取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
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タイミングベルト他交換
80,000km到達のため、タイミングベルト一式交換しました。(2回目) 特に劣化見られませんでした。 ついでに、デュアロジックオイル交換(2回目)、ミッションオイル(4回目)も行いました。
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2020年10月16日 19:04 丼ちゃさん -
エンジンカバーDIY(その2)
前回の続きです。 カバーを固定するため、3ヶ所のM6ボルトを活用して台座を制作します。 まず、3カ所のボルト(全てM6)を外します。 写真は、M6x10mmです。 一番奥側は、M6x15mmでした。 続いて、純正エアクリを固定した固定ボルトを外します。 ここは、T型の六角レンジ(4)を使えば簡単に ...
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2020年8月16日 20:49 かずRing!さん -
エンジンカバーDIY(その1)
エアクリ一式を交換したところ、エンジン内が丸見えになっていますので、カバーを制作します。 まず、段ボールで型紙を作ります。 ネットで購入したアルミ板を用意します。 今回は、防熱性と色塗りの面倒くささを減らすため、黒色のアルミパンチングボード(3mm厚)を採用しました。 こんな感じで型紙に合わせます ...
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2020年8月16日 20:26 かずRing!さん -
純正エンジンマウント交換
7年経過の個体なので、クランクプーリー交換に合わせて、エンジンマウントを2ヶ所交換です。埼玉のSTILEさんにお願いしました。当初強化マウントをお願いしたのですが、ネガな部分も多いのでとアドバイスをいただき、純正交換しました。アイドリング時の振動は明らかに減ったようです。
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2020年7月5日 19:18 knctsyさん -
オイルキャッチタンク取り付け
シリコンインテークに換えたことで このゴムのところに無理が来てます シリコンインテーク側のコッチもですね なのでオイルキャッチタンクを装着しがてら改善します 妙に長いボルトナットが付属してましたが、、、 逆に付ければ問題なし テキトーなステーを曲げて切ってこんな感じ 黄色いのは気休め程度に防錆のつ ...
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2020年2月23日 13:49 部長(ぶちょう)さん -
タイミングベルト交換 走行距50513km2年11ヶ月
ショップにて、フロントガラス交換と一緒に 一週間預けてタイミングベルトを交換 走行距離と年数を考えると今かな?と、、 車検前に交換。 ベルトには亀裂も凸の摩耗も目立ったところが無かったみたいです。 でも、替えておいて安心(^.^; 純正ではないベルトですが、強化品らしくて安心ですが、次は4年後 ...
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2019年1月20日 14:02 まんたろさん -
MTAアーシングケーブル+おまけ
アバルトを購入して1週間ほど乗って見てどうもATの時のシフトショックが気になりネットで調べていてこのパーツに出会いました! 色々調べた所レデューサーはエンジンの振動でゴムホースが切れたりマウントステーが折れる等のマイナス意見が目立ち、さらに値段が高いのでとりあえず効果なくてもこのMTAアーシング ...
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2016年11月20日 20:08 MASAAAAAMIさん -
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