• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月26日

めんたいぱーくも偕楽園も、初めて行った私は茨城出身♪

めんたいぱーくも偕楽園も、初めて行った私は茨城出身♪

先日、うめ祭りが始まったばかりの、

水戸の偕楽園へ行ってきました。


なんと、茨城出身な私なのに、

生まれて初めて!!! の訪問でした~w


だいたい遠足とか、デートとかで、

普通は1回くらいは行くはずなのですが、

縁がなかったんですね~w


確か、姉がうめ娘に応募して、

落選してましたけど~(笑)


なので、うめ娘を見るのも初めてですよ♪

えっ??  今は梅大使??

活動範囲もきっと園内に留まらず、海外まで行ったりするのでしょうか~?



実は、偕楽園はいちご狩りのついでだったんです~



小熊が、今年お初の(私は二度目w)いちご狩りに行きたいと言うので、

ネットで予約できる茨城・鉾田の農園まで行きました。

(ここのいちご狩は、なんと時間無制限!!)

隣接するバームクーヘンのお店も大人気で、
目の前の国道が渋滞してしまうほど、
大繁盛してました(^^ゞ

予約してても、ビニールハウス行きのバスに乗るまで、

2、30分並びました。


↓朝からお客さんに撫でられまくりの農園の猫。

さすがに疲れたのか、ベンチの下にごろん~

お客さんが並んでる写真は、ネットから拝借しました~。


alt






日本のいちごって最高ですよね~♪

甘くて美味しくて、練乳もほとんど使わずに、

お腹いっぱい食べました♪
(当然、ランチ抜きです(笑))
帰りは、隣接の畑でニンジンを自分で掘って、
一人一本のおみや付でした。




お口直しに、明太ソフトを求めて大洗へ。


alt


めんたいぱーくもお初です。
大洗が本家かと思ってましたよ(^^ゞ

ここも大賑わい!!

めんたいソフトは、とても美味しかったのですが、
お陰でランチ時間になっても、
一向におなかが空きません。


じゃあダイエット中の二人♡

お散歩しよう~ってことで、

偕楽園へ行くことになったのでした(笑)


今まで行ったことはなかったものの、

昔からイチバン興味があったのが、

雨戸を直角に曲げる技??

好文亭にある、突起物。

90度方向が変わる雨戸の仕組みです。 写真右上↓

実際の開閉は見ませんでしたが、ほんとだったのね~(笑)


alt


なんせ梅祭りが始まったばかりでしたから、

梅の開花もまだちらほらって感じでしたが、

満開時の好文亭から千波湖の風景(写真中段)は、

さぞ素晴らしいのでしょうね。。。。


梅大使のきれいなお姉さん方、

とてもステキな笑顔をありがとう♪







おまけ

最近、アニメ大好きな小熊が、

本当はその日イチバン行きたかった所。

Cook Fan

「ガールズ&バンツアー」ゆかりのとんかつ屋さんのようです。

なんだかよくわかりませんが、

戦車に見立てたとんかつとか、、、、


alt


5時半の開店と同時に入店。

だって、いちご腹でランチ抜きでしたからね!!


でも、、、、

とんかつは、地元のお店のほうがいい~(^^ゞ



アニメのなんたらより、窓から見えた、
隣のメルセデスのお店に出入りする車の方が、
母は面白かったです~!!!!
alt

ブログ一覧 | プチ・観光 | 旅行/地域
Posted at 2019/02/26 12:55:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

Oyaji123, welcome ...
ねむちゃんGOGOさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

この記事へのコメント

2019年2月26日 13:15
「雨戸廻し」に関しては、市販品なんかも御座いますので、大邸宅にも試しに据え付けられては、如何で御座いましょうかねぇ………。

https://www.murokanamono.co.jp/hikidokanamono-jikumawashi.html
コメントへの返答
2019年2月27日 0:32
Nick-Velvetさん、こんばんは!(*^^*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

-お探しの金物がきっと見つかる。-
おお~!! あるんですね~w
雨戸廻したくても、1枚で足りちゃうような犬小屋ですから~(^^ゞ


2019年2月26日 17:25
ともゆかさん、こんにちわ〜🎶

ええ〜っ??行った事ないかったの??
あ、園内にバッジありませんね🤣

私は去年初めて3月に「梅まつり」に行きました。
色々な種類があって咲く時期が違うので、長く楽しめますね🌸✨
コメントへの返答
2019年2月27日 0:35
りらこさん、こんばんは!ヽ(゚∇^*)♪
コメント、ありがとうございます♪

