- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ZR-V
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
国産CセグSUVでトップクラスの走り…ドライビングカー! - ZR-V
-
Mr.スバル
-
ホンダ / ZR-V
e:HEV Z(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・走りの気持ちよさ!
・最新のホンダセンシングは使える…やっと使えるレベルになった(^-^)
・エアコン操作系ダイヤルの質感、回した時のカチカチ感がイイ!
・フロアをカバーでしっかりフラットにして空力向上。
・ウォッシャーインワイパー採用していること。この価格帯では珍しい?
・ペダルレイアウトは適正、FFベースでも頑張ったね。
・シートもいい、特にお尻のフィット感が。
・フェンダーモールがSUVお約束の樹脂フェンダーではなく、ボディ同色に塗装されていること。
・インパネ上部が水平で低いので視界がイイ。
・Fドアのヒンジ形状に工夫がみられる。開いた時に斜め前にオフセットするよな動きをする。
- 不満な点
-
・プッシュ式シフトレバーは慣れても好みではない。使いやすいとは思えません(-_-;)
・メーターのデザインは好きではない、シビックe:HEVと同じです。
・ブレーキは普通、ダメじゃないけど…私には不満。
・タイヤはアドバンdb。一般にはいいだろうが、シビックe:HEVはミシュランパイロットスポーツ4だったので私にはちょい気になる。でもこのタイヤであの走りは…素晴らしいが。
・三角表示板をリアゲートに収納できない、欧州車を見習ってほしい。 - 総評
-
車検の代車で2日ほどお借りして…
まるでシビックe:HEVのSUV版。
SUVなのに狙い通りの減速Gをだしやすく、ステアとアクセルのリアリティが高いので、気持ちよく走ることができる。ただし、全体的に硬めのサスと普通の居住性なので、後席はそれほどい心地は良くないかも(試せなかったので不明)。ということでこいつはドライビングカーである。
- デザイン
- 4
-
・エクステリア:個人的には好きなデザイン、お顔ですが…ホンダっぽくないフェイスがヤリクロっぽい、グリルはA○○ぽい、好みが分かれそう。
・インテリア:シンプルだが上質感はある。
インパネのデザイン、内装の質感も良し。
- 走行性能
- 5
-
・400万の車の走りではないですね…リアリティのあるハンドリング、素晴らしい!
・e:HEVのトルクカーブは絶妙で気持ちイイ!音もイイ!
・ボディもしっかりしてる。
・4WDもあるので、雪道でも安心。
- 乗り心地
- 4
-
スポーティな脚だがしなやかさ柔軟さがある。ドライバー視点なら満足度高い。私には★5だが。
後席の人に優しくはないと思う、固めに感じるかも。
- 積載性
- 4
-
このクラスでは普通、十分な容量です。後席倒すとリンクして座面が下がりフラットになる、アンダートレイもある、さすがHONDAですね。
- 燃費
- 5
- メーターでの燃費確認でしたが、e:HEVは燃費もイイ!
- 価格
- 5
-
FF上位グレードで満足いく内容。
これで400万切りならお得でしょ
SUVなのに…シビックe:HEVとほぼ同額。 - 故障経験
-
代車なので不明。
国産車ならそれほど心配しなくてもいいでしょ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ZR-V 2.0 e:HEV Z(千葉県)
357.7万円(税込)
-
スズキ MRワゴン 660 ウィット XS(福岡県)
44.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!