車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 124スパイダー
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ジャッキアップポイント
今まではボディ横をジャッキアップしてタイヤ交換していたが、今回は車高調の高さを調整するためにリジッドラックを噛ませる必要があり、そうなるとボディ底側からジャッキする必要があるので、ジャッキアップポイントを調べた。 google検索して出てきた絵。 絵自体はNDロードスター用のもののようだが、結局こ ...
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2023年12月28日 12:20 ササクマールさん -
オーリンズ車高調整とND用ショートスタビリンク
3ヶ月ほど前にコクピットで車高調整をいれました プリロードやダンパー、車高をちょこちょこ調整していたのですが 高速と一般道でどちらかに合わせるともう一方が不満・・・ そんなことからスタビリンクを 短いものに交換しました 意外と簡単に交換できます 150キロ程走ってきましたが 結果、さっさと変えて ...
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2021年9月1日 12:16 tzm250さん -
ビルシュタイン 溝切り加工
before 鳥が巣を作れそう after フロント300mm、リア250mmの下げ。リアは乗った時沈み込む分上げた方がいいとのこと。 このクルマはできるだけ純正の状態で乗りたかったので、ノーマル足のまま車高を下げる作業を依頼。 指4本から2本になったので大満足。
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2019年3月19日 09:17 そうじろう124さん -
純正ビルシュタイン 溝切加工
(2017.03.11) 葉山のNOPROさんで純正ダンパーのまま車高を少し下げてもらいました。 乗り心地を変えたくなかったからです。 ロアシート固定用Cリングを、新たに溝を切って移動させることで車高を下げるんだそうです。(銀色の線が入っている部分) NC/NDロードスターNR-Aに付いている車高 ...
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2018年8月28日 11:18 みやっち124さん -
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純正ビルシュタインダンパー溝切り加工でローダウン
ロードスター乗りにはおなじみ、葉山にあるNOPROさんで「純正ビルシュタイン・溝切り加工」を行い、ローダウンしました。 作業予約をした日は、生憎の雪(^^; 朝一に車を預けて加工してもらいました。代車を借りて葉山を観光する予定が、天気悪すぎて不完全燃焼。 作業時間は3~4時間。 走行距離14,8 ...
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2018年3月25日 22:05 torimokaさん
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車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
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