もう納車日はお決まりですか~!!??
ってあの発表以来、なんか凄いお久しぶりなので、もうすぐ納車な感じですね~(*^^*)

バッジは周囲に4個くらいありますが~通過するだけでOKでしたから~w
四季折々、楽しめるようなので、ぜひまたお越しくださいませね~♪
2019年2月26日 17:57
今日、梅の香りに包まれてきたHyperが、こんばんは☆

日本三名園のひとつ「偕楽園」、地元に生まれて初とはデートに縁がなかったようでw
冗談ですよ。
ロック好き高校生だったともゆかさんには地味過ぎる場所かと?(^_-)-☆

時間無制限の食べ放題とはstraw berry good(スペルが違うけどw)な農園ですね。
たぶん今の時期に食べたことないです。
美味しそうだニャー

梅大使のお姉さんは右から二人目に一票。
UME5の総選挙はしてないって?w

Postedはお見事ですが、ブログ的には15:15:15がベストかと?w

コメントへの返答
2019年2月27日 0:41
Hyper MWSさん、こんばんは!(=^▽^=)ノ
コメント、ありがとうございます♪

Hyperさんも観梅されましたか~!!(*^^*)

その日本三名園なのですが、なんと岡山は行ってるので(夜にバッジ取りonly)後は兼六園だけです~w
石川は行ったことが無いので、その際はシッカリ観光したいなって思います♪
実際、本当にデートに行くような場所だったのか知りませ~ん(笑)
小熊は、梅の花より好文亭のようなお屋敷がえらく気に入ったようでして、普段住むのは洋館にして、別荘は純和風にすると言ってました~w
頑張ってほしいでーす(≧▽≦)

一日ビニールハウス巡りしてても良かったのですが、贅沢なもので、おなかいっぱいになると、もう見たくもないないなんて言うんですからにゃー

右から二人目がタイプとな?
えっ?? 右ってどっちですか?? 背が一番高い方が右ですよね?
えー、そうですか~(▼o▼)ふーん(≧▽≦)
2019年2月26日 18:34
ともゆか さん、こんにちは。😁

地元の観光地って意外に行かないもんですよね〜。🤔
僕も地元の有名所は結構行ってない所沢山有りますよ。😅
因みに地元で有名な某味噌蔵は2年前に関東のお二人をご案内した時に初めて見学しました。(笑)
地元だから行かないんですよ。😅

ともゆか さんの姉上様は梅大使になろうとなされたんですか?
凄いですね。👍
僕も地元の武将隊、募集してたら応募してみよっかなぁ〜?🤔
多分、持病の腰痛で落とされると思いますが…😞
その前にバク転出来ないし…😩
コメントへの返答
2019年2月27日 12:41
モッコリしんちゃんさん、こんにちは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

そうですね~、東京人が東京タワーに行かないのと同じでしょうか~(^^)
千葉人でも、まだスカイツリーに行ってませんがw

来月そちらにお伺いしますので、その酒蔵に案内して下さいね~♪
あ、味噌蔵ですか?? (^^ゞ しんちゃんさんにご案内頂けるなら、居酒屋でもOK~(笑)

姉は、笠間のつつじ娘には合格してましたが、やはり県庁所在地の水戸にはイマイチだったようで(^^ゞ
そんなお飾りのお嬢様と違って、武将隊って、まるで雑技団並みの身体能力が必要なんですね??
体に悪いので、辞退しましょうネ~(≧▽≦)
2019年2月26日 20:44
私も目の前に偕楽園あるのに梅祭りとかはいったことないんですよねぇ・・・
近くだとむしろあんまり行かない?んですかね。
地元過ぎると、どうせ混むし・・・とか言うのが先にアタマに浮かんでしまうんですよね。
深作農園にいたっては地元も地元で同市内のせいかバームクーヘンがかなり有名とは知っていても未だに食べたことないです・・・w
コメントへの返答
2019年2月27日 12:44
-Kathie-さん、こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

偕楽園がそんなにお近くでしたか~??
お若いと花より団子ですよね~(笑)
満開の今頃は、周辺住人にも影響が出るくらい混むようですから大変ですね~?

