• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

音速流しそうめんのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

関西大会っていうか姫路大会っていうか…

ミニッツカップ関西大会に行ってきました。




パソコン様が頑張ってくれたので早速動画をアップしました。

https://youtu.be/DP-HHDxAz6Y

他のクラスの動画も芋づる式に見れるはずですのでよろしくお願いします。


結果ですか?


Bメインでした…


けど結構楽しめましたよ。


レポートは後日ということで(汗)


来週は京商カップなので準備が忙しいです。


とりあえず眠いので今日はここまで。おやすみなさいm(_ _)m
2017年10月15日 イイね!

予定変更@RCカーゾーン

ミニッツカップ関西大会まであと1週間となりました。

ボデーの塗装やらクルマのセットアップやら色々やらないといけないのですが、平日は仕事で体力使い果たしてラジコンする気ゼロで何も進まない自分にイライラする毎日…

土曜日はボデー塗装と嫁さん子供たち用のワイドノービスの車輌を制作…

したかったんですがボーッとしてほとんど何も進まず土曜日終了…

日曜日は本来なら地元のお茶祭りに顔を出して、夕方からのお茶の競技に参加するつもりだったんです。

が…

少し前にカーゾーンの店長さんに「日曜日ウレタンあいてるよ」という甘い誘いに我慢できず予定をキャンセルしてカーゾーンさんに行くことにしました。

行くことになったものの準備が遅くなって出発が遅れましたorz

しかも途中で買い物を思い出して日本橋の某電子パーツ屋さんに立ち寄り部品購入。

お昼を軽く過ぎてたので中学生の頃に1回だけ入ったことのあるお店に…

当時のでんでんタウンってかなり寂れてて人が少なく、食べ物屋さんもかなり少なかったんです。

その中にあってメガネかけたネルシャツのお兄ちゃん達で行列ができるカツ丼屋さんがこけしやったんです。

今は食べるところが色々あって好みの細分化が進んでるので並ぶことなく入店できました…

店内は僕の記憶とはかなり違ってる気がしましたが多分リニューアルしたんでしょう…

卵ダブルとかご飯とカツをセパレートにできたりしますが、僕は1番スタンダードなカツ丼を注文しました。



グリーンピースを一個食べたところで写真撮ったのでグリーンピースの並びが悪くなってしまいましたorz

優しい味で美味しかったです。

で、食べ終わってカーゾーンに行くとデコめん先生が待ってくれてました。

そこからデコメン先生とカーゾーン店長さんにクルマを診てもらったところシャーシが歪んでるようで萩原整骨院でエイヤッι(˙◁˙ )/って整体してもらったらかなりよく走るようになりました。



あとはドライバーがちゃんとドリフト対応できてないのが問題で、待つタイプの走り方ではダメでもっと積極的にガンガンいかないと!って言われて走り方を変えてやってみましたがなかなか安定しないです…

長年の癖なので治すのは走り込みしかないのですが時間が足りないです…

最後にボデーをAE86に変更してみましたが、ロードスターに慣れてしまったのでAE86は難しく感じました。

適応力の問題ですね…

気づくと閉店時間になってたのでここで終了。

デコメン先生、カーゾーン店長さんありがとうございましたm(_ _)m

来週の日曜日はミニッツカップですが果たしてsoremadeniボデーが塗り上がるのか不安ですね…
Posted at 2017/10/16 02:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ドリフトっていうよりも…@WML

体育の日は室内でミニッツです…

かなり久しぶりに家族でWMLに行きました。

ミニッツカップ関西大会は2週間後というのになーんにも準備できてないのでかなり焦ってます…

嫁さんたちは7月のWML8時間耐久レース以降ラジコンやってないのでとりあえずコース走ってもらいました。

リハビリできたかな…

途中かっちゃんが娘のプロポを設定してくださったようでちゃんと走るようになりました、ありがとうございますm(_ _)m

ドリフトな僕は先日のクルマからリヤ周りを変更してみましたが…

素直になったような気もするし、あんまり変わってないような気もするし…

まわりがグリップの速い人たちで僕だけドリフトだったので速度レンジが違いすぎで邪魔して申し訳ないなと思うばかりでどうにもこうにも…orz

まぁ、僕はドリフト苦手なんでドリフトっていうよりもすごく低速でグリップ走法してます(汗)

その方が(僕の場合は)タイムがいいという(爆)

WMLのドリフトは平日の夜がアツいらしいのですが、平日の夜にWMLまで行く気力体力がなくて…(泣)

土日でドリフトするならやはりアソコしか…

グリップ感が違うところで練習しときたいしなぁ…

でも行く時間が作れない…(汗)

あ"~~~っっ!

間に合わーん。


と、いうわけで、オチがないのでなんか関係ない写真でごまかしときます(脇汗)



Posted at 2017/10/10 20:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニッツ
2017年10月08日 イイね!

お祭り…

毎年恒例の地元のお祭りに参加してきました。

木曜日にお神輿を地元の神社から御旅所に収めて(神幸祭)、日曜日に御旅所から神社に帰ってくる(還幸祭)という流れです。

日曜日がメインみたいな感じになってるので日曜日は参加人数が多いです。

が、祭りってそうじゃないやろって思ってるので木曜日も参加させてもらってます。
会社には毎年無理言ってお休みさせてもらってホンマに申し訳ないと思ってますが平安時代から続くお祭りを僕らの代で終わらせたくないのです。
まぁ、僕がいようがいまいが会社は何の影響もないですけどねw

今年は早々にお酒を飲んでしまい赤い顔してなってしまいました。

今年は例年になく天気も良くて暑かったので御旅所に隣接するお茶屋さんの抹茶ソフトを食べたのです。



見てのとおり暑さでソフトっていうよりスーパーソフトになってしまってます(汗)

