- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- Z4 ロードスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
イイ車。だけどスグ飽きないだろうか(;´д`) - Z4 ロードスター
-
キドニーなんちゃらの下僕
-
BMW / Z4 ロードスター
M40i_RHD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2019年7月31日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
直6turbo自体の気持ち良さは勿論だが
エンジン以外も全力でオーナーを喜ばせてくれる
スポーツモードを選ぶと減速時フォンフォン‼︎と
勝手にヤッてくれたり…クルマ側が積極的に
ドライバーが気持ちよくなっちゃうツボ押して
αエンドルフィンたれ流し状態をインスタントかつ
快適に楽しめてしまうの…(*´Д`*)♡ - 不満な点
-
敢えて言うと、同じエンジン積んだX4の
…コレでもイイかな?とか思えてしまうこと。
両者とも高価すぎて どちみち買えないのだが。 - 総評
-
こと歴代Z3/4やSLK/SLCを思い出してみても
当セグメントの商品として完成度は相当に高く
こーゆーのが欲しい御客様に何の負い目なく
おススメできる内容に仕上がってるナと思いました。
身銭を切って自分で買うか?と問われると
スープラ3litreと比べてどうよ?とか
BMWのチャラいイメージ嫌だったり…
悩ましいトコではありますが(*´Д`*)笑
見てヨシ乗ってヨシの優等生だから
ほどほどに車好きな皆様にとって最高かも、
とは思うけど
(小声)
私みたいなド変態は永く愛せなさソ(;´д`)爆w
アメリカとか中国とかのカネ持ってる人とか
ディズニーランド的な解りやすいワォ‼︎を
大喜びスル皆様にはイイと思うけれども…ね?笑笑
- 走行性能
- 無評価
-
1.5t後半の車重に340馬力のエンジンは
そりゃ勿論グイグイと速度を積み上げるし
右足に込めるチカラ加減よりもホンの少し
太いトルクが…緩急自在に車体を押し出し
個人的にはM2辺りよりキモティー♡って
こりゃエエわぃ(*´Д`*)と久しぶりに悶絶w
6気筒turboを積んだM40iは乗り出し価格
800万後半スル高価格車ですから…ま確かに
ベンベーでもM2コンペ辺りの同価格帯かつ
本気汁ダバーッと溢れるスゴいモノ感に溢れた
イチモツのがイイんじゃねーか?とも思うケド
あんな兵器みたいなクルマ、転がすだけで
何だか疲れちゃうんだよなぁ(;´д`)
まぁM2はMT設定あるからソコは嬉しいケド
オートマ同士で比べるなら個人的にはZ4ダナ
M2の非MTは極微低速のマナー気に入らないし。
追記
ココまで書いた翌日、お客様と同乗。
セールスを引退した4月以降もう店頭に出て
お客様対応したりスルことは私あまりナイけど
この御方は2年半まえ発売したばかりの現行5
メルセデスから異動直後の私から買ってもらい
その半年後…私の駄blogドコで気付いたのか
以来わたしの日記を見守り続けてくれてる方。
ですので、今回の試乗中も仕事モードではなく
ぶっちゃけ趣味まる出しタダの車好き座談会w
18時ちかいのに気温(日陰で)38℃と萎えるが
せっかくだからと屋根全開で職場をスタート。
この御客様、今でこそ523dとか使ってるケド
過去にはアリストのターボでブイブイ言わせたり
大パワー車の扱いにも慣れてる御方ですので
私は助手席でキャッキャと気楽にNAVIトーク笑
直6ターボが奏でる快感のキモ4000rpm以上を
屋根全開で浴びてると…暑さ忘れ気持ティーッ‼︎ - 乗り心地
- 無評価
-
新型BMW(てかマグナ開発な)Z4発売以来
2ℓは何度か近所を転がす機会ありまして
まぁ、お散歩用サンダルとしては4気筒も
アリなんダロけど、興奮しねぇナ(;´д`)…
700まんトカするサンダル要らねェとか
生意気なコト脳内に秘めてた私ですが
過疎地の交差点、舵角を入れて立ち上がる際
340馬力(のチョイ手前)をワザとグイ踏みしたら
バスタブ🛁構造のプロムナードカーは恐らく
マトモなトラクション出ないんじゃネ⁈(;´д`)とか
ナメてた私を尻目に、新型Z4はグイグイと(*´Д`*)
まるで鉄屋根モデルの如く…綺麗に加速するのョ
ベンベーにしてはフロントヘビーなのに
後輪荷重が足りない感じも致しませんし。
あ。スミマセン乗り心地の話ですよね。
高出力FRオープンて(私が乗った事ある中で)
リヤサスの支持剛性がヌルいからなのか?
綺麗にトラクションかからん例も珍しくナイけど
このベンベーのオープンカー…何だかスゲ〜わ。
リヤサス廻りの剛性スゲ〜ってのは
当然、乗り心地にもメチャ効くワケでして
まぁ確かに乗り心地イイ‼︎とは言わんけれど
正直あまりにもフツーな快適性に驚きましたw
追記
最初に乗った日、ワザと不整路面な舗装路
負荷かけて乗ってみたりしたんですけど
まるでG20新型3seriesと大差ない快適性…
G20と違いランフラットでない普通のタイヤだし
(この個体はミシュランpilot super sport)
硬いRF履く我が家のSLKと比べちゃ可哀想だが
ソレを差し引いても新Z4の乗り心地は上出来かと。
ボクスター辺りよりノンキに乗れてイイかも?笑 - 積載性
- 無評価
-
こーゆー車で積載性云々するのは何だか
粋じゃナイかとも思うけれど、とは言え
ウチの父が乗るSLKとかメタル屋根だと
クローズ時とオープン時でトランク容量が
ぜーんぜん違うモンっすから、父上サマ
買ってから7年間?ちっとも旅行とか行かず
タダの(使い勝手の悪い)アシ車になっており
その反動で次は軽ハイトワゴン買おかな?と
寂しいコト言わせてしまい申し訳なかったり。
…ウチの事情は置いといて新Z4
屋根あけたら狭いんダロか?と…
仕事中、同僚の冷たい目線シカトしつつ
リモコンキーで無駄に屋根を開けたり閉めたり
鉄屋根でなく布屋根ですから当然だけど
トランク容量に何ら変わりもなく…ただ感動w
もはやナニ想定なのか解らんけれど
室内とトランクをつなぐスキーホール付だし
いざとなれば物干し竿も積めそう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW Z4 sドライブ 20i Mスポーツ(岐阜県)
472.0万円(税込)
-
プジョー 308 GTi 270 バイ プジョー スポール(静岡県)
247.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!