深作農園は、もっとお近いのですか??
海も近いし、とても良い所と思います♪
駐車場が離れた所だったので、一度出して国道から入り直そうと思ったら、渋滞がひどく、泣く泣くバームクーヘンは諦めました~(^^ゞ
いつかリベンジしたいで~す(^^)v
2019年2月26日 21:12
こんばんは~
お久しぶりです。お元気ですか?
茨城出身なんですよね~~・・会社(工場)からすぐ隣は茨城県結城市になります。
イチゴ狩りもできるんですね~^^イチゴや桃、葡萄大好きで、毎年静岡や山梨に出かけています。
今度、茨城にも足を運んでみよう~と!
コメントへの返答
2019年2月27日 12:47
enigma7007さん、こんにちは!ヾ(=^▽^=)ノ
コメント、ありがとうございます♪

本当にお久しぶりですネ~!!
お元気そうで良かったです♪
会社(工場)からすぐお近くには、いちごの里いちご一会がありますが、おススメですよ~!!
モチロン茨城も千葉へもぜひいらして下さいね~!!
その際はぜひご一報をお待ちしてまーす!!(*^^*)ノ
2019年2月26日 21:15
こんばんは!

後輩が明日から偕楽園に行くそうです^_^

私も、また20年前に行ったきり行ってないので
何があるの?と聞かれて答えられませでした!
明太子パークは、教えておきますね^_^

とんかつは、そんなコラボなんですね〜
知らなかったですよ^_^
これも、後輩に教えておきます^_^
コメントへの返答
2019年2月27日 12:50
湘南乃男さん、こんにちは!ヽ(゚∇^*)♪
コメント、ありがとうございます♪

今日はもう満開でしょうし、きっと後輩さんもご満足されると思いますよ~♪
お土産屋さんのお菓子の試食も、梅酒の試飲も豊富です!!
梅大使のお姉さんや黄門様もいらっしゃるそうです(≧▽≦)
楽しんで頂けると良いですね~!!

やはり20年前は、奥様とおデート!!
でしたか~?? ♡ (*´艸´*)
2019年2月26日 23:14
こんばんは😃

水戸偕楽園は梅で有名ですね。
ここは確か、愛車と梅が撮影出来ないのですよね〜‼︎

いちご狩りして、めんたいソフト食べて、ダイエット中の2人なのですか?
なんか説得力が無い不思議な感じです〜よ(笑)
コメントへの返答
2019年2月27日 12:54
ケロヨン(keroyon)さん、
こんにちは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

川沿いの駐車場に好文亭の丘を背に停めると、かろうじて愛車と梅の撮影が出来そうですが、間に線路もありますから、ちょっと無理があるかもしれませんね。
千波湖周辺ならどうにかできるかもデス、、(^^ゞ

いえいえ、いちご狩りして、めんたいソフト食べて、仕上げにとんかつです!!(爆)
ホント、不思議ですよ〜、ダイエットしてるのになぜ顏がいつまでたっても、まんまる~??(笑)
2019年2月27日 15:20
こんにちは。

水戸偕楽園と言えばこちらでも「梅」で有名です(*^_^*)
梅の開花を見ると春が近いな~と感じますね。
満開だと凄いのでしょうね♪

いちご狩りもいいですが、その後のめんたいソフトも最高ですね。
甘酸っぱいイチゴとめんたいソフトの相性は抜群ですね。
コメントへの返答
2019年2月27日 22:21
Ron Fさん、こんばんは!(*゚v゚*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

知名度は、金毘羅さんにも負けないでしょうか~??(^^)
梅は、寒い頃から咲き始めますから、とても健気な感じがします〜♪
この週末も同じコースagainでも良いくらい、美味しくて楽しかったです~(*^_^*)

めんたいパークの本家は福岡だとは、行って初めて知りました(^^ゞ
2019年3月10日 21:34
ともゆか さん
こんにちは~(^-^)/
明太パークと偕楽園初めてだったんですね~以外に近場は何時でも行けると優先順位下がっちゃうですよね😅
私も千葉行ったことのない場所が多いくらいです(笑)

偕楽園は私も行きましたが種類と広さでは一番ですね👍
また行きたくなっちゃいました~>^_^<

コメントへの返答
2019年3月11日 13:38
とのワンさん、こんにちは!ヾ(=^▽^=)ノ
コメント、ありがとうございます♪

おととい、千葉のオフ会に参加したのですが、その時に例の濃溝の滝も初めて行きました!
私なんてもっと行ってないですよ〜
観光地に行っても、緑化で満足しちゃう感じです(笑)

あの日1日、偕楽園だけでも1万くらい歩いた感じです😆
もうすぐ桜の🌸の便りが届きますね〜😊
近くの県庁舎の最上階も行ってみたいです!
(レクサス水戸もおススメ😆)

プロフィール

「この4月〜5月のイロイロ http://cvw.jp/b/959434/47731644/
何シテル?   05/19 22:44
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation