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贅沢ミルクティーの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2012年2月2日

BFMはんだ補修(SS-AT&燃料計)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
今回の作業をやろうと思ったのは、ナビのAUX追加とシガーソケット増設でインパネ外した時に、あと少し外せばメーター・・・・よしやろう!!

ということでまずインパネ外したとこ。
2
メーターまでたどり着きました。
ここで、ハザードのカプラー外す時に手を負傷w
絆創膏ぺたり。
3
BFMの分解はみんカラ先輩の方々の記事を参考にして、ここまで到達。
今回、はんだ付け初めてだったので100円ショップではんだごて(\300)、はんだ(\100)、はんだ吸い取り(\100)を購入してきました。
そして、本番の前にいらなくなったマザーボードでひたすら練習しました。
4
今回はんだをつけ直したのはこの五つ。
ほかのところはこわれても嫌なので、触らないようにしました。
また組み立てる時にコネクターに接点復活剤をスプレーしておきました。
5
経過観察
ひとまず組み立ててから近所のスーパーへ買い出しに行ったとき、いつもゼロを指していた燃料計がぐんぐん上へ向かって動き出しました(正常を指しているようです)。SS-ATはまだ使ってないので後日レポート。
6
追記2/7
SS-ATの誤表示も直ったみたいです。

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この記事へのコメント

2012年2月4日 0:47
お疲れ様です。。
うまくいったようですね!! 仲間仲間!!

これで安心ですねー。

うちもこれやってから一度も誤動作なくて絶好調!!。

オクで落としたB型BFM余ってます(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 22:52
ありがとうございます。
取り付けてからまた誤作動があったら・・・なんて思いましたが、今の所は両方好調ですw

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