マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

自分の生活スタイルに合った車 今月、最初の車検をとるので、これまでの3年間乗っての感想です。 多少のパーツは交換しています ・MAZDASPEED純正 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

自分の生活スタイルに合った車 今月、最初の車検を…

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
・ Cセグメントのハッチバックではとても走りを楽しめる
・ 飽きの来ないスタイル
・ 運転が楽しいと思える操縦性
・ 必要十分なラゲッジスペース
・ 出た当初としてはCセグメントの中でかなりレベルの高かったシート
不満な点
・ 排気量に限らず3ナンバーになってしまうところ。1.5Lはなんとか5ナンバーサイズであ  ってほしかった
・ 会社の気持ちもわかるけどMAZADASPEED AXELAとNAのMTの併売はしてほしかった
総評
自分の生活スタイルに合った車
今月、最初の車検をとるので、これまでの3年間乗っての感想です。
多少のパーツは交換しています
・MAZDASPEED純正マフラー  ・リアディヒューザー(今はもうないようです)  
・Autoexeストラットタワーバー、フロアクロスバー
MC前に購入した車ですので2.3L NAです。評価がほぼ5つ星になってしまいましたが、それだけ満足している車だということです。
購入以前にATもMTも試乗させてもらいましたが、やはりMTでよかったと思っています。
3年経っても毎日運転するのは非常に楽しいです。1.5Lと比較すると軽快さは負けるし、踏まれたら日常域での加速も基本的にはあまり変わらないと思います、ドライバー1人乗車のときの話ですが…。
5人乗車のときには排気量が大きい分、余裕をもった走りができます。過剰なエンジンパワーではなく、ドライバーのほしい加速を車と考えながら、運転する技術を上げられる車だと思います。ワインディングでは車重の分をいかにドライバーが操作していくかが肝になる車です。
車内の静粛性は高いとは言えませんが、気にならないとドライバーが思えれば逆に気持ちいいです。個人的にはエンジン音やマフラー音が聴こえてくるほうが好きなので。窓を開けた時にはいろいろな音が心地よく聞こえてきます。
モデルチェンジが今年行われますが、ドライビングプレジャーはさらに向上することを願っています

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)