点火系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック) [ ハッチバック ]
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イグニッションコイル取り付け、プラグ交換
距離:61,771km 【イグニッションコイル】 HIGHSPARK SPORT IGNITION COIL “PREMIUM” 【プラグ】 NGK イリジウムプラグ IRIMAC9
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2022年2月6日 13:29 ぽてりこさん -
スパークプラグ交換2回目
96,856-74,038=22,818km オイル交換のついでのプラグ交換です。 NGK IKR9J8 93311 使用。 前回の締付けが甘かったので緩みネジ回りが茶色くオイリーでした。焼け具合に気筒差はないようで安心しました。 今回は10度ほど多めに締めてみました。 作業風景です。 ア ...
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2023年6月17日 14:27 にゃっきー。さん -
回転信号取り出し 前編
先人のクリップを元にまずエアクリを外してヘッドをあわらにします。あとは自分なりに。 コイルの配線カバーの爪部分全部になんとなくラバープロテクタントをスプレーしてツメ折れ対策をしておきました。 ピックを使ってクリップ部分をプチプチ外していきます。目の前のを外したら隣りのコイルの根本を外し(説明へた^ ...
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2022年6月4日 20:21 にゃっきー。さん -
プラグ交換
まずカバーを外さないと、ということで(´・ω・`;) 赤いフタを取らないといけないと思い込んでましたが、こちらのネジとカシメを外せばいいということで(ΦωΦ;)フフフ… 赤丸で囲んだ所が差し込んであるだけなので、引っこ抜きます。 赤丸のネジを外すのに、上部の管が邪魔なのでそちらも一旦外します。 黄 ...
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2014年4月14日 14:52 σ(o・ω・oじん)さん -
ABARTH500 プラグ交換 NGK R2525-9
まず、邪魔なホース共をよかします。 赤まるのネジを外し、 点火コイルのカプラーを矢印ほうからひとつずつはずしていきます。 逆からだとはずれませんよ。 赤まるは13mm カプラーは黄色いピンを引き抜くか、ずらしてよかし、黒いボタンを押しながらカプラーを引き抜くと抜けます。 黄色いのはマイナスド ...
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2015年12月11日 21:23 ゆでこさん -
イグニッションコイル&スパークプラグ交換
最近パワー感がなくアイドリングも不安定なので、アバルト友達のショップさんでコンピュータ診断をしてもらいました。 先日のブレーキスイッチ交換で出たエラーを除くと、ミスファイヤーの履歴がありました。そこで8年、9万キロ交換していないイグニッションコイルを交換する事にしました。 イグニッションコイルを ...
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2020年7月18日 18:15 ユカタンさん -
NGKスパークプラグ交換 81,810km
イグニッションコイル交換に伴い同時にプラグも新品に交換^ ^ いろいろ迷ったあげく前回同様、純正品を使用。
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2020年3月15日 22:31 すぎえもんさん -
ABARTH500プラグ交換
年1回(約10000km)毎に実施している プラグ交換。 比較的簡単な作業ですが、ABARTH500 ならではのDIYで実施する際のポイントが いくつかあるのでご紹介しておきます。 エンジン上にはエアクリーナーがありますが、 純正BOXや社外品等があるのでここでは省略。 ■ポイント1。 ダイレクト ...
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2012年12月16日 01:10 Neru@ABARTHさん -
スパークプラグ交換3回目
11,4675-96,856=17,819km 6月で1年ですが最近ちょっと低回転で息つきが感じられたので交換します。 追記、交換後の感想。 各部接点復活剤も使いつつ組み直したので調子は戻っています。明らかにエンジン始動が早くなりました。 同時にECUリセットもしたのでそれ以上の変化点はプラグ ...
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2024年4月27日 15:35 にゃっきー。さん -
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