ルノー カングー

ユーザー評価: 4.43

ルノー

カングー

カングーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カングー

  • マイカー
    • hemi_challenger

    • ルノー / カングー
      カングー_RHD(EDC_1.5_ディーゼル) (2025年)
      • レビュー日:2026年8月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ○厳密に言うと日本仕様なのでBlue dCi 115ではないけれど、今年一杯と噂されているディーゼル販売終了の前に熟成された信頼の名機 K9Kエンジンが欲しくて購入。
    ○以前はカングー1 MTに乗っており、K4M(これも名機)の扱い易さと堅牢な車体、抜群の直進安定性がとても気に入っていたのですが、第3世代になってもスタイリング含めてカングーらしさはある程度残っていてひと安心。
    ○実用的な出力特性を持つディーゼルエンジンによる高速巡行の快適性と滑らかな走り。巡行速度に乗せてしまえば突き抜けるように走るディーゼルの特性が疲れない。ルノーはスペック以上の味付けが上手い。
    ○トルクバンドが広く、吹け上がりも悪くないのでそこそこ回せるエンジン。1500ccディーゼルで116馬力も出るんだから上出来でしょう。これはVGターボのおかげだと思われる。
    不満な点
    ○デカい!重い!けどキチンと快適に走るところが悪い意味で現代車。もっと上を求めてしまう。
    ○車両価格は、一般的な乗用車にはない堅牢な作りや、新たに付加された安全装備を考えると仕方ないけれど、カングーにしてはやや高い感が否めない。ステップワゴンの上級グレードより高いんですよ!そして10年前に買ったランドクルーザープラドディーゼルと同じ値段という…(笑)
    ○2025年のマイナーチェンジでレーンセンタリング機能がなくなった。ヨーロッパの法規制によるものらしいが、手放しでジュース飲みながら運転してみたかった…もちろん頻繁に使うものではないけれど、少し損した気分(笑)昔の国産車のようにハンドルの物理ボタン追加だけで機能が復活すればラッキーだけど望みは薄い。そのうち試してみます。
    ○市街地走行でEDCのシフトアップが若干スムーズにいかない場面がある。ほぼ気にならないレベル。
    ○アクセルペダルが軽すぎるので一定を保つのにやや神経を使う。巡行中、気づいたら速度が落ちている事がしばしば…
    総評
    編集中…
  • 家族所有
    ルノー カングー
    • take4_fz6n

    • ルノー / カングー
      ヴァリエテ カラーバンパー仕様_RHD(EDC_1.3_ガソリン) (2024年)
      • レビュー日:2026年8月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    趣味性が評価されることが多いようですが、実用性も確保されている点
    不満な点
    1人もしくは2人乗車なので、使用頻度が少ないため大きな不満ではないのですが、手動のスライドドア。
    総評
    フランス車は、エアコンがネックと言われることが多いと聞きますが、けっこうしっかりとしています。ディスプレイオーディオなので、車歴が物理スイッチ車の私には使いづらいです。
  • マイカー
    ルノー カングー
    • たにゃさん

    • ルノー / カングー
      ペイザージュ_RHD(MT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2026年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    総評
    デザイン、積載性は満点。燃費だけ街乗りオンリーだと前車の3.3L水平対向6気筒と同じくらいなのがびっくりw
  • マイカー
    ルノー カングー
    • umina234

    • ルノー / カングー
      クルール_RHD(MT_1.5_ディーゼル) (2026年)
      • レビュー日:2026年7月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    ブレーキ鳴かない、乗り心地最高。
  • マイカー
    ルノー カングー
    • へろん

    • ルノー / カングー
      クルール_RHD(EDC_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2026年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    外観のデザインはやはり好きですね。

    EDCによるダイレクト感。

    手応えがある、ハンドルのフィーリング。

    若干ロールするが、そこからビタッと踏ん張る足回りとボディー剛性。

    荷物を満載にしても問題なし。
    不満な点
    テレスコクピットがないので、ポジションが出せない。

    車幅が少し広い。(4月より道が細い場所に行くことが多くなり、狭い車庫に入れることにより感じるようになりました)

    もう少しパワーがあると嬉しい。

    冷房性能が低い。天井断熱などして多少はマシになりました。

    ルノー車全般ですが
    パッカーンによる突然の出費。

    1,2リットル直噴エンジンの煤問題。




    総評
    3年で約4万キロ走行しました。
    おそらく沖縄を除く46都道府県をカングーで走りました。

    最新の1,3Lターボのエンジンに乗るとやはりパワー不足は感じますね。
    ただ、キャラクター的には十分な加速感だと思います。

    先に書いたように日本全国走り回って不満を感じることはありませんでした。
    短い全長、見切りがいい視界。運転していてのストレスが少ないことが長距離移動にはきいてくるように感じます。
    日本の道路事情ではやはり全長が短いのは楽ですね。
    (狭い道だけはしんどいけれど)

    また職場に車を停めていると声をかけられます。
    自分も検討したんだけど、とか車に興味がない方でも、オレンジ色ということもあり可愛い車ですね、などなど。
    結局買わないのは、外車だから。維持費高そう。壊れそう。そういうことみたいです。
    構造シンプルだから、そこまで高くはないのですが。


    デザイン受け付けない人はいるようで、友人が買おうとしたら、奥さまが絶対嫌って断固拒否されたそうです。
    人を選ぶのでしょう。


    と、言うことでまだまだ壊れるまで乗っていきたい。
    そう思える車です。


    酷暑に対応するために、天井断熱。
    カックンブレーキになるので、ブレーキ交換。
    直噴エンジン問題の為に、エンジンオイルの定期交換。
    これらをすれば、国産車と同じように乗れると思います。
    迷われている方は、ぜひ御購入ください。




前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)