BMW Z4 ロードスター

ユーザー評価: 4.44

BMW

Z4 ロードスター

Z4 ロードスターの車買取相場を調べる

クラッシックモダンなデザインが最高! - Z4 ロードスター

マイカー

クラッシックモダンなデザインが最高!

おすすめ度: 5

満足している点
ロングノーズショートデッキという古典的なプロポーションのオープン2シーターでありながら、モダンなディテールを有する最高の遊びグルマ!
不満な点
遊びグルマと割り切っているので基本的に不満はありません。
総評
すばらしいデザイン、オープン2シーターであること、いまとなっては希少なBMWの直列6気筒エンジン、しかも自然吸気(NA)!これ以上ナニも要らない最高の遊びグルマです。
デザイン
5
クリス・バングルという奇才がBMWでその才能をいかんなく発揮したデザイン。発表当初の違和感がいつのまにか消化され、カッコよく見えてきてしまう魔法のようなデザイン。しかも「ただレトロ」というわけでなく、モダンなディテールを伴っている。個人的には発売から15年近く経った現在でも見惚れてしまうスタイルだと感じています。
走行性能
4
個人的にはこのクルマを「スポーツカー」でとしてではなく、「遊びグルマ」ととらえているので、峠やサーキットをガンガン走ろうとは思いません。なので限界性能にはあまり興味がありません。とはいえBMWの自然吸気直列6気筒エンジンなので爽快なのはまちがいありません。ヒラリヒラリと軽やかにカントリーロードを「流す」のには最高のクルマだと思います。
乗り心地
4
「遊びグルマ」であって「ラグジュアリーカー」ではないので、乗り心地がいいとは言えません。ですが、こうした外観を持つクルマにしては決して乗り心地が「悪い」とも思いません。ランフラットタイヤを通常のタイヤに換えたり、サスペンションを社外品に換えたりすれば、おどろくような乗り心地にまで改善される可能性も残されているように感じます。
積載性
3
オープン2シーターなので、そもそも積載性を求めるのが本末転倒かと思いますが、トランクルームはトラベルバッグが2つくらいは入りますし、個人的には充分だと思います。後継のE89型Z4にはシート背後に幅数センチの小物置き(それこそ「小」物だけですが)がありますので、それと比べれば「不親切」感もないではないですが…こうした不便利さこそが非日常性の演出だと解釈さえできれば特に大きな問題とは思えません。しいて言うならペットボトルの置き場所だけは欲しかったかなぁ…
燃費
3
格別よいわけでも格別わるいわけでもないと思います。まぁ…こんなもんかな?という印象です。市街地95%で8〜9km/ℓというところでしょうか?
価格
無評価
現在もう新車では販売していないのでコメントできません。中古車としては、年式的にかなり古いので、ある意味で値ごろというか、かなりリーズナブルだと感じます。
故障経験
個人的には1度も経験してません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)