普通のアバルトと全く違います☺️ - 695 (ハッチバック)
-
ふじふじ21
-
アバルト / 695 (ハッチバック)
アバルト695 ASSETTO CORSE (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年4月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
普通のアバルトと全く違うこと
欲しいだけでは所有できない(付き合いきれない)
希少性
1トンを余裕で切る車重(約930kg)
運転席のメーターフードがないので見晴らしが良い
鬼のようにうるさい室内
鬼のような加速、減速
過敏すぎるアクセレーション
電光石火なシフトチェンジ
慣れればクラッチ踏まずにシフトアップ可能
張り巡らされたロールケージ
ワンタッチで取れるサソリマークのステアリング
かっこいいAIMのメーター
すべてがダイレクトに伝わり反応する
アバルトの歴史の一部に乗っているということ
エンジンをかけるまでに手順があり誰もが動かせない
ヘッドライトがFIAT500と一緒でかわいい
後付けのETC車載器
座席の真後ろにあるバッテリー
50mm下にマウントしているエンジン
6速あるミッション
コイルオーバーでピロの付いたバイクのようなリアサスペンション
走りながら前後のブレーキバランスを変更できる
後付けのサイドブレーキ(本来はない)
- 不満な点
-
エアコンがない
よって気温23℃以上になると暑くて乗れない
クラッチミート難しい
ロールケージが邪魔でサイドミラー視認性最悪
雨の日乗れない(雨が車内に入る)
隣の人の声が聞こえない
知らない間にとんでもないスピードになっている
AIMメーターの機能をすべて把握できていない
LSDバキバキ音と振動すごい
窓が異様に小さく、車内に風がほぼ入らない
ウインカーが自動で戻らないので手で戻す
普通のアバルトより更にハンドル切れ角がない
ロールケージで乗り降りしにくい
普通の重たいボンネット(ボンピン仕様) - 総評
- レーシングカーに乗るという貴重な経験を日常で味わえる
- デザイン
- 5
- ぽっこりしてかわいい
- 走行性能
- 4
- とにかく軽くて速い
- 乗り心地
- 3
- 別体タンク付き特注車高調でしなやかで乗り心地良いです
- 積載性
- 2
- ドンガラなので積もうと思えば相当積めると思います
- 燃費
- 3
- 意外と普通です
- 価格
- 1
- 普通のアバルトに比べて高い
- 故障経験
- 今のところありません
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 695トリブートフェラーリ 1.4(群馬県)
410.0万円(税込)
-
ダイハツ ミラココア 660 プラス X(三重県)
73.7万円(税込)
-
日産 デイズルークス 660 ハイウェイスターX Gパッケージ(富山県)
81.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)