´)ノ
ってこれからナラシだってのww
Posted at 2016/03/13 15:40:35 | |
トラックバック(0) |
インテR(DC5) | 日記
2016年03月13日
※このトップ画は拾いものなので、連絡頂ければ速攻削除しますのでよろしくお願いしますm(__)m
皆さまお疲れさまです(^^)/
まず、今回のこのシリーズに沢山のイイね!、コメント。
そして個別にメッセージを頂きありがとうございますm(__)m
自分勝手なブログになり、心痛まれた方もいましたらここで謝罪したいと思います。。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
そして無事解決した事を皆さまに伝えたくてこのシリーズの最終章を書きます☆彡
これは先週のお話、受け取ると言ってもないのに
自宅まで勝手に持ってきてアポなし納車をたくらんだ某ショップ。。
あれには正直呆れて私もナメられたもんだな(-_-メ)なんて思いましたね。。
しかもそれですべてを解決しようとした担当の店長、サービス部長。。
まぁ予想していなかった訳ではないので、次のステップへ移行です( `ー´)ノ
ここで。なぜ私がここまでネチネチ受け取るのを拒むのか??
なんて思われてる方もいると思いますので、ここで私の考えを書きたいと思います♪
今回のこの事態。。私がこの店を選んだ理由。
納期遅れ、連絡なし…
は社会人的には絶対NGだし、どんなに高性能なエンジンが造れるショップでも
乗り手に届かなかければただの鉄の塊です。。
そして、何回かのショップ来店での接客態度で
『この人、この店なら任してもいいかな♪』
なんて思った自分自身が間違っていたのか?
まだまだコゾーな私の見る目が間違っていたのか??
チューニングショップってこの程度の接客なの?
このご時世、技術だけで食っていける程甘い業界なのか??
様々な疑問点を頭に浮かべながら、一つの解決策を思いつきました!
それは……
社長に聞いてみる( `ー´)ノ
この某ショップを一代で築き上げ、関東を代表するチューナーになった
この方に、この疑問点を聞いてみようと思い担当の店長にその旨を伝えました☆
それは双方にとってプラスになると考えたからです(^^)/
そして、その電話から数日後…
社長から連絡が来ました。
正直!この電話対応で、我がインテを受け取るか受け取らないかを決める
自分にとっても大事な電話でした。。
※もう先週の話し、すべて覚えてる訳ではないので大事なとこだけをここに書きます。
まずスポーツカーが最も熱かった80年代~90年代前半。
関東では箱根、首都高を中心にそこから派生していった有名なチューナー。
ターボチューンが流行り、最高速を追い求めた方々。
一方、関西とは違い関東ではあまり人気のないホンダ車を。
FF車はFR車には勝てないと言われていたこの時代にあえてホンダ専門ショップを開く。
のちにグループAレース車両などを手掛け、陰ながらホンダスポーツを世に知らしめた一人。。
そんな凄い方と話しができ、しかもプライドもあることでしょう。
逆にないとここまで続きませんし☆
ただ……
そこは代表取締社長です。
そんなことグダグダ言ったら…ね(笑)もうわかりますよね"(-""-)"
先日、頭の弱い自分が何シテル?でネタバレしてしまったんですが『バカだな~ww』
さすがは代表取締役社長!!
私みたいな一般な客相手に常に低姿勢(*´ω`)
まぁ当たり前な事なんですが、社長さんは
『まずは今回の件について、なんの弁解の余地もありません。本当に申し訳ありませんでした。』
『こんな電話で大変失礼な話で、たんぴさんが仰ってくれれば直接頭を下げに伺います!』
『店長、サービスのミスですが、これもすべて私の責任です。』
『本田技研工業のバックボーンがない私みたいな小さな店で、信頼を裏切る行為をしてしまったこと』
まぁ社長さんで弁舌もたけてるので、すべてを鵜呑みにしてしまってはいけないんですが
簡単に書くとこんな感じで言い訳してくれました(^◇^)
私が関心した所は
≪プライドを持ちながらも、お客様の信頼を第一に考えてる点。≫
≪本田技研工業を愛してること!!≫
≪あくまでチューナーであり、ディーラーやメーカーをdisらない点。≫
正直、お金で解決しようとしたら…
このブログの激おことかそんな甘っちょろいもんじゃなく、マジギレして
各店舗の店長を呼び出して、社長に土下座させて説教してやるつもりでした(;・∀・)
お金で解決できる程度の仕事、その程度のプライドでチューナーを名乗るのは絶対許せないからです"(-""-)"
そして私はホッとしました♪
だいたい30分くらいの会話でしたが
すべての疑問、私の考えが間違ってないことがわかり
インテを受け取る決意が出来ました(≧▽≦)
そして今回頼んだこのショップがより好きになりましたよ(*^-^*)
店長の対応はアレですが
この後、社長さんからのキツいお叱りを受けることでしょう。。
そして、改めて社長さんの偉大さがわかったことでしょう。
社長さんは店長ミーティングで毎回、毎回このことを言ってるみたいですが
今までこんな事例はない?のかはわかりませんが、各店舗も少しは気を引き締めるのかな?
そして私から社長さんにこのことを伝えました。。
『今回の件、今後私含め、ほかのお客様には絶対にしないで下さい!皆さん夢をもってこのお店に来てる人達なので、夢を裏切るような行為はしないで下さい!!』っと。。
そして、今回社長さんと電話できたこと。
私の考えを聞いてくれたこと。
それに感謝の意を示す形で…
『社長さんの思い、私にもしっかり伝わりました。また今後もよろしくお願いします♪』っと。。
ただ文句だけ言うクレーマーだと大人じゃないので、ちゃんと感謝もしないとね( `ー´)ノ
まぁ客は店を選ぶ権利があるので、今後も行くかはわかりませんが
社長さんがこの考えを持って経営していればいい方向に向かっていくんじゃないかな?
そして本日、とうとう我がインテが戻って来ます(^^♪
インテには迷惑かけたけど、私も考えを改め
愛車と呼べるような素敵な車に仕上げていきたいと思いました(*^^*)
まとめ
今回の件
双方にとって良かったんじゃないでしょうか?
お互いいい勉強になり、成長できたのではないかと思いますし☆
私の決意!このインテで一旦スポーツカーを卒業すると決めているので
チューナーの店に出入りするのもこの車で最後になると思います。
だからこそ、この車でできることを自分なりにやっていこうと。。
※今回はお互い納得いく結果で終われたので、ショップの名誉も考えた結果、実名は控えさせて頂きます。オフ会などでお会いできた方々にはお話しできますので、遠慮なく聞いて下さいね(*^▽^*)
こんなつまらないシリーズを読んで頂いた方々、本当にありがとうございました。m(__)m
Posted at 2016/03/13 07:35:51 | |
トラックバック(0) |
自分事 | 日記