- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- TRX850
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ビンテージになれない単車 - TRX850
-
Yukicho
-
ヤマハ / TRX850
不明 (1995年) -
- レビュー日:2024年5月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 270クランクのレスポンス
- 不満な点
-
横から見ると頭でっかちに見えるカウル。
テールランプを横から見ると出っ歯。
純正のミラー。後ろが見え難い。何故短くした?
太さ160サイズのリアタイヤ。同時期に発売されたFZRの180サイズに右に倣えしなかったん? - 総評
- 後にも先にも出てこない特有なバイク
- デザイン
- 2
-
人それぞれの感性はあるけど「個人的にスズキの刀のデザインは奇抜で好き」を100点にすると18点。何もかもが中途半端。
ヘッドライト。
ヤマハ特有の逆台形を演出しているが丸とか横長方形でも良かったんぢゃね?
ブレンボライセンスのキャリパー。
そんなの採用するから周囲から揶揄されるんだよ。
リアタイヤの太さ160。
なんでこの太さ採用したん?昭和のナナハンじゃネェんだからさ。もう少しがんばろうや。だから出た当時400CCと間違われるんよ。 - 走行性能
- 2
- 270°クランクのトラクションが面白いですわよ。
- 乗り心地
- 2
-
長距離に向かない。スポーツバイクな故にシートは硬めに設定されている様です。150km位走るとお尻と脚の付け根に痛みを感じる様になります。
自分は攻めない優しい運転をするので低反発スポンジに打ち直してあります。 - 積載性
- 2
- そんな事、全く考えずに設計されております。
- 燃費
- 2
- リッター8キロ位かと記憶しております。
- 価格
- 無評価
- 当時の大型バイクでは安い価格設定だったかと?
- 故障経験
- 29年経年劣化を伴うモノを除くと、これといった故障は一度たりともしていない。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ センティア 3.0 リミテッド G 4WS装着車(兵庫県)
96.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 G 4WD(青森県)
272.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(青森県)
90.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!