エンジン - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
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元に戻しました(*'ω'*)ブローオフ。
車検なので、大気開放をエアクリ戻しに(๑˃̵ᴗ˂̵) 自転車ハンドルバー塞ぎが、緩んでいましてので、直ぐに取れました(*´Д`*)、、取り付けてる方、チェックしてね(*´-`) 挿し直して、ホースバンドで、キュッキュッ(*´-`) フィルター逆さにしてたら、なんか溜まってきました、、(*´Д`*)
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2019年2月24日 18:02 ばじぽんさん -
タイミングベルト、他交換
走行距離が5万km超えたので交換です。 国産車から考えると異常な車ですよ、ええ。テンショナーが悪さする事が多いのがFPTエンジンの傾向だそうです。 私の車両はなんの問題もなかったそうですが、まあ決まりもんですから交換です。 ドライブベルトも外すのだから交換です。 部品屋的メモ:5PK1175が1本 ...
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2019年2月11日 21:03 たか茶さん -
オイルキャッチタンク 交換
そろそろブローバイガスの不純物が溜まったころかと オイルキャッチタンクを外したら、タンクの底から漏れていました。 やはり中華品質でしょうか。 新しいタンクを調達。 しっかり オイルや水分を分離してくれる構造。 ギッチギチの狭いエンジンルームに収まるサイズ。 洩れない構造。 これが選定の理由。 つい ...
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2018年10月27日 15:18 hiroto4さん -
オイルキャッチタンク ホース交換
オイルキャッチタンク取付から1年半強。 ブローバイガスによりホースが黄色に変色してます。 熱による劣化もあるので、そろそろ交換時期でしょう。 今回は熱対策も一緒に施行。 ホースの取り回しも変更して スッキリです。 インタークーラー前置きにしたときにノーマルのインタークーラー外してみたら、ブローバイ ...
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2018年10月13日 21:10 hiroto4さん -
オイルゲージ Oリング交換
オイルゲージがスカスカで抜けないか心配で、タイラップで固定してたんですが、めんどくさいので、Oリングでなんとか対策してみます。 耐油性のNBRのoリング、6,7mm2種類購入。どっちか合うか。 純正は6.5mmでした。さて、7mmではゴムがぶかぶか、6mmでは一個では挿しても緩く、6mmの2個使い ...
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2018年9月8日 19:17 MarkTさん -
純正エアインテーク脱着(自分用のアンチョコ)
次回のオイル、エレメント交換が1年点検と重なり、忘れそうなのでアンチョコ作りです。 1、向かって左の6パイ位のホースを2本外す。 2、ブローバイ戻りのホースを緩めあらかた引いておいて自由長を作る。 3、エアーフィルター側とタービン側を緩め引き抜く。 4、ブローバイ戻りのホースを外す。 5 ...
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2018年1月20日 16:55 ☆溶接士★さん -
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