• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月22日

ダウンサス交換完了

ダウンサス交換完了 今週もハードな1週間を過ごしています(涙)

でも、今日の出勤途中に『北栄自動車工業所』(元カーレックス北栄)へ!!
北栄さんとはCavalier時代の『KYB GR-2 Gas Struts』交換以来、色々なことでお世話になりました。Cavalierオーナーの方には有名なところですよね!!

みょーにフレンドリーな口調の営業部長、
『長屋さん』健在です!!





で、本題
あの方から入手した、『RS★R Ti2000』やっと取り付け完了

整備手帳


インプレ!!
北栄さんから会社まで首都高走ってみたけど・・・・
混んでた(涙)、ちんたら走行だったので、判らなかった。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/22 23:59:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

おはようございます。
138タワー観光さん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2009年8月23日 0:06
あらら奇遇ですね!あたしも昨日装着完了したところです。

渋滞路しか走っていないので同じくわかりません・・・でも、違う車種ですが何度か乗ったことがありますが、純正とほとんど変わらないぐらい。か、気持ち硬いかな?と言う感じです。
コメントへの返答
2009年8月23日 0:12
こんばんは!!

そうですね、、『RS★R Ti2000』皆さんのインプレ通り、乗り心地はほぼ変わらないようですね。
前の車では、Ti2000発売前で『RS★R』に交換した時、首都高で突き上げがひどかった!
2009年8月23日 0:38
こんばんわ。お久しぶりです。
イメ-ジが随分変わりますね。全国オフ会時じっくり拝見します。お願いします。
コメントへの返答
2009年8月23日 7:48
おはようございます!!

全国オフまであと少しですね!!
天気だけが心配です。

おじさんには曇り位がちょうどいいです(笑)
2009年8月23日 0:40
こん○○は~

確かに昔よく出てきたお店ですね
私も昔RS★RとTi2000を装着した事がありますが乗り心地は全く違いましたね
早いうちにショックも交換しましょう♪
コメントへの返答
2009年8月23日 7:51
車高調なんてのも考えたんだけど・・・
まぁ、バネだけでもいいかななんて思い出して、というか資金の問題でとりあえずですね。

やっぱりショック換えたくなるのかな。
2009年8月23日 1:23
こんばんは手(パー)わーい(嬉しい顔)

首都高で、どけどけぇってしなかったんですかぁグッド(上向き矢印)exclamation&question指でOKあっかんべーあっかんべー
コメントへの返答
2009年8月23日 7:54
おはようございます。

『どけどけぇっーー』は、
一見!?真面目なサラリーマン風の私には無理です。

世間の流れに身を任せるだけです(笑)
2009年8月23日 2:54
こんばんわ~♪

皆さん次から次に・・・(汗)

ショックもしくは、シャコチョウも時間の問題?(笑)
コメントへの返答
2009年8月23日 8:01
おはようございます。

いえいえ、私の場合は次々でなく、徐々かな?
世間の流れに身を任せるだけです(笑)

もう少し走ってみて、ショックは考えるかもしれませんね。FUGAのショックそんなに悪くないと思ってるんですよ。
まぁサスも悪いとは感じてませんでしたけど、交換しましたけど(笑)
2009年8月23日 3:03
懐かしいですね~。
キャバリエのガスショックをみんなで共同購入して取り付けには苦労しましたから。

で、今度見せて貰う時には新型フーガだったりして・・・・。
コメントへの返答
2009年8月23日 8:07
『KYB GR-2 Gas Struts』輸入した時の417さんの緊急連絡忘れませんよ(笑)

あの数のショックが417さんの部屋に!!

次回は新型インフルエンザならどうにかなるかも・・・・
でもオヤジはかからないらしいので、新型インフルエンザすら無理かも(笑)
2009年8月23日 6:22
おはようございます~。

SP交換されたのですね!
自分も後輩の80スープラでTi2000組んだ事ありますが、突き上げ感はノーマルとそんなに変わらなかった気がします。シャコチョーが必要無ければ良い選択ですよね。
ただ馴染んでくると、かなり下がるみたいですよ。
コメントへの返答
2009年8月23日 8:13
おはようございます!!

