三菱 トライトン

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非日常な普通の車 - トライトン

マイカー

非日常な普通の車

おすすめ度: 5

満足している点
大きさ(でかい!)とデザイン
余裕十分な走行性能
見た目の割にふつうな乗り心地
開放的なラゲッジ
不満な点
お値段
アイドリングストップ
スタイリングバーによりつけれないオプションや
詰めないものが出てくる
駐車場を選ぶ
総評
結果私は大満足しています

デメリットについては買う前に調べて
ある程度覚悟していたことになります
私の場合メリットの代償がほとんどです

憧れだったピックアップトラックが
良い意味で普通に乗れていることが
一番気に入っているところです
デザイン
5
デカい、ゴツい、カッコイイ
GSRではエアロがつくので
多少の走破性とラゲッジにつけれるオプションに
制約を受けますがスタイリングバー込で
スタイリッシュさもあり気に入っています
(スタイリングバーははずせる模様)
走行性能
5
ディーゼルエンジンはトルクフルで
どこまで伸びるか確認はしてませんが
高速道路の追い越し加速もスムーズですし
街中で余して扱いにくいということも感じません
ハンドリングもクイックではないですが
遅れたりすることなくワインディングも
楽しく走れています

駐車に関してはサイズがサイズなので場所は選びますが
カメラとセンサーでほぼ見えているのでとても楽です
ギリギリのところでも特に苦ではありませんでした

先進安全装備は最先端のモリモリでは無いですが
車の性格を考えれば十分です
ハンドルとかに操作してこない方が個人的に好きなのと
レーダークルーズコントロールあるだけで助かります

走行性能に当たるかわかりませんが
アイドリングストップは良くないです
ブレーキの踏み加減で調整できないので
一時停止で止まってしまったり
停止発進ともに音とブルブルとした振動が大きく
何回も使用したら逆にエンジンに負担がかかるのでは?
と心配なレベルです。

6速ATは個体差か、乗っていたら変わるか
まだわかりませんが
50〜70km/h付近でなかなか
シフトアップしない場面があり困るときがあります
乗り心地
4
音としては
加速中は結構エンジン音が入って来ますが
同乗者と問題なく会話できるレベルです
定速走行時はロードノイズのほうが大きいと
感じています
足回りでは
凹凸道では多少ブルブルしていて
大きな起伏ではリアがボワンボワンとして
3回ぐらいで収束するようなイメージです
ただ腰に突き刺さるような突き上げは取れています

トラックかつクロスカントリー系の車両が
初めてなので慣れるまでちょっと気になりました
積載性
4
私の使用用途は主にキャンプ用品の積載なので
余裕十分です
今のところ付ける予定はないですが
トノカバー等をつけても意外と深さがあるので
結構積める気がします

バイクのトランポも考えましたが
スタイリングバーが干渉する可能性が高いので
割り切りました

長物を積む際はスタイリングバーは当然向きませんね
燃費
5
期待してなかったので思っていたより走ります
街中かつ短距離では6km/L代も有りますが
遠乗りや高速道路では13km/Lを超えるときも
ありました
75Lタンクと合わせて700km超えの行程を
途中給油無しで安心して行けるのは楽でいいです
価格
3
現代の車ですね高いです
性能を考えれば割高ではないと思います
でも高い…

オプションも高い…
ETCは後付の方がいいと思います
ETC2.0みたいな値段で1.0つきますんで…
私の確認不足でしたw

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