- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ウェイク
- クルマレビュー
クルマレビュー - ウェイク
-
マイカー
-
マイカー
-
eikannara
-
ダイハツ / ウェイク
L“SA”(CVT_0.66) (2014年) -
- レビュー日:2025年8月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
ホンダN-BOXに家族が乗っていますが、ウェイクの方が室内広く使い勝手が良いです。
ハイゼットなど軽ワンボックスと考え乗っていれば横風や高速時の風圧と変わらないです。
以前タントのターボ無しを所有していましたが高速移動や長距離を走るのでしたらターボ付きが良いです。
のんびり、まったり走る車です。 - 不満な点
- 信号待ちからのスタートはもっさりしていますがスピートに乗ればそこそこ走ります。スピートを求める車ではないので、景色を楽しみながらゆったり走る楽しみがあります。
- 総評
- 関東から大阪の高速移動も問題なく快適に移動出来ます。引越しや長物を買い物した時、震災など万が一の時に車中泊に使えるなど利便性がかなりある希少な車だと思います。ダイハツさんにしかない良さが詰まった車です。
-
家族所有
-
TDI4
-
ダイハツ / ウェイク
G_4WD(CVT_0.66) (2014年) -
- レビュー日:2025年7月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
室内空間がとにかく広くて視界も良好なので、ミニバンに乗ってるような錯覚に陥ります。
グランピングや車中泊用途に特化させるため購入したので、ターボと4WDに拘った結果、車重は1,060kgも有りますが、あまり非力さを感じさせない出力特性が特にお気に入りです。
普段は背の低いボルボのステーションワゴンに乗ってますが、何故か背が高いと渋滞も苦にならないと言う副次的効果も実感しております。 - 不満な点
-
両側スライドドア内部から響くカタカタ音が悩み。
高速道路を普通車と同じペースで走らせると燃費が10km/ℓなところ。
良くも悪くも硬めの乗り心地。 - 総評
-
多彩なシートアレンジと広大な室内空間で大人2人の車中泊なら楽々こなせるスペースが良いです。またターボグレードを選べば高速道路で長距離もこなせる余裕が有ります。
長所と短所は表裏一体なので、背が高く重たい分燃費は悪いですし、サスペンション設定も日本の軽自動車の中では明らかに硬めです。
目的の優先順位を明確にして、割り切って良さを楽しむモデルだと思います。
-
家族所有
-
マイカー
-
129.9万円
-
102.9万円
-
660 L スペシャルリミテッド SAIIIナビ 全周囲カ ...
145.9万円
-
660 L レジャーエディション SAIIISDナビ 衝突 ...
149.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ウェイク 1年保証付 両側パワースライド(沖縄県)
129.9万円(税込)
-
スバル レガシィB4 後期型 純正8型ナビ F/S/バックカメラ(愛知県)
197.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX+ 電動ウィンチリモコンスロープ付 純正ナビ(大阪府)
88.7万円(税込)
-
オペル アストラ ETC(大阪府)
134.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