『RS★R Ti2000』、突き上げがないのは本当によかったです。、突き上げはかなり運転の疲労になるんですよね。

オジサンなんで、下がり方もこの辺が限界です(笑)
2009年8月23日 7:50
整備手帳も見ましたが、程よい落ち具合で良いんじゃないですかぁ(^з^)-☆

でも何故にバネだけ…?

IKOさんの走りでは、そろそろショックの方も…

全オフで特別価格が・・・(謎)
コメントへの返答
2009年8月23日 8:28
おはようございます!!

バネだけの本当の理由は・・・・・・
資金の問題だけです(涙)

私の場合、デジカメ,車のパーツ、PC類は臨時収入で賄ってます。

とりあえず、峠に行って走ってみて、今後の方針は考えます。
ショックより、スタビとかタワーバーなんか付けたいですね、ないのかな~?
ほんの少しですけど、コーナー出口付近に不安定感がある時があります。
やっぱりショックか?
2009年8月23日 8:10
ってゆ~か、最近みなさん面白いぐらい足回りイジってませんかぁ!?

画像見ましたよ~!
大人の落とし方です☆
( ̄▽ ̄)b

ペタペタにすればイイってモンじゃないです!
あんなモン、クルマにもお尻にも良くないです!(笑)

コメントへの返答
2009年8月23日 8:33
おはようございます!!

いえいえ、私の場合は、世間の流れに身を任せるだけです(笑)

大人でしょ~~(笑)
これ以上落ちるとのは色々な意味で困りますぅ~
2009年8月23日 9:07
やっぱRS★RとTi2000違うんですか~次バラすときはTi2000も注文だな(涙)
コメントへの返答
2009年8月23日 22:13
RS★RとTi2000違うんですよ(笑)

少ない設定のCavalier、せっかくなら『Eibach』逝っちゃってください。国内販売なかったっけ?なら輸入だね!

↓参考にして!
http://www22.ocn.ne.jp/~cavalier/alm/sus.html
2009年8月23日 9:47
かっこいいですね。

オフ会前にはやっぱり弄りたくなりますよね。

私はオフ会には参加できないは,弄りたくても諭吉がないはで散々です。

楽しんできてください。

コメントへの返答
2009年8月23日 22:16
こんばんは!!

私もお金ないんですよ、車弄りの軍資金は臨時収入で賄っています。
自由に高額資金使える方はいいですよね・・・

また、関東圏内でのオフ会でお会いしたいですね。
2009年8月23日 16:12
こんにちは^^

コメント遅くなりましたm(_ _)m
ついに装着されたんですね♪
皆さんもおっしゃってますが、馴染んでくるとまた下がりますので、車止め等ご注意ください。
しかし、バネがピカピカですね(笑)
6000kmも走ってないと思いますので、ガンガン使ってくださいまし。
全国オフが楽しみです。
コメントへの返答
2009年8月23日 22:18
こんばんは!!

おかげさまでやっと装着できました。

車止め気になって気になってしょうがないです。まだ、一度もマフラーぶつかってないですけど、時間の問題ですね。
2009年8月23日 16:45
今の車にはローダウンは無縁と思っていたのも束の間、
早速みなさんの悪(!?)影響に流されそうになっています(笑)
18インチが先か、Ti2000が先か。。。
コメントへの返答
2009年8月23日 22:21
そうそう、それで良いんです!!

弄り虫が騒ぎ出すんです!!
『18インチが先か、Ti2000が先か』
答えは両方いっぺんに実行です(笑)
2009年8月23日 16:55
こんばんわ~

ついに車高下げちゃいましたね。ほどよくていい感じっす。
なじんできたら輪留めに気を付けてくださいね。あのマフラーめっちゃ擦りますから。。。
コメントへの返答
2009年8月23日 22:25
こんばんは!!

