取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
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オイルセパレーター撤去
オイルセパレーターを撤去しました。 オイルセパレーターの役割は、 エンジン内部で発生するブローバイガスをE/Gヘッドの取付け部から回収し油分・水分を分離しクランクケースへ戻す。 ガスっぽいものは ①サージタンクの負圧に吸われ、再燃焼に廻される ②エアクリ後のインテークパイプへ戻される。 と認識 ...
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2021年11月18日 10:52 nonbooさん -
ターボブランケット装着
遮熱板を外して入れ替えるだけなのですが 左側のスタッドボルトがどうにもネジ穴を探りにくい ボルトをひっくり返してタービンにねじ込んでしまい そこにナットどめすればすごく楽に作業できますよ 完成の図です
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2021年11月6日 12:24 部長(ぶちょう)さん -
ブローバイガス メッシュホースへの交換
キャッチタンクに入るブローバイガス用のホースが多少疲れたきましたので、 外観アップも含めて、ステンレスメッシュホースに変更しました。 カーボンエンジンカバーに合わせ、 落ち着いた感じにしたく、ホース外周には黒色ナイロンがメッシュに巻かれた物にしました。 フィッティングは贅沢にもEARLS製バンド ...
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2021年10月10日 09:40 nonbooさん -
タイミングベルト交換
タイミングベルトを交換しました! 走行距離は、43,142キロ。 ベルトにひび割れも無く綺麗な状態でした✨ 注文しているアクスルに交換すると、入庫出来なくなる可能性があるので早めの交換です笑💦 2021/08/05 . . .
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2021年8月7日 02:40 まぼ☆さん -
SARDオイルキャッチタンク汎用KIT 「TYPE-2」φ15ニップル
シリコンインテークホースを交換してから、オイルセパレーター~インテーク間のホースを破損してしまったので、適当なホースを繋いでいますが、どうせならとオイルキャチタンクを取り付けました。 しかし、サイズが大きくおさまる場所がなかなか無くて結構無理がある取り付けになってしまいました。 ステンレスのL型 ...
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2021年7月17日 12:37 下津みかんさん -
エンジン警告灯点灯!
先週、月曜の通勤途中に、エンジン警告灯が点灯! とくに異常はありませんでしたが、Dラーに連絡。 点検の結果、クラッチセンサーの異常でした。 補償期間でよかったー。 部品もすぐきて、次の日には、帰ってきました。
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2021年2月23日 13:38 umeyukiさん -
レリーズベアリング交換(クラッチ、軽量フライホイールと同時作業)
クラッチとフライホイール交換と同時にレリーズベアリングも交換です。不具合があった訳ではないのですが予防的交換です。MTAなのでセンサー付ということもあり高額でした。 ミッションマウントこの際交換です。エンジン側は半年前に交換済ですのでこれで適正に戻った?
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2021年2月7日 08:31 knctsyさん -
O2センサー交換
今回のチェックランプ点灯の原因は、O2センサーだったらしい... そんな短期間で壊れる???💦 久しぶりのツーショット(笑)
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2020年12月12日 12:06 trickstarけんちゃんさん -
クランクプーリー交換
マエカワエンジニアリングの クランクプーリー取り付けました 評判どおり運転しやすくなり いい感じです👏👏 ついでにタイヤ交換したんですけど KOされました リセットしたら治ったんで そういう仕様なんですかね わかりませんっ
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2020年11月17日 22:06 ユマルトさん -
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