取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
-
純正スタビリンクが破損寸前だった件
今後のために備忘録。 昨日取り外した純正スタビを見ていたら、上側だった方のピロのゴムカバーがやたらに柔らかいのに気づき、「500Sのときと同じだなあ。それにしてもまだ12,000kmなのにコレか…」 などと考えながら少し力を入れて引っ張ったら、すっぽ抜けてピロボールが中から出てきてしまった。( ...
難易度
2021年5月2日 01:25 Five00さん -
アバルト595 フロント車高調バネ交換(その4)(33519km)
スタビリンクはそのままだとスタビが効いちゃってて高さがこんなに違ったりするのですが、 ジャッキで高さ調整すればすっぽり入ります。 ホース類を元に戻して完成。 バネレートが上がったので、このままでは車高が上がってしまいますので車高調整します。 595は車検証によると前軸重730kgですので、片側36 ...
難易度
2021年3月29日 00:03 BP5Rさん -
アバルト595 フロント車高調バネ交換(その3)(33519km)
バネが外れました。 あちこち汚いので、556吹きまくって、歯ブラシでゴシゴシ。 ゴムや樹脂系パーツには昔からアーマオール。 カサカサお肌もこれでしっとり。 左が吊るしの5Kバネ、右が7Kのバネ。 巻数が同じで、太さが違いますね。 元のように組んで、 車体へ組付け。 アッパーマウントの突起(赤丸)が ...
難易度
2021年3月28日 23:28 BP5Rさん -
アバルト595 フロント車高調バネ交換(その2)(33519km)
書き忘れてましたが、ジャッキアップ前に車高を測定しておきます。 基準を決めればどこでもいいですが、ホイール下端からフェンダーアーチまでが測りやすいかな? 車体ジャッキアップ用と、ストラットの高さ合わせ用に2台ジャッキを使いました。 本来ウマ使うべきですが、下にもぐるわけではないので手抜きです、スミ ...
難易度
2021年3月28日 23:13 BP5Rさん -
アバルト595 フロント車高調バネ交換(その1)(33519km)
595用のラルグスの車高調はフロント5K・リア5Kのバネです。 ラルグスさんに問い合わせたところ、 ・フロント直巻スプリングID62 自由長180mm ・リア専用サイズ アジャスター側ID104 アーム側ID96.5 自由長180mm ・ショックの許容範囲は±2Kまで とのことでした。 残念なが ...
難易度
2021年3月28日 22:58 BP5Rさん -
リアショックアブソーバー交換
595PistaにはリアのみKONI足が装着されていますが、異音原因となっているショックアブソーバー(左後)が入荷したということでパーツ交換してもらいました(保証修理)。 ガタコトという異音はなくなりました(о´∀`о)
難易度
2021年2月17日 18:50 ささひろ@北海道さん -
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 コンペティツィオーネ(愛知県)
268.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!