ちょっぱー☆さんに相談のメッセージ入れようか悩んでました・・・・
でもいずれ落とすんだから、悩んでもしょうがないと思って、やっちゃいました!

今は慎重にバックしてます。
2009年8月23日 18:36
こんばんは!

ついに取付ましたね!おめでとうございます。

どのくらい落ちました?早く見てみたいです。

29日(土)に富里のオートウェーブでナイトプチオフをしますので、
ご都合よければお越し下さい。
コメントへの返答
2009年8月23日 22:28
アニキこんばんは!!

いえいえ、私のダウンサスだけなんで、大して落ちていないですよ(笑)

29日(土)に富里のオートウェーブ、ある手を使って参加しようと試みましたが・・・・
玉砕・・・・・(涙)
2009年8月23日 20:33
こんばんわ!

ここに来て皆さん、怒涛のシャコタンラッシュですね☆

今までのノーマルのつもりでスロープや段差を通り抜けないように気をつけてくださいネ~~~^^ゞ
コメントへの返答
2009年8月23日 22:33
こんばんは!

そうなんですよ、前の車はフロント擦るは、中間パイプ擦るは、タイコは擦るはで、コンビに入るのも気にして、立体駐車場はほとんど拒否されて・・・・・・
FUGAで久しぶりのノーマル天国を楽しんでましたが、それも束の間でした・・・(涙)
2009年8月23日 21:03
こん○○は~♪

渋滞だと何もわからないですね・・・。(泣)
落ち具合も大人な感じでいいですね♪

私も純正のショックはよく出来ていると思いますよ。
それ程飛ばさないなら純正で十分だと思います。
見た目と、少し走りを良くするのもバネだけの交換でかなり改善されるはずです。

全国オフの往復で堪能してください♪
コメントへの返答
2009年8月23日 22:39
こんばんは!

まだ高速コーナー、ワイディングも走っていませんが、完全ノーマルの時も大きな問題は感じていませんでした。
但し前の車に比べると、高速コーナーでやはり不安定感と車体の柔らかさを少し感じてました。

全国オフは安全運転で行きますよ(笑)
2009年8月23日 21:57
自分は装着一年で純正サス死亡したのでショック交換を進めますがまん顔極力だんさを避けながら運転したほうがいいですよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年8月23日 22:41
こんばんは!!

もう、おじさんなので、のんびり走りますよ(笑)
やっぱりショック換えたくなりますよね。
2009年8月23日 22:51
やっぱり☆下げるンですね。いつまでたってもやんちゃさん。
コメントへの返答
2009年8月24日 0:04
9ちゃんだって、次の車シャコタンにしなよ(笑)
2009年8月23日 22:55
こんばんは。

コメ遅くなりました。

付けましたね。おそらく10数mm程度の落ちはあったと思いますが。
乗り心地に関しては通常走行している限りは変わらないと思いますが
コーナーでは結構踏ん張りが利くと思います。

高速走行では後ろからオーラを目一杯出して安全運転しましょう。
コメントへの返答
2009年8月24日 0:07
こんばんは!!

そうなんですコーナーでの踏ん張りが楽しみなんです!!

全国大会でお会いできること楽しみにしています~

プロフィール

「キムチも、もう二度と・・・・明日には見るでしょう(笑)」
何シテル?   12/30 21:23
'07/07~ FUGAに乗り換えました。FUGA初心者ですがよろしくお願いします。 http://www22.ocn.ne.jp/~cavalier/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

戻ります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/18 20:31:11

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
まったく弄ってません・・・・ ノーマル買い物仕様です。 そろそろ弄ってみようかな(笑)
日産 フーガ 日産 フーガ
'07/07~所有
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
日本では情報の少ないCavalierですが、がんばって情報提供します。m(__)m ht ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
'93~'99 中古で購入'88年モデルの190だったかな?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation