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タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
空気圧調整とホイールボルト締付トルク(備忘録)
車体のどこにも空気圧のステッカーが無いので、マニュアル内の記載を備忘録代わりに。 納車されてから一度も測定していなかったのですが、せっかくコンプレッサーとエアゲージもあるので調整。 完全冷間で測定しましたが、3輪が2.5で1輪だけ2.4。納車時の調整はちょっといい加減にされていたようです。まぁ ...
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2016年9月24日 22:25 Shaka@595さん -
ディスクブレーキの突起
どういう名称なのかが分からずスミマセン。 普通にホイール交換しようとしたところ、突起が2本(多分、純正ホイール交換の際に脱落防止目的?)あって、社外ホールには邪魔な部品の話題です。 取り外した突起ナットと、DIYショップで購入したナット。 突起ナットを外しただけだと、リアはこんな感じでズレが出てし ...
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2019年5月11日 13:42 おっとこんなところにさん -
リアのオフセット調整
車高調組んで、誰もが気づく、リアの左右のオフセット。ツライチになると左右のフェンダーとのオフセットが差がわかり、気になります。自分のは、左右で左にずれて、ツライチというより飛び出でました。計測上4mm左に。 左のメンバー固定位置の状態。 右側の状態。これだけだとわかりにくいので、ネジを外し、ネジ穴 ...
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2016年2月8日 23:44 MarkTさん -
備忘録タイヤXローテーション19,950km
当てゴムを装着したエアジャッキでリアスプリング下部のアーム(赤↑)を上げて奥のシャシーに馬を設置 リアシャシーの頑丈な所にウマを設置 フロント側は予めタイヤスロープで車体を持ち上げておりました リアの作業後に横からエアジャッキで持ち上げました 反対側は手動の油圧低床ジャッキでアップ 4輪アップ 4 ...
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2021年10月11日 16:49 エモヤンさん -
キャンパーシム取り付け
ASSOのキャンパーシム取り付け (Type-HP もやり方は同じですね) 商品説明: トーションビーム形状のハブ部分に、シムを装着「キャンバー+1.5度/トーイン+5分」の角度を付け、コンパクトカーでは難しかったコーナリング時の安定感を手に入れます。 リアを上げてタイヤを外し 車内のサイドブレ ...
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2022年5月3日 17:19 「いけちん」さん -
ABARTH595(アバルト595)の場合
アバルト595に乗っている人ならばすでにご存じだと思います。 4か所のジャッキアップポイントを利用する場合は注意が必要です。 (溝幅12mm 溝深さ20mm)→ほぼこれが普通の車。 アバルトは深さがこれより深いです(27mmくらい)なのでディーラー以外では知らないでジャッキアップポイントを潰 ...
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2021年11月26日 22:01 ♪怪物君♪さん -
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パルティーレのセンターキャップ
現在、シリーズ3から引き続き ASSOのパルティーレを履いておりますが センターキャップを純正もどきにする裏技です。 純正キャップをそのまま使用すれば 無問題ですが キャップだけ老朽化が進むのがちょっと・・・ パルティーレ付属のキャップです。 ホールに嵌る部分のサイズです。 ホイール自体がお安い ...
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2018年2月27日 17:36 チチッさん
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