まぁ、同じ日に鈴鹿で日本グランプリが開催されてるし、今年はミディアム、ソフト、スーパーソフトの三種類らしいので「ソフトクリームもスーパーソフトがラインナップされたんかもねw」って酔った頭で思ってたら手が滑って…




あーっ!!やってもうた~!!(ピエール北川風)


お祭りには馬がいるんですが、なぜか脚を少し曲げてるので撮ってみました…



もっと下から撮れば分かりやすい写真になったのに…何やってんだ俺orz

まだお神輿担ぐ前やのに今年はなんだかギヤが噛み合わない…orz

まぁ、担ぎだしてからもなんかイマイチ…

オッサンになったのか若い子の考え方がイマイチよう分からん…

っていうか、お前らスジ通せやゴルァって思うこと多々ありながらもどうにかこうにか例年になくへとへとになりながらも怪我人もなく神社に帰って来ることが出来てひと安心…

祭りの後の慰労会もテンション上がらずなんだかなぁ…

毎年お祭りになるとお神輿担ぎたくなるのですが、担ぐとカメラ持っていけないので現地でカメラ持ってるオッサンとか見るとモヤモヤするんすよね~

まぁ、僕の腕前ではたいした写真撮れへんから別にいいんですけどね…
Posted at 2017/10/09 23:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
2017年10月01日 イイね!

もう…なんですね…

もう、終わりだね…

って、それはオフコースですやんΣ\(゚Д゚;)

しばらく更新サボってるあいだに十月になってしまいましたorz

というわけで夏のあいだの話は後日気が向いた時に…

そのままうやむやにしそうですがw

本来なら遊んでるヒマはないのですがちょっとお出かけ。

京阪に乗って天満橋で下車。


向かった先は…





リコーイメージングスクエア大阪~♪


今回、PENTAX KPの世界という展示とプロカメラマンを招いてKPのワークショップ的なものを開催するという話を聞きつけたのでどうしても行きたかったのです。


出発が遅かったのでちょっと遅刻しての参加です。サ-セン




※写真は午後のものですし、講師はこの人(リコイメのAさん)ではありません、イメージ映像です(汗)


講師のこばやし先生からカスタムイメージやホワイトバランスの組み合わせ方に目からウロコが落ちるような衝撃を受けました。

1時間ほどでしたがあっという間でした。ありがとうございました~♪

午後からもレンズの使いこなし講座があるということなのでその間にスーラジへお買い物…

その道中で講義を思い出しながら…


なにわの真ん中で運動会やってました。




洋服屋さんの店先にあったマネキンを足だけ切り取ってみました。


ちなみに手前のレンガの外装はアベック向けの特殊な宿泊施設の入口ですw


OMMビルに戻って昼ごはんを慌てて食べて昼からの講義に間に合いました(汗)

レンズの使いこなし講座で先生もDA21mmをメインに使われてると聞いてちょっとドヤ顔してしまいましたw

セミナーの後少しお話させてもらいましたが先生もKPを気に入っておられるそうで「KPいいですよね~」、「イイよね~」なんて感じになって、このところ某掲示板でボロカスに書かれて心が荒んでたので癒されましたし、やっぱりいいカメラだと胸張って言える元気をもらいました♪

単純な性格ですw

その後、リコーイメージングのTwitterでちょいちょい登場する“ケーピーマン”(大阪バージョンなのでいまは“けーぴーやん”)と僕のKPとツーショット写真を撮ってみたり、けーぴーやんから見たギャラリーの写真を撮って遊んでスクエア大阪をあとにしました。





こばやし先生がニョキっと顔を出してくださいましたw



講師のこばやし先生、リコーイメージングのAさんありがとうございましたm(_ _)m

この後大阪駅周辺をブラブラ。

いつものスペースは今回はなんとビーチバレー(´°д°`)


こういうのを“みっくみくにしてやんよ”というのでしょうか…




時の広場では花が咲いてました。




小鳥が楽譜読んでる風




作り物の小鳥さん



講義を思い出し色々設定を変えて撮ってみましたがまだまだ修行が足りませんorz


お腹が極限まですいたので北新地の天下一品で麺活です♪






その後、淀屋橋まで歩きです。


謎いオブジェ






発作が出たので流し撮り





変わったポスト



キタを満喫して帰りました。


さぁ、ここからはミニッツカップ、京商カップに向けて頑張ります♪

長々と最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/10/02 07:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「天下一品の日やし梅田にいてもお腹すいたし食べなしゃーないやん。」
何シテル?   10/01 22:47
音速流しそうめんです。 イイね押しまくり、足あとつけまくりですが気になさらずに(笑) 物忘れが激しいので覚え書きをと思い登録しました。 が、ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あいしす倶楽部でオフ会やりますよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 14:41:57
LINEメンドクサイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 04:32:17

お友達

来る者拒まず、去る者追わず・・・
基本的に恥ずかしがり屋なので自分からはお誘いしません。
お誘いがあれば喜んで(笑)
応用もあるかも・・・
26 人のお友達がいます
わんこLEVELわんこLEVEL * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
おゆき☆彡.おゆき☆彡. ヒロ@なないちヒロ@なないち
KZY.KZY. tks1977tks1977

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マチ子さん(やや辛口)ことマーチニスモS マーチでMTってこれ以外に選択肢がありありま ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
3月8日に納車しました。 20Gです。 くすんだ十円玉のような色なので愛称は「十円玉号 ...
日産 キックス 日産 キックス
アルトのOEMのピノを買うつもりがなぜかコレに… FRベースの4WDターボという今まで乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
週末の家族護送用。主に嫁が使用。 大きい車は好きじゃないけど家族のために仕方なく・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.