レヴォーグ
いい車ですね~ リコール出るみたいだけどw
きちんと検査して欲しいものです・・・
この車に乗り換えて早いもので、3か月が経っていました。
主に高速通勤で使っています。
そこでちょっとしたインプレを(^^♪
以前乗っていた エクシーガからの視点となります。
スバルの車といえば、アイサイトですよね いつのまにか自動運転とは言わなくなってますね。
ツーリングアシスト機能は大きく分けて2つあります。
ステアリング制御とクルーズコントロールスイッチがステアリングに付いています。
まずはクルーズコントロール機能!
メーター中央のインフォ画面にご注目下さい。
緑色表示の左側がクルーズコントロール 右がステアリング制御です。
これは高速運転中ですが、クルコンは進歩を感じます!
動作が非常に滑らかで、前車がブレーキを踏んでも安心して座ってられます^^
以前のエクシーガでは急ブレーキでひやっとすること多数ありましたが
レヴォーグ では非常に完成度が高く、一般道でもすっげー楽ちん です^^
これは一度味わうと手放せません。
続いてステアリング制御 こちらは改良の余地 大 ^^;
緑色になればステアリング操作をしてくれるのですが・・・
ステアリングを10秒以内に動かさないと解除されます ><
対策は指でちょいちょい 動かす 面倒です・・
問題2 ステアリング制御中 車線左側に寄ろうとします ;;
中央を維持してくれません。 この時中央に寄せようとすると
モーターが左に押し戻してくるので疲れます><
見つけた対策は、あえて左に振ってみると 左車線に近くなったと認識して
中央に戻りますが徐々に左に寄ります・・・><
問題3 ステアリング制御中 カーブのきつい道路では、いきなり制御解除されます。
これは怖いです。モーターの出力がついていかないのでしょう あまりに無責任です。
以上3点 これではプロトタイプと言いたくなる範囲で製品として売り出すには
早すぎる感があります。だから最近は自動運転と言わないのかも
とは言え、あったほうがいいのかと聞かれればあった方がいいですね^^
総合的には1.6Lでターボラグは大きく感じますが、動き出してさえしまえば
2.5Lクラスの加速で満足しています。^^
こちらは2か月ぶりに4Cでお茶会に参加した昨日の写真
レヴォーグ に慣れきったところで4Cに乗ると非常にキケンでした^^;
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Posted at
2017/11/20 18:16:53