日産 ノート

ユーザー評価: 4.14

日産

ノート

ノートの車買取相場を調べる

尖ったトコロが無いバランス型の優等生 - ノート

マイカー

尖ったトコロが無いバランス型の優等生

おすすめ度: 4

満足している点
・伸びやかで躍動感のあるデザイン
・過不足の無い動力性能
・広い室内スペース
・そこそこの燃費
・今思うと割安だった購入価格
不満な点
・デザインは悪くないものの質感の低い内装
・低い遮音性
・もう一声!のパワーが欲しくなる時も・・・
・自動ブレーキ等の安全装備がZERO⤵︎
総評
特に秀でたところはありませんが、足りないものも殆ど無いマルチプレイヤーだと思います。
( ´ ▽ ` )

まあ、安全装備が皆無なのは年式なりなので仕方無しではありますが。。。

昨年末、遂に旧型となってしまいましたがまだまだお気に入りの愛車です♪
デザイン
4
エクステリアは未だに気に入っています。

個人的には前期型(中期まで)の方がデザインのまとまりが良いと思っていますが、個々のパーツはさすがに年式を感じさせるようになって来たかな?
走行性能
3
高速道路ではモアパワーを感じるものの、それ以外は必要充分な動力性能だと思います。

ロールは大きめですが、ノーマルでも割と粘る足回りは意外とスポーティテイスト。
インチアップ(〜16推奨)すればワインディングも気持ち良く走れますよ〜♪

ワタクシは見栄で17にしていますが、車高調を入れているとは言え、非ニスモにはオーバースペックですね。
(⌒-⌒; )
乗り心地
3
ホイールベースが長めなので思いのほか安定感が高く、乗っていて楽です。

ただ乗り味自体は硬めで、段差のいなしもイマイチなので上質さとは無縁ですが。(笑)
積載性
4
箱型と比べてはいけませんが、室内スペースは未だ一級品ですね。
前席・後席ともに余裕たっぷりです。
( ´∀`)

ラゲッジはBセグのハッチバックとすれば過不足は無いかと。
オプションのラゲッジボードを付けているので、リアラゲッジを2段トランクとして使えるのは便利です。
燃費
4
街乗り・通勤で14km/Lくらい。

高速ゆったり走行で20km/L前後。

遠方への下道レーシングだと25km/Lを超える事もあります。

乗り方・シチュエーションでの振り幅が大きいのが面白いです。
(o^^o)
価格
3
当時の上級グレードだったので購入当時のクラス相場から見ればちと¥高めの値付けだったような。。。

もっともワタクシはマイチェン前のディーラー在庫車を購入したので、それなりにお値引きしてもらいましたが。

車両価格の高騰著しい昨今、今思うと買い易い価格でしたね。
故障経験
7年、14万キロに届こうかと言う距離を走ってますが、特に故障らしい故障は無し!

当たりの個体ですかね?

なかなかの孝行息子です♪
(^-^)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)