• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

タオルが真っ赤に

タオルが真っ赤に エグイので嫌な方は、無視してください。

今日はとても暑かったですね。

そんな暑さの中、仕事中にやってしまいました。

ディスクグラインダーでザックリ。

現場で、もう使用しない壁から出ているガス管を切断してました、ディスク半径よりも太い管だった為少しずつ切り刻んで、最後の切り落とし切れった。ようやく終わったと、気が緩んでいたんでしょう、横にあった鉄筋にかすってしまい、グラインダーを飛ばしてしまいました、その瞬間ザックと左手親指つけ根付近に。

すぐに刃を手から抜いてスイッチを切りました。もちろんグローブをしていましたが、グローブもろとも。

手からディスクを抜くとも~血が止まりません。

なぜか冷静に、グローブを外し流しで傷口を洗い、タオルで圧迫止血。

1.6mmのディスクを使っていたので、傷口はぱっくり開いてます。長さ3センチ幅5ミリ深さ5ミリくらいの傷です。さすがに病院に行かないとなと思う傷口です。

新築のおうちの流しが血で真っ赤なのはいただけないので、右手で流しを洗い同僚に、病院を探してと頼みました。痛みもほとんど感じていないけど、親指が動くのを確認しました。

同僚は、パニックって119に電話。救急車なんていりません。止血処理してくれる病院を聞いてくれと話すと、ようやく落ち着いたのかテキパキ病院を確認してくれ、病医院まで乗せてい行ってくれました。

すぐに、3針ほど縫って終了。縫ってる間は、お医者さんと世間話で盛り上がっていました。

暑いので、工具を使うときには、私のようにならないように気をつけましょう!

タオルの半分は真っ赤になっていました。

久しぶりの大量出血、血はちゃんと赤かったです。青や緑ではなかったです。

タオルの写真、傷口の写真は乗せると悪趣味かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/25 22:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年7月25日 22:43
こんばんわ♪いつきのぱぱさん。

これは…(;^_^A
なかなか痛いたしいですね(大汗)

これからの季節、熱中症等にもお気をつけくださいませ〜m(_ _)m

ちなみに、私は真っ赤なタオル等は勘弁です〜(苦笑)
コメントへの返答
2015年7月25日 22:50
こんばんは。
あまりいたくないんですよ、一番怖かったのが、お医者さんが縫えば3日で皮膚が付くそうですよ。人から来た話?
3日くらいは、左親指が使えないので、おとなしくしてます。

お互いに気をつけましょう。
2015年7月25日 22:45
うわっT^T
無理しないでくださいねT^T
コメントへの返答
2015年7月25日 22:52
青と赤のまだら模様のタオルか、ほぼ新品の切り込み入り作業グローブをプレゼントします。どっちがいい?
2015年7月26日 6:20
たいへんでしたね(^-^; 工具のケガは威力もあり重傷になりますよね(・_・;) お大事にしてください(_ _)
コメントへの返答
2015年7月26日 11:53
ありがとうございます。
パックリ傷が出来ました。
2015年7月26日 17:12
お大事にしてくださいm(_ _)m

具合が良くなったら、またココスオフお願いします。
コメントへの返答
2015年7月26日 19:19
昨日オフに行っていれば、運命代わっていたも。
良いほうか、悪いほうかはわかりませんけどね。
2015年7月26日 17:29
不幸中の幸いとして「イイね!」押しましたが・・・あぶなかったですね!

お大事にしてください。
包帯だけでも痛々しいです>_<
コメントへの返答
2015年7月26日 19:23
ありがとうございます。
健の上からでなくて良かったです。
今週は、結構休めるのに、弄りは出来ません。それが一番悲しいですね。
2015年8月1日 14:31
うひゃー、痛そうですねえ。
意外と怪我した時って、本人が一番冷静だったりしますよね。
コメントへの返答
2015年8月1日 14:34
冷静でしたね、新築なので地で汚さないようにと、そればっかり気になってました。

プロフィール

「伊勢原の某所で洗車した。
久しぶりに、綺麗になった。」
何シテル?   05/09 18:14
いつきのぱぱです。よろしくお願いします。 GC8-A、GC8-Eと乗り、GDA-Gに久々に 戻ってきましたが、20万キロ完走でマイナーなオーリスRSに乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 溝コムドラム巻 5.1X11mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 00:51:11
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION スポーツドライビングペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:21:05
2ZR-FAEをパワーアップする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 11:23:09

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリスRSに乗り換えました。 やっぱり、MTになりました。 速さでなく、乗りやすくいじ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めての四駆ターボ車 スーパーどっかんターボ 事故により昇天 2代目のヒト 1代目はサニ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ランエボⅢと迷ってGC8-Aを購入 軽さ、素直さでGC8に決定 9万Kmまで何も壊れるこ ...
フィアット その他 フィアット その他
フィアット リトモアバルト130TC 最後のアバルト もらい物でのっていましたが、エアコ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation