サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
注目のワード
-
Largus 車高調、THREEHUNDRED アライメントシム
車高を下げるだけでなく、サーキットで安全に曲がれる仕様にすべくサスペンション交換です。 Largusさんを選んだのは、コスト的なところが一番大きいのですが、バネレートを変えられるところも選択肢の1つ。 ただ、別に買い足さないといけないのですけど。5kから7kに変更して組み付け。 多分劣化しているで ...
難易度
2020年4月11日 17:49 CISITALIAさん -
リアをノーマル→ダウンサスに交換
交換前の車高 ノーマルサスと比較 確か、ダウンサスは半巻きか一巻きかカットしてあります。 バンプラバーもカットしてあります。 2.5cmダウンになりました。 ちなみに、ショック下のボルト頭は19mmでした。
難易度
2019年12月8日 15:02 ミラさん -
リアサスペンション交換
リアのみデスティーノオリジナルのアラゴスタからスティーレオリジナルのスピリットへ交換。 まずは吊るしで様子見。 外したアラゴスタ。 お疲れ様でした。 邪魔だから誰かもらってくれませんか... 左の減衰調整ダイヤルが渋くなってきてちょっと力入れて回したらダイヤルが折れた。 底づきが酷いため直す ...
難易度
2019年11月3日 17:39 くちだけジョニーさん -
リア バンプラバー交換
ローダウンサス仕様 純正バンプラバーをひと山カットで乗ってましたが、スズキ純正バンプラバーに交換しました。ストロークは20ミリくらいかな^^; アバルト純正バンプラバー 白い部分は硬いプラスチックで肝心のラバー部分はスポンジみたいな頼りない素材です。左側はちぎれて無くなってました。 こちらは全体が ...
難易度
2019年11月2日 19:04 ユカタンさん -
2019/10/22 72700km スーパーオーリンズ BPSダンパー取付
エレガントスポーツアジュールさんにて 完全ワンオフスペシャル作成して頂きました。 ※仕様は内緒です。 今年の5月辺りに依頼したので、約6ヶ月掛かりました。 フロントは取り付けで難儀しましたが、ヘルパー追加で事なきを得たが…。 最大限容量を大きくして頂いたので、特にこの車は寸法的に、厳しい。 ...
難易度
2019年10月25日 00:09 黒こげむすびさん -
トータルアライメント調整..アバルト595 ビルシュタインB14車高調整キット
前回のご来店時に、ビルシュタインのB14車高調整キットの装着。 今回は、慣らしも終わりアライメントの調整にご来店頂きました。 調整箇所は、フロントのトウの調整ですが..大事ですね。 さてさて...次回はブレーキパッドぐらいでしょうか。 パッドを交換するだけで、ホイルの洗浄が楽になりますから。 ...
難易度
2019年9月23日 15:07 ガレージエルフさん -
ビルシュタインキャンペーン...アバルト595 ビルシュタインB14車高調整キット
前回にご来店頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、ビルシュタインのB14車高調整キット。 現在キャンペーン中ですので...かなりお値打ちに販売させて頂きました。 では、順番に行きますね。 ショックの取り外しには、ボンネット内はこの様になります。 フロントショックを取り外して、 ...
難易度
2019年9月9日 16:10 ガレージエルフさん -
-
アッパーマウント交換
フロントサス周辺からガタガタと異音発生。 79,000km走行なので一度も交換していないアッパーマウントが怪しいと踏んで部品を取り寄せて交換しました。 アッパーマウントをストラットから外すと内側のベアリングがバラバラと落ちてきました。こりゃダメだ。 ※※取り付け時の注意点※※ アッパーマウン ...
難易度
2019年9月7日 20:59 ユカタンさん
アバルト500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 500 1.4(岐阜県)
118.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(埼玉県)
231.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD(北海道)
368.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!