• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月24日

一人遊び@WML

先週のミニッツカップ関西大会でのズタボロな走りで悔しかったのでWMLで走り込みです。

以下、ほんまにしょうもない長文なので閲覧注意です。

本当は朝から行きたかったのですが子供たちのバレーがあったので待機してる間に先週もらった賞状と嫁さん号を庭でパシャっと記念撮影。








賞状と一緒の時だけ雲が・・・

片付けて家に入ると晴れたorz

てゆーかカメラ早く帰ってこないかな・・・

とかやってたら子供たちがバレーから帰ってきて、ご飯食べて、宿題を・・・

なかなかやらん(怒)

そこからもう少し待って3時まわってるのにできてへんし(怒)

腹立つから一人でWMLにGOしましたが宇治市内が渋滞して動かないので宇治川ラインで滋賀方面に向かい笠取から高速で移動。

ラインから笠取インターの間でセンター割りながらちょっとイキってるム○ーノがいたのでセレナでイジってあげてました(僕はもちろん車線キープです)

必死になって逃げる大阪ナンバーの○ラーノ君、インがら空きでっせ~(笑)

まぁ、一人やからこういった遊びができるわけで・・・


そんなこんなで暗くなってからWMLに到着~

そこから店だししてバギーのダンパーオイルを数ヶ月ぶりに交換。

今回は前後ともずいぶん前に買った旧ロゴのオリオンの600番のオイルを入れてみました。

久しぶりにエアリムーバーでダンパーオイルのエア抜き(爆)

この日の僕のピットはオリオンとハイテックの充電器にエアリムーバー・・・ってカツってるみたいで恥ずかしいです(写真撮り忘れorz)

組上がったクルマでバギーコースを走ってみると先週より走れる(笑)

やはりメンテって大事ですね~

更に、M博士に走らせるコツを教えてもらって単独ならそれなりに走れるようになりました。

M博士いつもありがとうございますm(__)m

しかしながら前後に人が走ってるとリズムが崩れてミス連発、メンタルがダメですねorz~´`‐‥

そこからウレタンコースも走ってみたくなったので赤チキ号(03RMのN6)で走ってみました。

このままノービスクラスに参加してもそれなりに走れそうなくらい安定して走れました(実際はボロボロでしょうけど)

同時に走ってた○っちゃんたちエキスパートさんが速くて何度もラップされました(汗)

速い人達にラップされる時に上手く避けれずに何度か当たってしまってすいませんでした。

自分のオテテに余裕がないですね。うまい人は抜かれかたも上手ですからね~


更に、もうちょっと速いクルマで目を回そうと久々に青い子でカーペットを走ろうかと思ったらボデー(32GT-R)のフロントがバッキバキに割れて御臨終だったことを思い出しましたorz

仕方なく水玉86ボデーを載せ替えてコースイン

う~ん、目が追いつかないorz

なれるまでドッカンバッカンやらかしてずいぶん時間がかかってしまいましたがナゼかベストラップ更新、僕の腕だと32GT-Rより86のほうがタイムが速いようです。

そこからホンダマンのJSCC号をドライブさせてもらうことになりました。

感想は・・・

安定したクルマですが、アクセルがドカンと入るクルマなのでアクセルワークがダメな僕にはちょっと難しかったです。

今度は逆に僕のクルマをドライブしてもらいました。

悪くないし、よく走るようです(嬉)

周回を重ねる毎にラインがタイトになっていきどんどんタイム更新されてとうとう12秒05まで・・・





僕のタイムは12秒57・・・orz

同じクルマで、しかもちょっとタレかけたバッテリーでこれですから炊きたてだったら11秒台が軽く出そう。自分のクルマがこんなに速いって知らなかったです。

しかし、アクセルのオンオフで挙動が変化し過ぎなのでそこをマイルドにしたほうがいいとう指摘をいただきました。ホンダマンありがとうございました。

あとは僕の腕だけっていうことが判明したのはいい知らせなのかどうなのか・・・

そこからまたバギーでM博士、店長さんに稽古をつけてもらいました。

やはり混走になると上手く走れないorz

混走しながらジャンプの飛びかたを変えながら・・・とかやってるとミスが多くなります。

こういったことを経験してるかどうかがレースで生きてきますので大変勉強になりました。M博士、店長さんありがとうございました。

そこからバギーでウレタンコースを走って気づいたら閉店時間(笑)

