スバル XVハイブリッド

ユーザー評価: 4.16

スバル

XVハイブリッド

XVハイブリッドの車買取相場を調べる

次に買うクルマが思い浮かばない - XVハイブリッド

マイカー

次に買うクルマが思い浮かばない

おすすめ度: 5

満足している点
駆動系由来の縦方向の振動がとても少ないので、車内は快適で運転者も疲れにくい。
スバル初のハイブリッドは、走行距離が125000kmを超えても走行用電池が健全なまま。
不満な点
ダッシュボード周辺からキシミ音が止まない。
(GG2型インプレッサとは全然違う音)
トヨタさんとコラボした影響かな。
総評
一部の人から「スバルは壊れやすい」などと聞きますが、他車に比べて遜色ない。
エンジン由来の振動が少ないので運転しやすい。
デザイン
4
アーバンアウトドアっぽいアクステリアは、この車種ならではで気に入っている。
走行性能
4
55偏平タイヤなのでガレ場の走行は出来ないけど、スキー場への往復であれば、快適に不安なくドライブできます。
ワインディングの走行性能も最低地上高を考えれば優秀な方だと思います。
いろは坂でも負ける気がしない。
乗り心地
4
専用チューニングのショックアブソーバを搭載してるので、締まりのある乗り心地で良い。
日帰りで姫路市までコンサートを聴きに行きましたけど、1400km走っても疲労度は最小限ですね(画像は姫路城近くの地下timesパーキンに佇むXV君)。
積載性
3
2ボックスにしては普通。
ロール式のトノカバーはテールゲートと連動させたら良いと思う。
燃費
4
ハイブリッドの恩恵で極端に悪化する事がない。
価格
4
乗り出し320万円は いま考えたらバーゲンプライスでしたね。
故障経験
AVCSコントロールバルブ付近からの油漏れ(保証修理)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)