初のディーゼル、不満も多いが好きです! - C3 エアクロスSUV
-
カープ愛
-
シトロエン / C3 エアクロスSUV
マックス ブルーHDi_RHD(EAT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2025年3月11日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
前車プジョー2008と比べ、シートの座り心地は大きく良くなった。
交差点を左折する時の斜め後ろの視界がかなりいい。
パノラミックサンルーフは開放的でいい。
ディーゼルエンジンのトルク感。
純正のオールシーズンタイヤで早朝の積雪路もクリア出来て、もうスタッドレスタイヤへの履き替えとかの煩わしさからは解放?された。(初めてのオールシーズンタイヤで、年3〜4回程度5センチくらいの積雪がある地域住みで、最初の積雪した早朝の通勤はドキドキでしたがスタッドレスに近い感覚で運転できました)
- 不満な点
-
初のディーゼルですが、ディーゼルエンジン音が思ったよりよく聞こえる。
ブレーキダストが酷い。
変速が遅めで、3速→4速、4速→5速への変速はもう少し速度遅い段階で切り替わって欲しい(引っ張り過ぎじゃない?)。なので自分でミッションモードにしてシフトチェンジしてます。
エアコンの音は割と大きめ。
純正のナビが使いにくい。地図動かした時に現在地に戻すやり方がまだよくわからない。
- 総評
-
プジョー2008からの乗り換えで後席に座る事が多い家族からは、サンルーフの存在も含めて好評になりました。
また運転する自分も前車より全体的に運転しやすくなったように思います。
普段あまり同じ車とはすれ違わないのもいい。
- デザイン
- 4
- 前から見たデザインと後ろから見たデザインのギャップ感はあるかな? 前から見たデザインはとても好きです。
- 走行性能
- 4
- 特に不満は感じない。いざという時の加速も思った以上に鋭いかと。
- 乗り心地
- 3
- 特に不満なし。
- 積載性
- 4
- トランクがプジョー2008よりは狭くなったが、まずまず荷物は積める。
- 燃費
- 4
-
片道10キロの通勤で前車より3〜4km/ℓ良くなった。
ハイオクからディーゼルなんで燃料代は助かってます。 - 価格
- 2
- 新古車でしたがまあ高い!
- 故障経験
- モニターが時々ブラックアウトする…。プジョーシトロエンのあるあるか?
-
シャイン パッケージパノラマSR ディスプレイA Bカメラ ...
244.8万円
-
シャインAppleCarPlay/ワイヤレス充電/ブライン ...
157.8万円
-
シャイン パッケージサンルーフ クルコン パーキングアシスト
167.8万円
-
シャイン パッケージサンルーフ バックカメラ 純正17AW ...
181.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン C3エアクロスSUV パノラマSR ディスプレイA Bカメラ ...(熊本県)
244.8万円(税込)
-
ダイハツ タントエグゼ 修復歴なし ワンオーナー 純正CDオーディオ(千葉県)
29.9万円(税込)
-
ホンダ トゥデイ 禁煙車パワステ パワーウインド 16300km(兵庫県)
44.8万円(税込)
-
スバル インプレッサスポーツワゴン (埼玉県)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
