- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- XV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
GT7C >>> GP7E - XV
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
サイズ(特に横幅)が大きくなる点が気になってGT(XVやインプレッサSPORT)は敬遠し、フルモデルチェンジ直前のGP(インプレッサSPORT)を選んだ過去があります。
しかし、いざ乗ってみると、ナンの抵抗も無く運転できるXVでした。いや、むしろ、その静粛性にビックリするほどで、もっと早くXVに乗っていれば善かったと後悔するほどです。
- 不満な点
-
レガシィツーリングワゴンと比べちゃうと、やはりカーゴルームの狭さには閉口します。
ガソリン車でも狭いサブトランクですが、ハイブリッド車ではバッテリーに占拠されてサブトランクはほぼ無いと思った方が良い感じでした。 - 総評
- すでにXVも一世代前のモデルとなり、現在はCROSSTREKと名前が変わっています。CROSSTREKの方がさらに進化しているのでしょうけど、あとは価格と相談ですかね?
- デザイン
- 5
- テールの形状はGPよりGTの方がカッコいいですね。
- 走行性能
- 5
-
GPではカーブを曲がる時にフニャフニャ感を感じたのでフレキシブルタワーバーを入れてありました。
GTでもタワーバーを入れなきゃダメかな?と思っていたのですが、全然その必要を感じません。アルミフード採用でアタマが軽いのも理由なのでしょうけど、とても素直に曲がってくれます。 - 乗り心地
- 4
-
リニアトロニックの加速感は、私は良いと思っています。
サスペンション、若干硬めだと思います。18インチタイヤを履いているせいでしょうか?
スタッドレスタイヤは17インチを買うつもりですが、サマータイヤも17インチにした方が乗り心地は良い気がします。 - 積載性
- 2
- どうしてもレガシィツーリングワゴンとの比較になります。狭いです。サブトランクも充分な容量とは言えません。
- 燃費
- 3
- まだ何とも言えません。
- 価格
- 3
- 2019年に新車登録された中古車ですが、走行距離約9,400kmの上物でした。まあ、こんなモノかな、という価格でした。
- 故障経験
-
・スバルからは燃料ポンプに関するリコールが発表されています。対応はいつになるのやら???
・バッテリー液が噴き出したようで(いつ起こったかは不明)、ボンネットのフード裏側が腐食していました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル XV 2.0i-S アイサイト 4WD(愛知県)
183.1万円(税込)
-
トヨタ エスクァイア 1.8 ハイブリッド Gi プレミアムパッケージ ブ ...(栃木県)
262.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント eTSI Rライン(石川県)
388.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(大阪府)
133.6万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ XV , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル クロストレック
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!