- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- トライトン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
非日常な普通の車 - トライトン
-
Legnum
-
三菱 / トライトン
GSR_4WD(AT_2.4) (2024年) -
- レビュー日:2024年5月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
大きさ(でかい!)とデザイン
余裕十分な走行性能
見た目の割にふつうな乗り心地
開放的なラゲッジ - 不満な点
-
お値段
アイドリングストップ
スタイリングバーによりつけれないオプションや
詰めないものが出てくる
駐車場を選ぶ - 総評
-
結果私は大満足しています
デメリットについては買う前に調べて
ある程度覚悟していたことになります
私の場合メリットの代償がほとんどです
憧れだったピックアップトラックが
良い意味で普通に乗れていることが
一番気に入っているところです
- デザイン
- 5
-
デカい、ゴツい、カッコイイ
GSRではエアロがつくので
多少の走破性とラゲッジにつけれるオプションに
制約を受けますがスタイリングバー込で
スタイリッシュさもあり気に入っています
(スタイリングバーははずせる模様)
- 走行性能
- 5
-
ディーゼルエンジンはトルクフルで
どこまで伸びるか確認はしてませんが
高速道路の追い越し加速もスムーズですし
街中で余して扱いにくいということも感じません
ハンドリングもクイックではないですが
遅れたりすることなくワインディングも
楽しく走れています
駐車に関してはサイズがサイズなので場所は選びますが
カメラとセンサーでほぼ見えているのでとても楽です
ギリギリのところでも特に苦ではありませんでした
先進安全装備は最先端のモリモリでは無いですが
車の性格を考えれば十分です
ハンドルとかに操作してこない方が個人的に好きなのと
レーダークルーズコントロールあるだけで助かります
走行性能に当たるかわかりませんが
アイドリングストップは良くないです
ブレーキの踏み加減で調整できないので
一時停止で止まってしまったり
停止発進ともに音とブルブルとした振動が大きく
何回も使用したら逆にエンジンに負担がかかるのでは?
と心配なレベルです。
6速ATは個体差か、乗っていたら変わるか
まだわかりませんが
50〜70km/h付近でなかなか
シフトアップしない場面があり困るときがあります - 乗り心地
- 4
-
音としては
加速中は結構エンジン音が入って来ますが
同乗者と問題なく会話できるレベルです
定速走行時はロードノイズのほうが大きいと
感じています
足回りでは
凹凸道では多少ブルブルしていて
大きな起伏ではリアがボワンボワンとして
3回ぐらいで収束するようなイメージです
ただ腰に突き刺さるような突き上げは取れています
トラックかつクロスカントリー系の車両が
初めてなので慣れるまでちょっと気になりました - 積載性
- 4
-
私の使用用途は主にキャンプ用品の積載なので
余裕十分です
今のところ付ける予定はないですが
トノカバー等をつけても意外と深さがあるので
結構積める気がします
バイクのトランポも考えましたが
スタイリングバーが干渉する可能性が高いので
割り切りました
長物を積む際はスタイリングバーは当然向きませんね - 燃費
- 5
-
期待してなかったので思っていたより走ります
街中かつ短距離では6km/L代も有りますが
遠乗りや高速道路では13km/Lを超えるときも
ありました
75Lタンクと合わせて700km超えの行程を
途中給油無しで安心して行けるのは楽でいいです - 価格
- 3
-
現代の車ですね高いです
性能を考えれば割高ではないと思います
でも高い…
オプションも高い…
ETCは後付の方がいいと思います
ETC2.0みたいな値段で1.0つきますんで…
私の確認不足でしたw
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 トライトン 2.4 GLS ディーゼルターボ 4WD(埼玉県)
549.7万円(税込)
-
BMW 4シリーズグランクーペ 440i インスタイル スポーツ(兵庫県)
459.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(兵庫県)
317.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(新潟県)
86.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)