マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.41

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の車買取相場を調べる

クルマレビュー - MAZDA2

  • マイカー
    マツダ MAZDA2
    • uka827

    • マツダ / MAZDA2
      15S プロアクティブ Sパッケージ(AT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年5月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    中古で購入したが、欲しい機能がほぼ備わっていた点
    不満な点
    収納スペースが少ない点。
    ドリンクホルダーの数と位置が微妙な点。
    総評
    車に詳しくないので上手く言えませんが、軽自動車では物足りないけれど今どきのSUVは大きいな…って思う人におすすめだと思います。
  • マイカー
    マツダ MAZDA2
    • MAMODA2

    • マツダ / MAZDA2
      15BD(AT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    魂動デザイン&匠塗ソウルレッド
    安全装備
    パーツが色々(それなりに高い)
    不満な点
    初代BDですがコスト調整丸出しの内容!
    シートはまるで商用車ライトは今時豆電球おまけにホイールは鉄ちんマフラーエンドはただのパイプ
    安全装備は今時のフル装備
    総評
    BD(ブランクデッキ)?何も着いて無い!
    自分でイジリたい人仕上げたい人向け
    そのまま乗るならsport以上かな!
    名前のとうりブランクを自分で埋める車です。
  • マイカー
    • Mr.76

    • マツダ / MAZDA2
      15S ブラックトーンエディション_4WD(AT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    「魂動」デザインに惹かれました。ロングノーズも美しいです。
    特にフロント、シグネチャーウィングの深い造形美に魅せられました。
    Audi A1と比較されることも多いようですが、決して負けていないと思います。
    ボディーカラーの「セラミックメタリック」も気に入っています。陶器のような質感で、光によっていろいろな表情を見せてくれます。
    不満な点
    後部座席のスペースはやはり少々厳しいものがあります。
    ただこれはデザインを優先した結果かと思います。後部座席に座ることはほとんどないのでそれほど気になりません。
    総評
    内外装のデザインと質感、走行性能や安全装備、とても満足しています。
    乗っていて楽しいクルマです。
  • マイカー
    マツダ MAZDA2
    • 葡萄(tetsu.g)

    • マツダ / MAZDA2
      15S プロアクティブ(AT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    基本的な設計は古いですが、各部をブラッシュアップして魅力を損ねていないのはさすがです。
    不満な点
    家族が少ないので、特に不満はないです。
    欲を言えば、4年落ち2万キロの中古車が、新車のベースの値段とほぼ変わらなかったのは、時代ですかねぇ…
    総評
    タイトルにもつけましたが、マツダのエントリーモデルですが、その造りはあくまでもマツダらしい車です。以前にRX-8に乗ってましたが、運転してて楽しくなる衝動はちょっと通ずる物があるような感じがしました。
  • マイカー
    • NI.KE(ニケ)

    • マツダ / MAZDA2
      15S プロアクティブ Sパッケージ(AT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点

    運転する楽しさがもっとも満足ポイントです。高速道路ではMRCCで速度維持はお任せできるので、長距離運転の疲労感をほとんど感じません。魂動デザインの上に他社にない深みと光沢感を兼ね揃えたカラーリングで、機械式洗車でもピカピカになる楽しみもあります。
    不満な点
    マツコネ1なので起動やAndroidAuto/CarPlayへの切り替えがもたつきます。

    ワイヤレスCarPlay搭載車のオプションの制約事項のため、テレビが未搭載です。ワイヤレスCarPlayの充電もあまり早くなく、magsafeがないのでずれると充電が止まります。

    ガソリン車だけれどALHやシートヒーターが欲しい等の家族の欲しい装備のために現行のSPORTではなく、Sパッケージにしましたが、最新のSPORT+パッケージでは装備も改善されているので、羨ましいところですね。
    総評
    車に乗ることが運転、移動といった作業から楽しさに変えてくれます。旅行や帰省にドライブの楽しさを追加してくれます。コンパクトカーながら車好き向け、車好きにさせてくれる一台なんだと感じさせてくれます。

    マツダ車の魅力を最初に教えてくれる入門用でありつつ、長くも楽しめる車だと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)