ホンダ エリシオン

ユーザー評価: 4.39

ホンダ

エリシオン

エリシオンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エリシオン

  • 過去所有
    ホンダ エリシオン
    • 冷えピタ号

    • ホンダ / エリシオン
      X(AT_2.4) (2005年)
      • レビュー日:2026年6月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    子ども達が遊び盛りの頃やったので、色んなモノを積んで、色んなところへ走り回りました💨 車内空間もラゲッジスペースも広くてLサイズミニバンにしては着座位置も低く、本当に乗り易い車でした。
    不満な点
    サイズに対して2.4L NAエンジンは、やっぱり非力さは感じましたね💦
    燃費もよくなかったし😓
    総評
    たぶん私の車人生で1番長い走行距離の車です。子ども達が赤ちゃんの時から中学生になる頃まで、わんこ🐶も含めて我が家を長年支えてくれた相棒でした🥰
  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • dn1********

    • ホンダ / エリシオン
      Gエアロ_HDDナビスペシャルパッケージ(AT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2026年5月21日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    運転しやすく高級感あり
    不満な点
    燃費悪し
    総評
    家族で遠出してもすごく楽な車
  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • taicivi

    • ホンダ / エリシオン
      Gエアロ_HDDナビスペシャルパッケージ(AT_2.4) (2010年)
      • レビュー日:2026年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    なんといってもまずは見た目。
    2003年のモーターショーで見たASM(エリシオンコンセプト)がかっこよすぎて、以来ずっと乗りたかった。
    ホントは中期以降でエアロ無しが1番好き。
    不満な点
    わかって納得した上で買いましたが、
    ・Aピラー視界∶ピラー太すぎて交差点右折けっこう怖い
    ・積載性∶3列目外すつもりで買ったけど、たまに3列目使うし、外したシート置く場所も必要…
    ・床が高い∶少ししか車高下げてないのも悪い?が、幼児にはやはり向いてない
    総評
    まさに快適で質の高いクルーザー。
    これみよがしではないし、威圧感ないのも〇、加えてライバルよりも細部まで質感高く作り込まれてるのが伝わるのがまたよし。
    こどもの頃から憧れてたクルマに乗ることができて幸せです。
  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • ast9000k

    • ホンダ / エリシオン
      Gエアロ_HDDナビスペシャルパッケージ(AT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2026年1月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    デザイン
    不満な点
    夏場のルームミラーの揺れ。
    施錠ボタンの固さ。
    総評
    次もエリシオンが良いです。
  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • まりまるせんぱい

    • ホンダ / エリシオン
      Gエアロ_HDDナビスペシャルパッケージ_4WD(AT_2.4) (2010年)
      • レビュー日:2025年9月8日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    よくあるミニバンの腰高感(椅子に腰かけてる感)がなくセダン運転している感がいいのさ。
    不満な点
    なにせ燃費は良くない。その一点だけかな。RR3(V6の3.0)から2.4に乗り換えたら日力感は否定できませんね。あとは確かにみなさんおっしゃるように荷物はあんまり積めないけど、当時のコンセプトは「3列目にクルーザーの乗り心地」だったからね。
    総評
    なんか「そんなクルマあったね」なんて昔のクルマ扱いされてるようだけど、当時のバブルミニバンとしての最高級車だったから、内装もすごくいいと思うのさ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)