メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.24

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Cクラス セダン

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • ryota19yo

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C200 スポーツ(ISG)_RHD(AT_1.5)【MP202502】 (2025年)
      • レビュー日:2025年8月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    3シリーズより剛性が高い。重量が重いこともあり、どっしりした印象である。

    低速走行時の静粛性、突き上げ対策が優れている。街乗りでは今まで乗ったクルマで最も高級感がある。同乗者が寝れる乗り味である。

    フロアの遮音が優れており、足回りからの不快な音が聞こえにくい。3シリーズでは拾ってしまう路面の凹凸の振動や音をなかったことにしてしまう。
    不満な点
    3シリーズと同じ装備で比較した場合、3割ほど高値である。→その分、故障や持病がないなら納得できる。車検まで様子見である。

    廉価グレードのためヘッドライト関係の装備が削られている。よって、夜間の運転では、照射範囲の狭さ、明度の低さがストレスになる。

    ホイールベースが短く、足回りが柔らかいこともあり、高速道路では3シリーズほどの安定感はない。

    フロアの遮音性は高いが、側面(窓)は弱い。3シリーズと比較すると、特にトンネルでは窓が開いているのかと錯覚するほどうるさく音が入ってくる。

    バックカメラの視野角が狭いため、後退で道路に出る際は不安になる。他車の接近の目視確認が必要になる。3シリーズでは180度映像だったため目視不要だった。
    総評
    ライバルの3シリーズと比較して、運転に楽しさはないが、長距離でも疲れず、街乗りで輝くクルマだ。3シリーズは2時間運転したらお腹いっぱいだが、Cクラスなら帰路も苦ではない。
    同乗者が快適に過ごせるため、長距離ドライブで家族を連れまわすならCクラスは最高である。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • Katsumi-t

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C250 CGI ブルーエフィシェンシー アバンギャルド_LHD(AT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2025年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    OEM部品が豊富であり、4気筒が手頃です。
    総評
    15万km走行、まだまだ走ります。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • えいぞー0642

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C220d アバンギャルド(ISG搭載モデル)_RHD(AT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    前車E350bluetech(2010)にくらべて取り回しが楽になりました。
    軽くて速いと感じます。ISGのアシストはスムーズでアッというまに希望の速度になります。
    クルコンが車間を保ってくれるのでストレスがなくて快適です。
    車の進化を実感しています。
    不満な点
    ディストロニックの発進、停止が自分の感覚とずれているので、普段はオフです。
    アイドリングストップも発進直後の右左折時に違和感がありオフにしています。
    ブレーキング時の回生ブレーキが突然なので違和感があり感覚をつかむのに苦労しました。 

    総評
    通常はアシストなしで走ります。
    偉そうですが、基本素性のいい車だなあと感じています。
    今チンチュラートP7ですが、プライマシー4+も履かせたいなと感じる今日この頃。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • ashra6591

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2025年7月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    しっとり17インチタイヤ
    エアサスないので壊れません。
    不満な点
    後席やや狭い
    総評
    過去フォルクスワーゲン シトロエン BMW から
    昨今街はSUVばかりだけど、やはり歳を重ねてMBのセダンはいい。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • がお・W205

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C220d アバンギャルド_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    10万キロ超えた。へたってないし、やっとまとまった乗り心地になってきた。
    不満な点
    なんでおれすぐ車ぶつけちゃうんだろう…ごめん
    総評
    なんで再レビュー(?)ですが、YouTuberのレビューを見て、僕のライフスタイルと運転方法がOM654と9ATが最高すぎると気づきました。毎日4000回転以上ぶん回して9速までちゃんと入れて走ると壊れる気配すらないし、不満が全くありません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)