サスペンション関連 - 整備手帳 - 500C (カブリオレ)
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リバウンドストップラバー取り付け
ワイパー外します(13mmレンチで)簡単に とれますが、ナットのキャップを飛ばしたり、 エンジンルームに落とさぬように… (ワタシはアンダーカバーに落としてしまい、 ジャッキアップを強要されることに…泣) 続いてこのプラスチックのカバーを外す これも、簡単に取れますし、これらを外さんと インパクト ...
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2016年1月1日 03:54 みやんRさん -
車検が終わったので車高再調整
車検も無事完了したので車高を再調整。 F:-15mm、R:-10mm グリス漏れしていたドライブシャフトブーツが新品ピカピカで綺麗♪ 外していた他パーツも戻し、近所をドライブ確認。問題無し。 やっぱり自分のアバルトが一番だなー
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2021年12月5日 23:58 Stitch☆500cさん -
サスペンション交換 SPIRIT Spec-N+ EURO
SPIRIT Spec-N+ EUROを装着しました。 サスペンション選択にあたって、重視したポイントはリアダンパーの容量とストローク量でした。 リアダンパーの容量増加を目的としたものには、オイルタンクを別につけたものや、マウント位置をオフセットしたものがあります。 別タンクがダンパーについている ...
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2020年3月21日 22:42 稲村ヶ崎さん -
ABARTH500にTRIBUTO FERRARI純正スプリング&ショックを取り付ける
みん友さんよりTRIBUTO FERRARIの足回り一式を譲って頂きました。 ノーマルショックが3万キロを過ぎて特に延び側がヘタってきたので交換を考えていましたが、ちょうど保証修理で足回りをバラすのでついでに交換しました。 交換前のフロントの高さです。 交換後のフロントの高さです。 ノーマル時と ...
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2014年3月1日 17:18 捨乃介さん -
ABARTH500Cフロントストラットアッパーマウント交換
1年6ヶ月で約30,000km走行でこの状態です。 ジャッキ等でタイヤを浮かした状態で上下に揺すると、この様にヘタリの分だけ遊んでしまいます。 これではストラットの構造上、コーナーリングはおろか直進も真っすぐ走るハズがありません^_^; 当然保証修理です! そしてモチロン左右共に交換です。 左が上 ...
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2014年3月1日 16:57 捨乃介さん -
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車検に向けて車高アップ
車検に向けて車高の調整。 9cmのブロックで簡易計測。 写真はフロント側サイドステップ下。 9cmギリギリ。 フロントアンダーカバー辺りは9cmの隙間がない。 フロントは20mmアップさせます。 リアは15mmアップさせました。 リアはサスとショックが別なので面倒ですね。 前回の反省を活かして、1 ...
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2021年10月17日 22:23 Stitch☆500cさん
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