日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.25

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクストレイル

  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • うっじー2252

    • 日産 / エクストレイル
      20Xtt_4WD(CVT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2025年12月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    気軽にガシガシ使える
    不満な点
    似たコンセプトの車がない。
    総評
    扱いやすい。これに限る。
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • ズザー

    • 日産 / エクストレイル
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2025年12月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    デザインが好き。かっこいい!
    不満な点
    燃費が良くない。もう少し走ってほしい。
    総評
    総合的にコスパがいいと思う。
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • おーなー@DNT31

    • 日産 / エクストレイル
      20GT_4WD(MT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2025年12月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    角ばったスタイリング、ハイパールーフレールがこっこいい、燃費が良い、ブーストがかかると加速が凄まじい、ハイパワー、3ℓクラスの極太トルク、全体的に見切りが良い、後席を倒せばフルフラット、保冷保温機能付きドリンクホルダー、後席用のエアコン吹き出し口、荷室に大きめの引き出しがある、荷室の至る所にあるユーティリティフック、グローブボックスが広い、VDCの精度が高い
    不満な点
    発進時にアクセルを煽り気味にしないとすぐエンストする、クラッチが重い、ターボ感がない、オイルコストがかかる、足回りは硬めでゴツゴツする、フォグランプが引っ込んでいるので雪が溜まりやすい、ハイパールーフレール後方のスポイラーが邪魔をして除雪できず走行中に暖まったルーフの雪が解けてフロントガラスに落ちてくる、後部座席が狭い、荷室の引き出しは便利だが滑り止めシートを敷かないと走行中に物が移動する、サービスホールのアクセスが困難
    総評
    車中泊できるMT車が絶対条件で、近年積雪量が増し坂の多い街で安心して乗りこなせる車が欲しいと考えるようになり、一生乗ることがないと思っていたまさかのSUVを選ぶことになりました。

    後席は段差のないフルフラットにできて、下部に収納スペースがあり工具箱や牽引ロープなどをしまっておくのに便利。前期はシートヒーターが付いていないので後席の座面は簡単に取り外すことも可能。

    希少なハイパールーフレールが嬉しい。ランプはハイビーム連動のため単体で点灯させることはできないが、猛吹雪の日に重宝する。

    動力性能は文句なし。しかし低速トルクがスカスカで2速発進しようものなら間違いなくエンスト。二千回転超えてからの加速はもの凄い。ハイパワーなのに燃費が良い。夏は16km/ℓ、冬は14km/ℓくらい。私の使用環境だとDPF洗浄は一度も発生せず。

    サンバーの時のようにはいかないと思いますが、ある程度の空間作りをしてまた車中泊を楽しんでいきたいと思います。
  • マイカー
    • ひら号

    • 日産 / エクストレイル
      G e-4ORCE_5人乗り_4WD(1.5) (2022年)
      • レビュー日:2025年12月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・素晴らしい加速(低中速)
    ・ハンドリング(直進安定性& 心地よい旋回性)
    ・静粛性
    ・アダプティブLEDヘッドライトシステム
    ・インテリジェントルームミラー
    ・プロパイロット
    不満な点
    ・高速域での燃費が良くない。
    ・時々意味不明アラームが出るが問題には至ってない。
    ・走行中左フロントタイヤの位置がカメラONで見れて狭い道で大変助かっていますが車速が10㎞以下になると(なんで😅)リセットされてしまいます!
    安全面でイマイチ良くないしストレスが溜ます。
    総評
    車の基本(走る、曲がる、止まる)がしっかりしてます。
    過去から今まで12台の車に乗ってきて、その中でエクストレイルが1番のお気に入りで長い付き合いになりそうです。
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • さんた1231

    • 日産 / エクストレイル
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2025年12月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    手頃で、MT.ディーゼル.SUV.4WDで、全てが揃っていたので。
    不満な点
    燃費がもう少し欲しかった!
    後ろの席が少し狭い。
    総評
    総じて、満足していますが、これから、少しずつ自分好みにカスタムor愛情を込めたいと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)