少々(?)おしゃべりしてから解散となりました。

皆さん楽しい時間をありがとうございました~

久しぶりに自分だけで走り込みできたので満足です(笑)

あ、先日のカップの動画はもう少しお待ちくださいm(__)m

長々とすいませんでした。
ブログ一覧
Posted at 2014/11/24 23:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

のんびり~ドタバタ。(((o(*゚ ...
KimuKouさん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年11月25日 1:48
お疲れさまですぅぅぅ\(^o^)/

3枚目の画像は賞状がなければホンモノに見えました。
ミニッツって細部まで良くできてますね~(^_^)

文中に『前後に人が走ってるとリズムが崩れてミス連発、メンタルがダメですねorz~』とありましたが、音速さんは周囲の状況に合わせて自分を変えることができる、周りに気配りできる優しい心の持ち主だと解釈しました(美化し過ぎ?)

これからまだレースでお忙しい日々を送られると思いますが、陰ながら応援しております(ガンバレー)
コメントへの返答
2014年11月25日 16:07
お疲れさまです~♪

手のひらサイズのラジコンなのにプラモデルみたいに精巧なので見てて楽しいです。
が、実車っぽくないカラーリングですね・・・

本当にメンタルがダメなだけでして、僕を美化しすぎです(笑)
レース向きなメンタルではないことは確かです(爆)
なにがあっても動じない強い心が欲しいです。

レースと撮影した動画のアップで忙しいですがどうにか出来そうです。
応援してくださってありがとうございます。
見てる方々に恥ずかしくないレースをしたいと思います。
2014年11月30日 23:25
こんばんはー☆

2枚目の画像とか、ほんと実写さながらで
びっくりしましたw
ボディはアウディだったんですね☆
さわやかな感じがグーです☆

上手な人って、他人の車でも速く
走らせちゃうのがすごいですよねw

自己ベストも更新されたようで、
ますます盛り上がっていけちゃいますね☆

他のマシンと絡むと、やっぱり一人で走っている
時とは違うプレッシャーありますよねw
そこをどう対処するか、、、、
俺は基本チキンなのですーぐ道を譲っちゃって
あまりレースにならないですwwww

今年もそろそろ終わりが近いですが、
12月もぎっちり徹夜が(泣)

1回くらいミニッツやりたいな・・・(切実)
コメントへの返答
2014年11月30日 23:59
こんばんは~♪

外で写真撮るとより実車っぽく見えますね~
ゆっけさんも是非お外で撮ってみてください(笑)
女の子仕様ということで他では見ない感じにしてみました(笑)

試乗をお願いした人はミニッツカップでもかなり速い人なので操作の精度が数段上です。
パッとやって数周でタイムを出してきますからすごいですね~

そんなの見たあとでは自己ベストといえ0.5秒も遅いのでトーンダウンですorz

迷惑かけちゃダメだとか考えてる時点で気が散ってるので、考えたらダメだと分かってはいるのですがどうしても気になりますよね~

徹夜が続くんですね、からだ壊さないかマジで心配です。
休めるときはしっかり休んでくださいね。

ミニッツはまたいつか・・・

プロフィール

「しばらく放置してましたが復活しようかと…
タイムライン追えないのでイイね、コメントできないかもしれませんがお許しくださいm(__)m」
何シテル?   07/18 09:54
音速流しそうめんです。 物忘れが激しいので覚え書きをと思い登録しました。 が、クルマネタはほぼ無くて、ミニッツという手のひらサイズのラジコンのことを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マチ子さん(やや辛口)ことマーチニスモS マーチでMTってこれ以外に選択肢がありありま ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
3月8日に納車しました。 20Gです。 くすんだ十円玉のような色なので愛称は「十円玉号 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
週末の家族護送用。主に嫁が使用。 大きい車は好きじゃないけど家族のために仕方なく・・・ ...
日産 キックス 日産 キックス
アルトのOEMのピノを買うつもりがなぜかコレに… FRベースの4WDターボという今まで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation