車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
日曜は昼前に家を出ておばあちゃんのお見舞いに行ってからのWML

何気に今年初めてのラジコンです。

が、昨日買ったアレにアレを組込んでアレを作るところからのスタート…

とりあえず前のデフをアレに交換しました。

で、モーターを規定の青いのに交換したんですが、オプション品のアルミモータースリーブを組み替えたら…



青缶やのにガワが赤って…

ちなみに組み間違えてるようで後で上下反転して装着しました。

ペアリングするのに手間どりましたが店長さんに教えてもらって無事ペアリングできました。店長さんありがとうございます♪




とりあえずハチロクのボデーでウレタンコースにコースイン。

サーボの舵残り感がすごくて変な動きしますがとりあえず動くようです。

結局キット買っても全バラからスタートしないとダメですねぇ。

来週の走行までにバラして組み直しします。
Posted at 2017/02/26 23:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ
2017年02月26日 イイね!
土曜日はウロウロしてました。

朝は嫁さん子供たちを親戚の美容院に連れて行きました。

そこからお昼にマクド!

ハンバーガー4個とホットコーヒーSでワンコイン仕様



すーちゃんはメガマック、嫁さんはチキンタツタ…

1個目のハンバーガー食べたあたりでフト思いついて残りの3個を重ねて食べたらメガマック級になるんではないかと…

やってみた


食べにくいので二段重ねまででやめときましょうw


マクドを出て京都駅付近のパーキングへ行き、セレナはお留守番です。

京都駅の近くでブツの受け取りをしたあと家電量販店Yや京都駅をブラブラ…

そこからセレナに乗って某家電量販店Jで来季の参戦カテゴリー用にシャーシを買おうかと思ったのですが希望するのが無かったので諦めて晩ご飯を食べに近くのイオンへ。

辛いの苦手ですので野菜多めにしてもらいました。




帰りに久しぶりにWMLに立ち寄り…



買っちまったぜ!


特派員さんオススメの普通のVE基板の方を買いたかったのですが無かったのでプロ基板のにしました。特派員さんゴメンねm(_ _)m

まぁ、SPキットなのでジャイロやら色々標準装着されてるのでバラでオプション買うよりちょっとお得なんです。

ちゃんと真っ直ぐ走る基板だと信じたいですw

と、いうわけで、AWDを買ったということは…

今季はドリフトクラスに挑戦します。

ドリフトほとんどやったことないからちゃんと走るのかサッパリ分かりませんけどね…
Posted at 2017/02/26 01:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ
2017年02月21日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!だそうです…2月21日でみんカラを始めて6年が経ちます!

そもそも燃費とミニッツの記録のために始めたのでミニッツももう6年なんですね~
酷い運転、何書いてるか分からない文章、意味不明な写真、クラッシュしまくりのラジコン…どれもちっとも成長せずヘタクソなまま四十代に突入します(T_T)

諦めの早さはすごい勢いで成長してますけどね~そんなんいらんねん…

ま、というわけでみんカラの中の人が一年間の振り返りフォトを貼れということなので振り返っていきましょう。


2月後半はミニッツカップファイナルの後ということで廃人になってました。

ちょうどおぎゃ氏のお店が一乗寺に移転オープンした頃ですね~


おぎゃ氏にお願いしてたすーちゃんのがま口バッグを受け取りに行った帰りに入った珍遊というラーメン屋さんのラーメンからスタート(笑)



3月、誕生日にオヤジから青春18きっぷの使い方を教えてもらいに牡蠣食べに行きました。

でも風邪ひいたみたいでこの後激しい頭痛に襲われました。


4月はみんカラのお友達と京都府南部の桜撮影でした。
その時立ち寄った“かつや”でカツ丼。

この後某お友達さんとは疎遠に…
どうやら知らず知らずにオイタをしてたようで申し訳ないやら悲しいやら…


5月の連休は舞鶴市にあるドライブインだるまに今では数少ない自販機のうどんを食べに行きました♪

お店のかたの自販機への愛情をひしひしと感じながら優しい味のうどんをすすりました♪


夏前あたりから何故か辛いラーメンにハマりました。辛いの苦手なんですけどね…

このラーメンはドロドロの豚骨スープで唐辛子の辛さを包み込んで辛そうで辛くないという生殺しのようなラーメンでしたorz


6月といえば宇治の縣(あがた)祭りですぜ旦那w
アニメの響けユーフォニアムの影響で聖地巡りするヲタに混ざって僕ら家族もウロウロしてましたw
写真は途中で買った茶団子(結構高い)


でもねホントに美味しいのは縣神社の前にある茶団子屋さんのやつが美味しいんですよ…
コレね。





7月、ミニッツカップ九州大会の前日に棒人間さんに山口県西部を案内してもらいました♪



色々な所に連れて行ってもらいましたがこちらの郷土料理である瓦そばが1番インパクトありましたね~♪

茶そばを焼くというのは京都では見かけないです。
山口県というと“ふぐ”なイメージですが(もちろん美味しかったです!!)、瓦そばは1度は食べてもらいたい逸品であります。
棒さんありがとね~♪

ちなみにミニッツカップ九州でのレースは九州勢の予想以上のレベルアップにまったく手も足も出ないズタボロな結果に…
帰りの電車で凹みまくりのFacebook更新で知らぬ間に“凹み王子”というありがたくないあだ名がつけられていましたorz


S(父)さんからマシンをレンタルしてデカラジの京商カップに初挑戦!

クルマは速かったけど自爆しまくりで代表権から遠いところでフィニッシュorz
絵に描いた餅はしょせん絵でしかないということがよくわかりました。

京商カップの翌日はWMLでミニッツの八時間耐久レースに参加。
終始安定したペースで走って見事3位入賞♪




レース後に食べたとんちゃん焼きが美味しかったです♪




ギリギリ7月でしたが初めて家族で琵琶湖1周した時に食べた豚汁ラーメン。

夏より冬のほうがいいけど冬は雪が多くて行けないというジレンマ…

盆休みは城崎に行きましたが記事なし、写真なしorz

9月はラリーチャンプのお誘いでカーゾーンさんのロードスター四時間耐久レースに参加しました♪


僕が不甲斐ない走りで順位を落とすもチャンプが挽回してくれて2位入賞♪
やっぱ耐久レースは面白いですね~♪


10月は地域のお祭りでお神輿担いでました。

待ち時間が長いから恒例の抹茶ソフト♪


ミニッツカップ関西大会が関西というにはちょっと遠いところでの開催。
バギークラスで見事Aメイン入りしましたが結果は…orz


店長夫人のデビューレースのサポートもさせてもらいました。
エンジョイされたようでホッと一安心。


11月はなんやったっけ…

コスプレと痛車のイベントを見に行ったような…



そして12月、ミニッツカップ中京大会で見事代表権を逃すorz
自分がヘタクソだということを再認識しましたorz


東西どん兵衛食べ比べ…


山口県から棒人間さんが京都に遊びに来てくれました♪
京都と滋賀をご案内させていただきました。


酒粕ラーメン♪



焼き鯖そうめん♪

そうめんがそうめんを食べるまさかの共食いw
色々紹介したかったんですが出来ずじまいで棒さんは下関に帰っていかはりました…
次はもっと色々準備しときます!


n
年末にどうにか年越し天下一品…

天下一品は中毒性ありますよね!


年が明けて2017年~♪


梅田で撮り鉄からの新年会風味なお好み焼き(笑)




そしてまたもや日生で牡蠣食う客に♪



うーん、こうして見たら食べてばっかりwそら太るわ…


みんカラ、ミニッツ共に7年目になります。

今年こそ!と思ってたらあっという間に2月も終わろうかというところまで来ましたがまだ今年1回もラジコンやってないという…

多分今年もダメでしょう…

もっとマメにブログを更新したりしたいのですがズボラな性分なのでなかなか上手くいきませんorz

ダラダラウダウダ書いてるので何が何だかよくわからないことになってきましたが、まぁ、まぁ、とにもかくにも、これからも、よろしくお願いしま~す!
Posted at 2017/02/22 14:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常
2017年02月15日 イイね!
僕ね今年で四十歳になるんすよ。

地域の尚歯会なる敬老会的なところに入ってご祈祷をしてもらうということになりました。

ご祈祷は建国記念の日に受けるので今年はちょうど土曜日でした。

ファイナルの日に被るなんてね~

今年は横浜には行か(け)なかったので出席できましたorz

夜中に降った雪で真っ白!





近所の神社にてご祈祷を受けます。





階段を登ったところにある神社



日陰で寒かったです…



風が吹くと葉っぱに載ってる雪がパラパラ落ちてきて冷たさを加速させますorz

革靴で直立不動だったので足が冷たくて痛かったです(痛)

ご祈祷を受けた後は公民館で総会と懇親会…

この会では40歳(初老)はペーペーなのでお酒を注ぎに回ります…

お酒飲めませんがまぁまぁのピッチで日本酒を飲んだので一気に回って酔っ払う前にグロッキーになってダウンですorz

会が終わって公民館の片付けして(今年と来年は隣組の班長なので…)家に帰って着替えてバタンと寝落ちorz

頭を万力で締め上げるような頭痛と吐き気で土曜日は終わりました。

てゆうか来年は建国記念の日が日曜日…

ファイナルと被るやん!

まぁ、いいか…
Posted at 2017/02/15 01:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2017年02月08日 イイね!
今週末はミニッツカップファイナルですね…

僕は自治会的な用事がありましてファイナル行けなかったのはある意味良かったのです(泣)

レースの内容も気になりますが2017年度のレギュレーションが発表になるらしいのでそちらがとても気になります。

はたしてバギークラスは継続されるのか?

代表権ありクラスはどうなるの?

などなど気になるところは色々あります。

僕は家族がスポーツやノービスに参加してるのでそちらのレギュレーションがとても気になりますね~

昨年度物議を醸した「タイヤ貼っちゃダメ」という規定。

実際にやってみたらラジアルだろうがはハイグリだろうがフラットだろうが40なら脱げないしコケないし気にせず走れたのでこのままでもイイかな~って思います。

いっそのこと、フロントタイヤはラジアル40のみにしてトレッドパターンが消えたヤツは失格!くらいやってくれたらスピードの抑制になってイイかもしれません(笑)

スポーツクラスの人達がレギュレーションの範囲内でパーツを買いやすいように“2017年スポーツクラス指定パーツ”みたいなことを書いたシールを販売店さんに協力して貼ってもらうとかできないかな~

まぁ、そんなめんどくさいこと誰もやらんよね…

スポーツもノービスもアルカリ支給でお願いしますよ~

タイヤと併せてスピードの抑制になるでしょうし…

そもそも炊きたてのニッスイでミスなく走れるヤツはノービス走んなよって思うのは僕だけでしょうか…

あとは、個人的な要望として、毎レースドライバーズミーティングの時に記念撮影お願いします。

で、そこでクルマというかボデーというか並べといてそこでコンデレを決めるっていうデカラジ方式でやってほしいです。

まぁ、そういうのはこんな場末のブログで書くより京商さんにメールすればいいんでしょうけど恥ずかしがり屋なもんで、だもんで…

あ、あと関西大会は滋賀とか京都とか奈良で開催してくれたらありがたいですね~

大阪や兵庫ばかりですから…

開催できそうなところ結構ありますよ!

京都なら無駄に広い精華町のアピタとか、京都ファミリー(昔はここでラジコンのレースやってたんですよ!)とか…

滋賀ならあの生ける廃墟で有名なピエリ守山とか、新幹線が真横を通るフォレオ大津一里山なんていいですね~

奈良も大和郡山のイオンとか…

って、自分が行きやすいところばっかりやんΣ\(゚Д゚;)

まぁ、なんにせよ発表が待ち遠しいなぁという内容スッカスカのブログになってしまってすいませんm(_ _)m
Posted at 2017/02/08 01:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニッツ
プロフィール
「日曜にオートメッセ行ってきましたが画像がオネーチャンばっかりでクソワロタ。
ブログアップはしばしお待ちくだされ」
何シテル?   02/14 00:25
音速流しそうめんです。 イイね押しまくり、足あとつけまくりですが気になさらずに(笑) 物忘れが激しいので覚え書きをと思い登録しました。 が、ク...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
あいしす倶楽部でオフ会やりますよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 14:41:57
LINEメンドクサイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 04:32:17
お友達
来る者拒まず、去る者追わず・・・
基本的に恥ずかしがり屋なので自分からはお誘いしません。
お誘いがあれば喜んで(笑)
応用もあるかも・・・
26 人のお友達がいます
KZY.KZY. * 文里のkuma文里のkuma *
100係長100係長 * tks1977tks1977
たろー@パパたろー@パパ ひろっぺ(笑)ひろっぺ(笑)
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
マチ子さん(やや辛口)ことマーチニスモS マーチでMTってこれ以外に選択肢がありありま ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
3月8日に納車しました。 20Gです。 くすんだ十円玉のような色なので愛称は「十円玉号 ...
日産 キックス 日産 キックス
アルトのOEMのピノを買うつもりがなぜかコレに… FRベースの4WDターボという今まで乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
週末の家族護送用。主に嫁が使用。 大きい車は好きじゃないけど家族のために仕方なく・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.