トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.45

トヨタ

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ランドクルーザープラド

  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • shirokuma@

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TX_7人乗り_4WD(ECT_2.8) (2021年)
      • レビュー日:2025年12月24日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    なんと言っても存在感のあるデザインとサイズ。
    所有欲が満たされる
    色んな選択肢からカスタムができる
    他にもあるけど、この辺りが不満と言われる点を全て感じさせないほど満足感が大きい
    不満な点
    想定以上には良かったけど燃費もう少しよければいうことないけど高速16、通勤一般道11出てるから十分満足

    夜間、左右が暗くて狭い道や右左折する時少し怖い


    他は特にない
    総評
    総合的な言うことないです。長く大事に乗っていきたいと思います。
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • =暴走親父=

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TX“Lパッケージ”_5人乗り_4WD(ECT_2.7) (2020年)
      • レビュー日:2025年12月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    パワー不足のため、マフラーや吸気系、コンピュータ交換を行うことで満足いく走りに。ただ、燃費は6行くか行かないか・・。
     
  • マイカー
    • いしころいっこ

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TZ_7人乗り(AT_4.0) (2009年)
      • レビュー日:2025年12月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    巨体を振り回せるパワーがあります。
    不満な点
    燃費
    自動車税
    総評
    13年間乗りました。
    ボディとエンジンのマッチングが素晴らしいです。
  • その他
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • おニャン子ぽん

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      ランドクルーザープラド78 (1995年)
      • レビュー日:2025年12月12日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    とても良い車です。
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • tomtomax007

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TZ-G_7人乗り_4WD(AT_2.8) (2017年)
      • レビュー日:2025年12月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
            「デバイスに頼るなんざ邪道だ!」
    な〜んて斜に構えてたけど、使ってみると・・・マルチテレインセレクト&クロールコントロールはホンマに「神」!!! 

    107や95乗ってた頃(両車リアデフロック有)はスタックの不安でドキドキハラハラだった難所ゾーン(ディープサンドや深砂利の登りetc)も150なら無造作にサクサクッと通過出来ちゃう!
    それも静粛、快適、省エネ性重視のH/Tタイヤで!
     
    結局、150では新車購入から今までリアデフロックのお世話になったことが無い
    テクノロジーの進歩ってスゲー!と素直に感動してしまう

    ドライブモードセレクトも優秀。
    SPORT S+選ぶとKDSS採用との相乗効果でクロカン4WDらしからぬシャープなハンドリングとパワーフィールでワインディングを駆け抜ける。
    不満な点
    アイドリング時のディーゼル音が車外でうるせー
    ウチに来る宅配トラックの音と変わんねー(苦笑)
    (走り出すと気にならないけど、95ガソリン3.4V6の静粛性とシャープな吹け上がりが忘れらんない。150後期もガソリン4L有ればよかったのに・・・)

    3列目シート床収納なので荷室高不足でロードバイクはサドル下げないと載せられない(カーボンポストなので極力上げ下げしたくない・・・95プラドの時はそのまま積載出来たのに)
    かと言って市販の背面キャリアはリアスポイラーが邪魔で装着不可 ちょびっと悲しい・・・

    減速終盤の極低速域で急激にパッドが食い込むようなタッチのブレーキフィールはちょっと不自然。
    制動能力自体は必要にして十分だし、時間と共に慣れはするけど違和感は拭えない。
    クロールコントロール等のデバイス併用を前提とした苦肉のセッティングなのかなぁ・・・? 謎ね・・・
    総評
    味わいもへったくれもない実用一辺倒のトラック然としたディーゼルエンジンだけど・・・文句を言ってはいけない。出力も燃費も信頼性も超優等生なんだから・・・と自分に言い聞かせつつ乗ってます(笑)

    趣味スキー、ロードバイク、MTB、リバーカヤック、SUP、渓流釣り、犬連れ登山etcのボクが車に求めるのは長距離走行時の快適性と悪路走破能力、そして信頼性。

    クロカン冒険ごっこ用のオモチャとしてでは無く、チョー絶悪路含みの長距離移動用の実用ツール、トランスポーターとしての最適解だと思ってる。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)