• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月25日

よっこいしょ

よっこいしょ ご無沙汰してます!お陰様で生きてますよ!
「あいつ!生皮してたな?って思っているでしょ?」
そんなことないです。むしろこの2週間、追ってブログアップしますが、どっちかというと充実してる日々を送ってました。そんな状況なので、精力的にブログアップをしようとして、必要な動画や音楽をYouTubeで検索をかけてると、気がついたらいつもドンドン探しながら深海にハマって、気がついたらそっちが主になって「まぁ〜今日はアップしないでいいか?」と楽な方に足を向けていました。

さて!ネタは山ほどあります!!

某回転寿司店なら

「秋のネタ祭り!増量キャンペーン」を
開催してると思います。


一つ、これからのブログアップについてお話しします。
えっ〜〜〜〜と、よく聞いてよ!今までなら、ネタをいくつか取り込み過ぎて…「何を書いてるんだとか? カテゴリー分けするのに苦労してたり」。そこで、今回からは「ネタは一つ」。枕を書いて、本文に入るパターンは引き続きやっていきます。ネタが一個になる分、当然、ブログのスレッドが増え、連続投稿も増えると思います(そうなると良いけどね)。アメーバブログからの移行分も引き続き、希望者のみに引き続き配信していきます(希望の方は、ワシにも送ってちょとメッセージください)。

本題です。
もう1ヶ月ぐらいになるのかな? 愛犬「やまと」とのお散歩を午前と夕方の2回、お天気と僕の体調にもよりますが続行中です。夏の暑さが和らいできたので「絶好のお散歩になってきたかな?と思っていたら、木枯らし1号が到来!」。

その時、こんな歌詞が

北から吹いた風に追われて 旅立つ僕を許してくれよ〜って



特に
あ〜人生は周り舞台だとか、
歌詞の中に、いっぱい今の僕を慰めたり、奮い立たせるフレーズ満載です。

この歌自体は、男と女の歌なんですが、

今置かれている僕の状況を脱皮して、
病気になる前に戻れるように
頑張らなくっちゃと、
応援歌のように聞こえた次第であります。

今はこらえろ 愛しい君よ
あ〜人生は周り舞台だ
吹雪の後に春の日差しが
花に酔ったらその時泣こう

(作詞・松本隆 曲・吉田拓郎)

ついこの間、スマホのGoogle フォトが2年前6年前にこんなことがありましたとメッセージが来ました。

そっかぁ〜2年前は身体がしんどいと言いながら、松の木の剪定やってたな!
6年前は、まだ病気になる前で、深夜に走って、翌日ほとんど寝ていないのに、娘のアパートから新築の分譲住宅に引っ越しの手伝いしたっけ!この時は、元気だったし「まさか!自分がこんなに病気になるとは想像もしなかったのにね」。

前にも、書いたけど健康の物差しがあるといいなって思います。
そういう意味で、画像が過去に戻してくれることも良いなって思います。

さて!
昨年の今頃は、抗がん剤と放射線治療で「ほとんど食べられない毎日」。
今年は、その時よりは食べられるけど、健康時の半分から三分の一程度。去年は手の痺れはたまにだったのが、今年は常時。すでに金属に触れると「凍るような冷たさ」を感じています。この先、寒くなると思うと、ゾッとします。

去年より今年良くなってるのかな?

気力は、去年よりは優ってますが…。

とにかく、今は「人に会って話す」と充実します。
いろんな人に、歩けるうちに逢いたい!
ブログ一覧 | ちょっと一服 | 暮らし/家族
Posted at 2021/10/25 15:06:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年10月25日 16:22
木枯らし一号(=_=)サムーイ

岐阜に居たころの伊吹おろしを思い出しました。
コメントへの返答
2021年10月27日 1:42
全国に〇〇おろしっていくつあるんだろうね?

外の作業は、冬場は午前中に限るね!午後からは伊吹おろしの風が! 毎年、大掃除の時に思います。
2021年10月26日 5:43
寒くなりましたね(・・;)
前だけ向いて行きましょうね
今日より明日の方がいいって信じて、楽しいこと探せばいいかなって思ってます
コメントへの返答
2021年10月27日 1:45
昔から、未来より過去に囚われる性格なんですかね?
一度だけ大学時代に付き合ってた女の子に言われました。「過去に囚われすぎ」って。
2021年10月26日 7:15
ここのところ松本隆の作品について調べています。一昨日だったでしょうか、久しぶりにこの曲を聴きました。やっぱり拓郎はイイですね♪
コメントへの返答
2021年10月27日 1:47
ムッシュの歌と両方聴いてみたのですが…やはり拓郎さんかな?って。

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation